ジャンプ45号感想

朝、いつもワートリだけ読んで会社に行きますが、今日は10分ほど早起きしたのでワンピも読んでいった。
気になってた引きだけど、それは置いといて、なのね。いいけどね!


とりあえず
>ワールドトリガー
さあ! 会議が始まった!
予告動画で見てたけどレプリカ特別顧問に笑った。そういう扱いなのか。っていうか東さんと冬島さんは何で立ったままなの。立ってることに意味あるの。
この間大規模侵攻あったばかりだし、侵攻系はないかなーと思ってたけど、なるほどアフトの属国…。そんなところもあるんだなぁ。
今回は人死には出なさそうってことでしたが…迅さん、前回はどれだけの死が見えてたのかな。っていうか普通に歩いてるだけで事故で死ぬ人とか見えたりするよね、あれ…。言えば救える可能性がある分、余計大変だな迅さん…。
とりあえず大規模なのはなさそうかな展開的にも。…ワートリは、メタ的にないだろう、がなかなかわかんないんだけどね…!
城戸司令からの提案は予告で見て何かと思ったら対外秘ね…っていうか普段からちょこちょこ近界民来てるし、その辺は元々市民もそんなもんだと思ってるんじゃないのかな。それとも時期が時期だからそういう小さな襲撃すら秘密にしようってことかな…。
普段どのくらいの頻度で来てるんだろうなぁ…市民が警報に慣れるレベルだしなぁ。
まあボーダーが何か警戒態勢敷いてるってのが見えないように…ってことですよね。それは確かに大変そうだ。そもそもの人数も少ないもんなボーダー…。

そしてここで!
A級8位片桐隊って…! あーそうか、やっぱ8位まで居たのか…。データ作ってたときから気になってたし、最初は8位枠作ってたんだけどね…8チームって玉狛第一のことかな? とも思って外してた。片桐はここだったか…! 雪丸も入ってるのかなー。ROOM303隊になってるんだろうか。
ここと草壁隊は他県でのスカウト任務…って、スカウト任務にA級2隊も行かせるの…? 単に余裕ある時期なのかもしれないけど。A級必要な任務なんだろうか…。
あと加古さんは防衛任務と。ああ、やっぱそれで抜けてる隊もあるんだな。
天羽のサイドエフェクトについては今回の事件でわかるかな…! 少部隊でやるのに使えるサイドエフェクトって何だろう。

で、続いて玉狛支部ですが。
ちょっ、ホントにヒュースって発想ありなのかよ…! 入るかどうかはともかく、考えに入れることすらびっくりだ…! まだ陽太郎の方がありそうな気がしたよ…! 陽太郎のポジションいまだによくわからないけど。「まさかあんたが」とか小南が言ったときは、陽太郎なら言いそうな気したし。
しかし「おれがいろいろしこみました」とか、陽太郎ホント…ホント平仮名喋りだけど大人だよ…この漫画は年齢より大人びた人多いけど、陽太郎絶対子どもの振りした大人だよ…。
それにしてもホント馴染んでるなヒュース…。箸で食わせてるのか。もうその辺も覚えていきそうだな、ひどい持ち方してるけど…。

場面はこのあと本部かなー。遊真はエネドラのとこ行くんだろうし。
最後の場面、え、何見てるんだこれ…?

ヒュースが入ることがあるとすれば、今回の事件で何か活躍して認められる流れかなーと思ってたけど、活躍したところでA級以外は知らないことになりそうだなーこの展開だと。っていうかまあ、入ったとしてもボーダー入隊からB級昇格まで考えるとランク戦は間に合わないよな…。



他。
>ワンピース
カラー絵は歌舞伎記念か。初期メンバーだー。サンジ、拳で殴っていいのか。

本編。サンジのことは置いといて、ゾウへの航海開始…って航海士居ない船ときたか…! すげぇな、ホントこれだけで来れちゃうもんなんだな、ここ…。何より必要なのは運だよなーやっぱ。あとこのメンバー、全員そもそも元のギャング仲間なのか。ああ、じゃあルフィのあの奇跡を見たメンバーなのかな。
電伝虫でのおばあちゃんとの会話。知恵袋笑ったけど、そこまで電波届くのにびっくりした。電伝虫のカバー範囲ってどれくらいなんだろう…。
っていうか随分遠くまで来た、と思ってたけどよく考えたら今はスタート地点に向かって進んでるんだからイーストブルーにも近づいてる…のか…? いや、でも今一番遠いぐらいか…。
まあそれはともかく、ここでまさかの一週間経過。その間に最後の七武海の話も挟んでます。自称白ひげの実子、元・白ひげ海賊団の傘下を次々と全滅させているエドワード・ウィーブル…という何かわくわくする情報から、出てくるのあれかよ…! も、もうちょっとかっこいいのにしようよ…! いや、ビジュアルはともかく、こ、これに全滅させられるのかぁ白ひげ傘下…。きついな…!
完全に遺産目当てで嘘ついてる母親…という風にしか見えないコンビですが、さてその辺どうなるのかな…あれがホントに白ひげが愛した女だと何か嫌だからやっぱ普通に嘘でいいかな…。
あれだけの力持って、あちこち全滅させられるなら金ぐらいいくらでも手に入れられそうだけど、それだけじゃないのかなー。
っていうかこれ、ルフィたちのとこ来んの…? マルコたち側と会ったらマルコ側がかませになりそうだし、こっちに来てくれた方がいい気はするけど。

そして最後、ゾウがホントに象…! 象に関係してるのかな、ぐらいは思ってたけど、まんま象かよ…! どうやって上陸するんだよあれ…!
なるほど、だからエターナルポースじゃなくてビブルカードで向かってたのね…。ってかサンジたち、ここに来てんの? 全然別のとこ居るのかと思ってた。ようやく合流出来るのかなぁ…。
バルトとローのやり取りは笑いました。ローは要領良くやってるな…。
「ゾウの国に着いたゾーウ!」がとてもワンピらしくていいと思った。

>ヒーローアカデミア
デクたちも注目だけど、他のところも面白そうでいいなー。梅雨ちゃんと常闇くんはいいコンビだな…っていうかホントお互い迷いなくコミュニケーション取れるって大事だなぁ…。
能力よくわかってないのも居るのでどこにどう注目したらいいかわかんないけど、峰田とミッドナイトは気になる。まあトップ組とデクたち以外は良くて場面切り抜きかな…。
かっちゃんはやっぱ怖い。最近可愛げも見せてるけど、そうだよな、こういうキャラだよな…。
一応先生たちはハンデ付ということで、まあ苦戦しても負けてもそれほど格は落ちないのかな…?
それにしても常に小物作り続けろと言われる八百万とか、ホント制限ないのかこの力…。

>暗殺教室
ワートリがほぼスルーしたけど、さすがにこっちではやってくれるかバレンタイン…!
ホント何で岡野に言っとかなかったんだ前原…。バレンタイン云々がなくても利用された感じ嫌だろ…。
あと対先生ナイフとはいえ、蹴りで喉元怖いよ岡野…! 前原捨て身過ぎる。
この2人は恋愛ネタとしてはあれだけど、次の茅野はちょっと楽しみかな…。

>火ノ丸相撲
はぁー…か、勝った…。
何かもう見てる方も力入るなこの試合…!
やっと終わった…。怖かった…。
でもこの後の沙田見るのも怖い…。
もう一旦スルーしてくれないかな…。

>ニセコイ
やっぱ本番当日にぶっ潰すしかないのかー。何かこう、大人になってくるとこういうのちょっと引いてしまう、結婚にはいろいろな人が関わってるからさ…!
せめて相手方にも話聞きに行こうとして欲しかったなぁ…相手の面子潰すことになるんだから…。女子高生と結婚しようという40過ぎバツイチがろくな男じゃないという判断だろうか…。あの母親から引き離してぇ、という気持ちはわからなくもないし、それはいいんだけど…なぁ…。
あとマリーの気持ち考えると、確かに意に沿わない結婚だけど、マリーからすれば楽以外とは誰とだって意に沿わないんだよな…マリーの一番の気持ちはどうせ叶えられないんだよな…。これで楽のことに区切りつけて新しい道を歩もうと思ってたのに! とかマリーに言われたらどうするんだ。
うん、まあ若さで一直線に突っ走るのが少年漫画ではあるんだけど…! 子どもの頃ならもっと素直に見れたのにな…!
とりあえずウチはヤクザだから警察も手出し辛い、はどうなんだ。いや、漫画ヤクザだからそれでいいんだろうけど…。
あと最後の読み切りなんなんだ…! 笑ったけど…!

>ソーマ
何かここのところのえりなさん、見てられなかったので早々に助け出されて良かった…。ホテル暮らしも出来ないほどの人だったのか…! それ、寮暮らしも無理そうな。
ソーマは最初から見てないのでえりなさんとの出会いとか知らないけど、そうかここはそういう関係だったのか…。

>左門くん
あー、こっち方向のノリならありだな。悪魔利用しようとして酷い目に合うのは全然構わない。っていうか左門くんは普通に助ける方向でいいの? 毎回最初から助けるつもりだけど意地悪言ってるだけなの?
まだその辺怖いからな見てるのが…!
天使さんは最初から割と突っ込みの口が悪いのはちょっと気になる。突っ込み自体は好きだけど、キャラと合わないのがなー。

>ハイキュー
3点差…! と思ったらあっと言う間に一人に取りかえされるという…ああ、また接戦だなぁ。そりゃそうだよなー。
敵がノッてくるとか怖ぇー!

>ブラッククローバー
状況よくわかってないけど、なんか敵が可哀想になってきた。
何か蔑まれてきたんだな、と思うじゃん…実際そうだよなこれ…。
「敵のマナを突いて大火力で蒸発させてやったわァー!」に笑った。丁寧な説明だな!
あと死体の山から敵見つけ出すアスタに、どこでわかったんだと思ったけど、ああこれの前に声が聞こえたってことか…。しかし死体とはいえ容赦なくぶっ飛ばすなー。
そして虎穴に入らずんば、で自ら敵のもとへいった兄上の結末…これ、死んでるの? 腕もがれただけ? 何か生気がなくて怖いな!
凄い衝撃シーンのはずなんだけど、なんか気持ちが半端になってしまった…。

>ものの歩
結構です、なのかよ主人公…! それはともかくとして将棋やりたい、になろうよ。やり始めたらなったみたいだけど。
素人に完全に振り回されてる竜胆くんはちょっと面白い。言い過ぎたか、とか好感持てるなー。
実際信歩くんの方がめちゃくちゃだもんな…。
信歩くんはまた一歩進みましたね。なるほどなー。でも竜を退けてる間に他のとこ攻められたらやっぱ駄目なんだよね…ここは今後対応できるのか…?

>ダンス
そもそもそこまで脱ぐ必要あるんだろうか…! うん、まあインパクトはある。ホントすげぇな。学校なら水着より露出度高いな。あれはそりゃ…そりゃ駄目だろう…。
そしてまさかの新入部員。えええ、増えるのか。っていうか形式が形式だから、増えるなら男も増えないと大変だよな…。あの文化祭で入るんだなー。ダンスの楽しさは伝わるだろうけど、あの衣装着なきゃいけないのかな、って思われるんじゃないかな…。

>ベストブルー
展開早いなー。…終わりに向かってるってことでいいのかなー。まだ新連載陣が始まったばかりだし、終わるとしてもまだあるよね…。
何か結局一番キャラ立ってるの尾形くんのような。尾形くんは見てて楽しい。復活早くて良かった。

>カガミガミ
全員無事か。あの状態でもなんとかなるもんなんだなー。いや、まだまだやばい状況ですが。
最終決戦だなー。

>磯兵衛
無茶振りすげぇ。
ひどい話だ…。

>巻末コメント
左門くんの作者、うすた先生に何の関係が、と思ったけど、ああフードファイターとかやってるんだっけうすた先生…。
麻生先生、RPGでレベル上げてラスボス瞬殺する人が課金タイプ…なるほど…。ゲーム下手なくせに常にぎりぎりで臨んで戦闘楽勝だとつまんないと思う私は確かに課金しないな…! ワートリのスマホゲーム、楽しんでるので金払うのは別にいいと思いつつ課金しないのは、結局持ってるものでやりくりするのが楽しいからだなぁ…。


戻る