ジャンプ46号感想

土曜ジャンプ!
朝からじっくり読めるのはいいですね。いつも通りワートリから読もうとしたけど最初に気になってた人気投票結果見た。そういやワートリの読者ランク戦はどうなってるんだろう…。


>ワートリ
エネドラッド呼びに笑った。予告動画で見たときから、それ正式名称でいいのかと思ったら普通に本編キャラが呼んでるのか…!
っていうかエネドラ、ホント緩くやってるなー。映画見せてやるから、ってマジで前回のあれ映画か! あと開発者さんの名前とフルネーム出ましたが、に、21歳…21歳でチーフエンジニア…相変わらず若いなこの組織は…! 捕虜の監視なんて重要な役目を…と思ったけど、ヒュースの世話してんの5歳児だった。
そしてエネドラの居る場所、台所にしか見えないんだけどそれでいいんだろうか…給湯室…? どこにいるんだホント。
予告動画から、ヒュースの事情やアフトの今について突っ込んでくるかなと思ったけど、それは引きか…まだお預けか。ヒュースは結局また敵になるのもありな気がするなー。エネドラの方が仲良くやれそうだ…。

一方スナイパー側。また面白そうなことやってるな。スナイパーは動き少ないからまだ当てやすそうか。アタッカーやシューターみたいなの撃つ訓練もあるのかなー。
千佳ちゃん普通に撃ててるのびっくりしましたが、訓練は大丈夫でランク戦は駄目なのか…。ランク戦だと当たったら腕吹っ飛んだりベイルアウトするからかなぁ…音も光もなく何かマークがつくだけなら、そりゃ問題ないか…。そっちの想定もあるのかな。
スナイパーはいろんな訓練のやり方ありそうで面白い。
そして最後に出る点数と順位一覧…なるほど当真さんは被弾ゼロというとこで強者感見せてくるんだな…! っていうかここで出てるスナイパー撃ったのほぼ当真さんかよ! C級とか基本相手にしないんだろうか当真さん…。1位は奈良坂だけど、それを撃ったのは当真と…なるほど。佐鳥は2位だけどそれなりに被弾してる感じか。当てるの上手いんだろうなーホント。そうだよな、凄いんだよな佐鳥は…。出穂ちゃんが太一に当ててるのも面白い。太一は愉快な被弾を笑われてるんだろうかあれ。
そして荒船隊は隊長が最下位かよ! 荒船隊3人とか、何か一緒に居る高1組とか、ブースが並んでる辺り一緒に来た仲良し組だろうか…いろいろ妄想は出来るなこれ。

しかし出穂が千佳の弱点知ってたことへのユズルの反応…こ、これは…普通に自分だけが知っていたかった方向でいいのかな…!
そしてここで力になれるかも、とか、おお何するのかな…千佳は順調に成長しそうだなーホント。
っていうか千佳ちゃん…やっぱちょっと大きくなってない…? 背伸びた…?


>ヒーローアカデミア
人気投票結果発表。前々作の動物園キャラはもっと入ってるかと思いました。応募券付きじゃネタ票は出し辛いかな…靴とか入ってるけど。さりげに八百万さんぎりぎりベスト10落ちかー。
とりあえず恒例の予想との結果合わせ。募集は35号か。

結果(予想)
1.デク(デク)
2.轟(轟)
3.かっちゃん(かっちゃん)
4.お茶子(オールマイト)
5.オールマイト(梅雨ちゃん)
6.梅雨ちゃん(飯田くん)
7.常闇(おちゃこ)
8.飯田くん(常闇)
9.相澤先生(相澤先生)
10.上鳴(上鳴)

すげぇベスト10キャラ大当たり…! ベスト3も大当たり…!
まあなんといっても結果が順当だったからですねー。主人公、ライバル、ライバル、ヒロイン、師匠…素晴らしい。私はお茶子を低く見過ぎたな…ちゃんとヒロインだった…! ごめん、お茶子!
あとは飯田くんより常闇の方が上だったのを外したぐらいかなー。
11位12位は峰田と透ちゃんで予想だったので大外れだけど、まあここまでくると名前覚えてるキャラ自体があんま居なかったから…。
上鳴も名前覚えてるキャラとして出しただけだったのでちゃんと人気あってびっくりです。
ちなみに相澤先生と梅雨ちゃんが好きです。

本編。
かっちゃんタイプはやっぱ見てて怖いな。デクやオールマイトがちゃんと理解してる感じはほっとする。負けた方がマシ発言はちょっとショックだな! っていうかここでかっちゃん殴るのかよデク…! 一応このまま強制的に連れ出すためでもあったんだろうけど…怒った? のかこれ?
最終的にはデクの力借りることにしたようですが…心底納得してないよなぁ。まだ一段あるかな…こことは今後も平和に協力できる気はしない。
轟、飯田との共闘が気持ち良かっただけに…ホント…ホントもっと落ち着けかっちゃん…。

>暗殺教室
茅野ちゃんの話…だけど、E組の他男女カップルにも触れてくれましたね。射撃コンビかっこ良過ぎる。杉野はお芝居以来ひどい方向になってるな…神崎さん、一応杉野の気持ちわかってるよね…? 隠してないしあからさまだし…どういうつもりなんだ神崎さん。
寺坂組は紅一点がちゃんと女の子してた…! いや、方向性はともかくバレンタインチョコという発想しただけでまあ…。
そして磯貝たちってそんな関係だっけ、そうなのか。いいなぁお徳用という方向性。
往復4時間チャリで遠出、に受験中なのにという発想だけでいいのか。しかもあの勢いでこいでそれって相当遠いよね!
そして最後に中村さんがまさかの発言。え…? カルマも気付いてない方向性ですよね、マジで?

>ワンピース
まずはサニー号と再会。おお、ちゃんと来てるのかサンジたち。しかし船を空っぽにしていくって結構大変なことだよな…そこも含めて何かあったのかなー。と思ったけどルフィたちも普通に全員で行く気満々か。いいのか…。バルトたちが来ないのも何故かと思ったけど、船の見張り任せるとかそういう方向でもないのか。
あとバルトはロメ男でいいのか。一週間一緒にだったはずだけどまだ名前呼ばれてなかったんだろうか。
良かったねーバルト…だけど、やっぱここで終わりかー。いいキャラだけどこれ以上はまあ邪魔かな…。
象を登る方法はこうきたか。あれもあれでしんどそうだけど。

話は革命軍の方にも。まさかのバージェス、こちらへ乗り込み…! いろんなところで動いてるなぁ。ホントに全員揃ったら大変なことになりそうだ。
そしてバギーたち。カライバイ島に笑った。こっちは順調にやってるな。バギー、なんか老けた気もするけど。ってか船長じゃなく座長になってる…。まだ海賊でいいのかバギー。
幹部連中も戦闘力的にはあれなんだよなー、ってかリッチーと飼い主がめっちゃ太ってますが、戦えるのかこれ。女性は一瞬誰かと思った。あ、アルビダか。格好もしっかりバギー海賊団って感じになってるな。しれっと幹部として居る3は上手いこと世渡りしてる感じだよなー。彼が一番強そうだけど…。

最後のルフィたち一行、ニンジャの情報に反応…ってローもか! ローも気になるのか!
ニンジャは出ると思ってたし楽しみだけど、かっこ良さそうな予感がしない。「雷ぞう」かー。
今回ワートリ先に読んで、らいぞう出てきたばっかだったから反応してしまった。名前かぶりはややこしいな。
この冒険が始まってる感はとても楽しいけど、次号は休載か…。

>ものの歩
将棋はよくわからないけど、会話は何か笑いまくった。
「そういう熱い…言わせんな!」「照れんな」「徐々に行け!」辺り。うん、ホントこの主人公の相手しっかりしてくれる竜胆くんは素晴らしいと思うよ、頑張ってる…頑張ってるよ…! はっきり怒鳴れるからこそなんだろうけどなぁ。わからせようと優しく言うと余計伝わらなくて、面倒臭くなって相手しなくなっちゃうんだろうな大体の子は…。
あとツンデレ系は、こういう相手に弱いのかもしれない。本音言うしかなくなるよな…。
そして帰って目の当たりにする現実か。これはなかなかきつい。仲間の対応もいいな…。主人公がちゃんと知っていけるのもいいな…。

>ブラッククローバー
あ、やっぱり「死んだ!?」と思うところで良かったのか…前回の引きでどうにもそれがわからなくて…! 腕切断って重傷だけど、死んだ? と思える傷じゃないからなぁ…。むしろ死に近い重大怪我の演出だし…!
どっちにしろ、まあ生きてるみたいですが。放り出された段階で生きてるなら、あえて生かしてるのかなとも思ったけど、魔法書が崩れつつあるってことはホントに死にそうなのか…。苦しんでる段階でもなくあまりに生気ないし、このまま死ぬんだろうか…。まだこの漫画がその辺どういうノリでいくかわかんないからな…!
そして弟くん熱いな。興奮状態ながらも必死に冷静になろうとしてる感じがいい。ちゃんと役に立ててるし!
しかしこのまま引いてくれそうかなーと思ったところで敵の増援か…だ、大丈夫かこれ…?

>ソーマ
あっと言う間に馴染んだなお嬢様…!
味見して欲しくて順番待ちする生徒たちがいいな。
しかしソーマの料理は食べないのか…ううん、この辺の関係の始まり知らないから何でなのかわからない。
あと緋沙子との会話に割り込んでくるのも、緋沙子取られたみたいで不安なのか、ソーマ自身への思いがあるのかもわからない…! 彼女がヒロインでいいんですよね…?

>左門くん
悪魔見過ぎて何もかも悪魔に見えるようになっちゃったのかと思ったらホントに悪魔だったのか。見た目普通に人間にしか見えないんだけど! どこで見分けるんだろう。
まさかの天使さん側についてくれる悪魔さんでした、ホントにどこまでも悪役なんだな左門くん…。
裁判で同情されまくってる天使さんだけど、天使さんに嫌がらせしてるの自体は悪魔だよね…? 悪魔は左門くんに言われていやいややってるわけでもないよね、あれ…? 召喚されると逆らえないみたいではあるけど…ホントはやりたくないのかあれ? そもそもじゃあ何向けの能力なんだ…?
とりあえず左門くんも言ってた通りこのままぐだぐだになる裁判。ああ、他宗派争い面白かった。
最後はジャンプ方式バトル。ううん、でもどっちが勝っても微妙だなこれ…。天使ちゃん間に挟まれるとなぁ。
あと左門くんって右目見えないのか、あれ。

>ハイキュー
あああどんどん離されてく…そして最後、ちょっと…! ここで更にアクシデント発生なの…!?

>NO.9
読み切り。ヤクザそっちか、は笑った。
一般人には見えないものを駆使して戦う能力バトルもの…かな。特に際立ってこれってところはないなぁ。別に悪くもないけど。流れもまあ王道ですね。
箱で足場作ってくのはちょっと好き。そのままぶつけるのもありなのか! 武器がじゃらじゃら出てきて、敵が「は?」となるのはちょっと面白かった。

>斉木
沢北くん…前に照橋さんと二人三脚した人か。イニシャルSKだったんか。いい再登場だな。
あそこまで具体的にわかってるんだから、そりゃまあオーラぐらいでは諦めないよなー。いいなぁ、恋愛に関しては前向きに頑張ってる子がやっぱいい。
斉木は頑張ってごまかしたし、これで候補から外れてこっちは終わりかなーと思ってたら最後にまさかの展開。あれ、どうするんだこれ。

>火ノ丸相撲
潮の笑顔はほっとするなー。思わず両手上げてたレイナさんがそのまま我に返るのもいいな。
そして潮の怪我は大したことないのかーって沙田の方がひどいことに…! こっちが棄権かよ…!
こうなると潮の優勝は現実味帯びてくるよな…ここで次の強敵がチヒロってのも面白いけど…さすがに負けないよねぇ…。
石高側はみんなさっぱりしてるし、いいやりとりしてるんだけど、それでもちょっと見てるの辛いな…。大人だなみんな…。
負けた方の思いが弱かったわけじゃ〜発言のせいもあるだろうけど、ちょっとワートリ思い出した。お前ら悟り過ぎなんだよホント…!

>ダンス
新入部員は何か何事もなく馴染んで…って感じだな。ひらりちゃんか。名前呼ばれるの苦手なら最初に言っとかないと駄目だよ…! いや、もう諦めたみたいだけど。この先ずっと気にされると気になるから開き直っといて欲しい。ひらり、いいな。確かに名前で呼びたくはなる。
話の方も次の大会説明ってだけかなー。相変わらず楽しそうだけど小休止な感じ。ひらりちゃんは大会は出られない方向でいいのかな。つっちーが頑張れば掛け持ち出来るんじゃないのかな違うのかな…。
ホント、ともかくパートナー居ないと何も出来ないってのが大変だよなぁダンスは…いや、人数揃わないと参加出来ないのは団体もの全部そうではあるんだけど…。

>トリコ
最近なんか展開巻いてるなーと思ってたけど…ちょっ、そこまですっ飛ばすの!? えええ? 小松救出すっ飛ばされたときも当時単行本派だったから一巻飛ばしたっけ…? って感じだったけど。もう完全に終わりに向かってるんだろうかこれ…。
ここから回想いく…わけでもないよなー。
向かってるとしても、いつ終わる予定での飛ばし方なんだこれ…。

>こち亀
両津はホント何でも出来るな…。かっこいい。料理おいしそう。船旅いいなー。水上バスいいな…。

>金未来杯
トテク優勝…! おめでとうございます。うん、これが一番好きだった。
ってことは連載になるのかなこれ。そんな話がないけど…。この類の話は大好きなのに、いつも短命で終わっちゃうんだよなぁ…。

>ニセコイ
旦那様、顔見えないけど普通にかっこ良くていい人っぽい感じだな…。
「今日からよろしくお願い致します」「初めまして旦那様、よろしくお願いします」
このやりとりがすげー好き。私はお嬢様キャラに弱いけど、この系統が一番弱い…好き…。今そこに反応する場面じゃないのはわかってるけど…。
式を一時間早めたお母さまはまあさすがですね。しかしホント形式だけたてた結婚式だなぁ。来賓無視しての強行って式やることにしか意味がないのかな。なんのための結婚式なんだ…。覚悟させるなら籍入れの方が確実だし。さすがにまだ入れてないよねぇ籍は。
そして強行の結果、結局式場に飛び込むしかなくなった楽。とりあえずマリー的には嬉しいんですよね、それだけでも…とりあえず…。この流れだと旦那さん、優しく見送ってくれそうな気もするし…!
しかしこれで連れ出されると、完全にやっぱ家捨てる形かなぁマリー。ううん、すっきりする展開になるかなこれ…。

>カガミガミ
バトルがよくわからない。
内部捜索とか足場確保とかの利用法はいいな。烏丸の拳連打はちょっと笑ってしまった。何かキャラ的に…。
小清水さんは出ちゃうのか。治療キャラだし助け出される人たちに当たった方がいいか…。
マコさんは元気そうで何より。一番核心には近そうですね。

>磯兵衛
そうだよな、それだけ甘やかされるキャラだったな磯兵衛…。むしろこの母上居て、最初はねだる発想しなかった方が凄いよな…。


戻る