ジャンプ47号感想

ワートリはいろいろ情報出てくる回が楽しい。
今日の朝はちょっと時間なくて急いで読んだので微妙に頭に入らなかった。
月曜は早起きしよう、やっぱり。


>ワールドトリガー
まずは影浦隊作戦室。コタツみかんジャージ…ホント凄い生活感だな…! ユズルと光の会話も完全に姉弟…。しかも名前呼び捨てかよユズル…! アタシがいないと〜は口癖なんだろうか。いいなぁ、この隊。
で、千佳ちゃん問題の方ですが。
相手が吹っ飛ぶから当てられない…は、まあ思った通りですね。もし生身だったら、ってのはあまりピンと来ないけど…! 正直普通にゲームでも見た目があまりリアルな人間体だと微妙にはなると思うしなぁ私は。友達や身内の顔だったら絶対無理…。
っていうか弾トリガーが安全処理付きとか、マジか。建物破壊するレベルの弾なのに生身に当たっても壊さない程度に衝撃抑えられるのか…どういう原理なんだ…。相変わらずボーダーの技術半端ない。これはさすがにボーダーのトリガーだけですよね。ハイレインのトリガーみたいにトリオン体以外には効かない、は理解しやすいんだけどなー。物理攻撃自体は通るんだよな…。メテオラとか当たりそうになったら、下手に避けた方が爆発の衝撃きそうで怖いな。
ああ、一応三輪がいきなり遊真撃ったシーンのフォローにもなってるのかなこれ。あの問答無用感凄かったもんな…殺しちゃうことはないのは知ってたのか…。
これ、弧月やスコーピオンはどうなんだろう。影浦が陰口隊員攻撃したとき、これ生身だったらどうするんだ、見分ける方法あるのか!? とか思ったけど、生身でも死にゃしねーし、だったんだろうか。この安全処理の原理がわかんないからなぁ。

まあともかく、千佳ちゃん問題の方の答えですよ。レッドバレッド…! これは予想してなかった…! なるほどなー。
そもそも狙撃銃ってオプションつけられるもんだったのか。ああ、でもスタアメーカーとかはつけられそうだよな…ガンナー・シューター用ってあったけど。いや、そもそもレッドバレッドってアステロイドやバイパーと同じ弾の一つだと思ってたから…。実際そうですよね、レッドバレッド自体に射程と弾速入ってるってことは…。
(※追記:勘違いしてました。よく見たら通常弾+鉛弾って書いてあった…!)
で、当然デメリットとしてはまずバッグワームが使えなくなると。ううん、撃ったあと場所が割れるのと撃つ前に割れるのじゃ大分違う気がするけど…撃つ前に割れて、当たるんだろうか。弾速があるならレーダーに映ってから避けようとしてもきつい…? バッグワーム解除からこのブラックライトニング出して撃つまでにどれぐらいタイムラグあるんだろう。
まあ少なくとも「大砲は気にしなくていい」にはならないなら、それだけでも十分か。
あ、ライトニングが千佳のトリオンで弾速UPってのも考えてなかった。イーグレットが威力変わらないっぽかったから、こっちだと射程伸びるんだろうか…ぐらいは思ってたけど。そうか、ライトニングは弾速か。
いやーこの解決法は面白かった、どうやったら撃てるようになるんだろう、じゃなくて撃てなくても役に立てる方向か…。これが使えるようになるといいな。しかし体吹っ飛ばなくても体貫いてるのはいいんだろうか。視覚的にはあれも結構怖いんだけど。あんなもん弾の速度で飛んで来たら安全処理あってもやっぱり気絶レベルの痛みありそうだしな…!
しかしやっぱ、こういうのってライバルに技教えちゃって〜みたいな感じになるんだな…同じ防衛隊員を強くしたくないって思っちゃ駄目だと思うんだけどなー!

で、話変わって修側。
予告動画でマッキーくくりつけてるエネドラッドに大笑いしたんですが、描いたものは見せないのか! 見せてよ!
とりあえずアフト側の事情がはっきりしましたね。なるほどなー。ヒュースは敵になるってこういうことだったんですね。ヒュースはどこまで知ってるんだろう…置いていかれることに心当たりあったような感じだったしなぁ…。迅に言われた段階で、置いていかれる?→ということはまさか! だったのか、薄々気付いてたのか…気付いてたならあの態度はないかな…。
ヒュースにとってハイレインは主君の主君みたいな感じ? でも忠誠はあくまで主君、か。こうなるとヒュース側も何が何でも帰りたいよなぁ…どうあれ連れていく流れにはなるのかな。あれからもう一ヶ月ぐらい経ってると思うけど、今どうなってるのかなアフト側…。ハイレイン以外の勢力が神を拾ってる可能性もなくもないよな。どうあれ、アフト全体を敵に回すってことでもなさそうか。千佳連れてってさえ、千佳の取り合いになるかもしれないし…。
攫われたC級、どうなってるのかなぁ…。トリガー使いだからある程度大事にされてても帰りたいよな…。

最後に何か地図見てるっぽいヒュース。この装置ヒュースが持ってたんだろうか没収されてないのか。角と一体で体に組み込まれてるものだったりするんだろうか。
近づいてくる属国のこと…知ってるよなぁ当然。どう動くのかなヒュースは…!



さて、今週もワートリで長い。
残りはいつも通り順番に書きますが、大体最後は力尽きる。
一応全部読んでますが、ベストブルーは完全に流し読みに入ってます…。

>暗殺教室
そういやまだこの2人のバレンタインがあったか。すっかり忘れてた。ああ、最後のバレンタインかもしれないと思うとちょっとみんなの気持ちも変わってくるよなぁ。どっちにしろ中3なら、最後に告白を、ってのはありそうですが。描かれてないところでもいろいろあったのか…。
暗殺の方は一応政府側ではまだ進んでると。まあそうですよね。そもそもE組生徒たちはそれまでのんびり引きつけとけって感じだったし。
しかしイリーナ先生、万一滅びてもいいか…挫折や喪失感はさすがにいいんじゃないか、それぐらいはむしろ味わっとこうよ…! 目の前で他の奴らに殺されたら…の方はわかる気はしますが。そして、それが怖いか…ホントこの一年で情を深め過ぎた…んだろうなぁ。暗殺のためでもこんなに長く付き合うことってなかったのかなー。
それはそうと最後ですよ。ちょっ、ちょっと待って…! ええええー? 何か…何かちょっと、烏間この野郎と思ってしまった…お前、散々気のないこと言っといて…。まあ家に入れて手出す気はないとか宣言してもひどいけど、手出しても何かなあ! 2人のそもそもの関係考えると、いいのかよそれで! とは思う。烏間がイリーナに惚れてるなら何の問題もない、ないんだけど…。もうそう思っとこうか。
っていうかイリーナ先生クリスチャンだと…。
あと理事長とせんせーの関係は良かったですね。先生続けてくれないか、と理事長が頼んだところが妙に嬉しかった。せんせーも嬉しいよね。認められた感。

>ハイキュー
うっわ、痛そう…。でもなんかこの無理出来なくもなさそうな微妙な怪我はどうなんだ、さすがに帰ってはくるかな。
その間にまた点離されてるし…! どうやったら点取れんのこれ…。
サトリくん、ようやく名前認識したけど、なるほどこういう…キャラとしては好きだけど、これは敵に居るとすげぇ嫌だな…! 頑張れ烏野…。

>ソーマ
途中から読み始めたせいで、この学園がどういうとこなのかもそういえばまだよくわかってない。
とりあえず、これはこれでいいんじゃないかって人結構居そうだな。
あと寮って学園から離脱して独立してたの。…それって学園側が何か言えるとこなの…? 粛清って言い方があれだけど、まあ学園内にあるから追い出すって話か。

>火ノ丸
咲ちゃん…マネージャー仲間かと嬉しかったんだね…やっぱなんだかんだ一緒に語れる女の子欲しいのかな…。
あと部長…! こんなところでドキドキさせないでよ部長…! あーやっぱ個人戦までは考えてなかったのか。部長の位置はどうなるのかなぁ…。
火ノ丸VSチヒロは…まあさすがに火ノ丸勝つよね…? っていうか沙田の技模倣にびびってたけど、ページめくるまでチヒロが伏兵に負けたとかかと、そっちの方にびびったよ! やっぱ凄いんだよなーチヒロ。でもここまで上げても、やっぱり火ノ丸勝つよね…としか思わないけど…ううん…。

>ヒーローアカデミア
一応コンビプレイは上手くいった感じですかね。まだ解決ではないけど一歩進んだ感じか。さすがにすぐどうこうとはならないか。これでよくやった、みたいな流れかと思ったけど、一応まだ頑張るんですねオールマイト。うん…無理しなくていいんじゃないかな…! 個人的にはかっちゃん怖くてちょっと…。
一方轟&八百万側。八百万ちゃん、ホント能力は凄いけどまだまだだな…って感じがよく伝わってくるなぁ。戦闘時の判断ってホント難しいんだな…。
相澤先生はしっかり指導しながらの戦闘って感じだなぁ。消されてなかったのとか、手加減なのか先生の不調なのかどっちなんだろう…。
しかしここで学級委員に一票入れたのが轟だったとか、もうこんなところで見ててくれてた認めてくれてたとか伝えられるのずるいな…! そりゃぐっとくるな!
そしてマトリョーシカの中は閃光弾…ホント…ホント最強能力なんだな…さあ、どういう策でくるのかな…!

>ダンス
ひたすら練習練習…ってもう大会か! 早いなー。
練習中のドラマは薄いし、それでいいんだろうけど。もうちょっと何か欲しいなー。
楽しそうなのは見てて気持ち良いけどね…!

>ものの歩
友達付き合いはやっぱまだ難しいか。
今回も竜胆くん絡みの会話でめっちゃ笑った。駄目だ、これ弱い…。
「なんだかんだ丁寧に付き合ってくれる…」とかホントにな…! 突っ込み大変ですね、と思ったら言われた悪口即座に別の人に返して「何こいつ狂犬?」とか言われてるのも笑った。
楽しいなぁ、この人たち。信歩くんもめっちゃ楽しいんだろうなこれ…。さて最初の大会か…地域のイベント系みたいだけど、誰か見にくんのかな…。

>斉木
何か普通にばらしたなー。別にこんな丁寧にばらす必要なかったと思うけど…!
Sっぽいしありかな、とか思ってるところがちょっと可愛いと思ってしまった、なんでだろう。
そして結局このまま普通に惚れて終了…って、このキャラこれで引っ張るのかなー。まあ正体知ってるキャラとか面倒なことにならないかと思ったけど、そういえば鳥束も知ってた。ううん、この子は好きだけどどう転がしてくんだこれ…。

>ブラッククローバー
「勝手に混ざれ混ざれ!」あーやっぱアスタのこういうとこ好きだなー。
不本意の極みながら全員で協力して戻って来た騎士団には燃えて笑った。ひっどい不覚だったもんなあれ…!
最後にアスタ連れ去られたのはびっくりした。まさかそんな展開になるとは…!

>左門くん
召喚されないように悪魔の肉体を捨てて人間になってるとかすげぇな。
…天使ちゃんはホントどこで彼を悪魔と判断したんだ。

>ニセコイ
え、小野寺さんの料理ってそうなの…マジで…。

>QED
読み切り。結構面白かった。一発ネタだけど、女の子可愛いし、この主人公も…かっこいい気はする…。

>カガミガミ
なんか狗星の話がが凄くあっさり終わっちゃった感…しょうがないけど…!
マコさんがとてもヒロインらしい位置になり、主人公VSラスボス…! …で、いいのかな。あと何話だろう…これ…。

>バトよん
一応毎回流し見はしてます。
キングこれかー。やっぱ絵が綺麗なのが強いのかなーそういう問題じゃないのかな。
今回、最後の出会いと別れに笑った。

>巻末コメント
山本昌さん…そういやラジコンはどうなってるの。
知ってる現役野球選手がそろそろホントに居なくなりそうだな私…!
巻末コメントは大体2週間遅れなんですね。時節話はちょっと何かあるとずれて怖いな。


戻る