ジャンプ44号感想

会社帰ってジャンプ読んで。夜になって感想書こうとジャンプ+を開くと重すぎてまともにページがめくれない…ということが結構ある。
ぱらぱらめくれないのが欠点だよなぁ電子版…。
今回もまともに読み返せなかった…。

>ハイキュー
ああ面白い。
面白いけどキャラが誰一人わからないせいで感想が書けない。という状態がずっと続いてるな。
今回初めてヒロイン(?)見た気がするよ! ヒロインはソーマの人のアニメ化ヒロインお食事会で見たのが先だった。なるほど、こういう関係なのか。いいな、これ。この扱いは好みだわ。
15点って早いな、と思う気持ちと最近までの試合思い返して、ああまだ先は長いな…という気持ちが同時に来る。決着までどのくらいかなー。

>暗殺教室
結婚の理由があったことにびっくりした。こういう部分を自分の欠点で、補わなければならいと認識してるのも凄いなぁ。
そういうキャラは好きだな。
しかし今回彼らだけで話が終わるとは思わなかった…一応終わりに向かってはいるんだなぁ。

>ワンピース
話が進みだすと楽しいけど、相変わらず情報ぎっしりで頭に入れ辛いな。っていうか初っ端の! ルッチ!? ルッチなのこれ!?
一緒に居るの誰だろう…これも既存のキャラだろうか…。
小人たちは正式に国民に溶け込んだんですね、まず銅像作るのがさすがですが、ウソップの像笑った。ひでえ。
これから毎日牢の中で新聞を楽しみに生きて行くドフラさんがちょっと悲しい気がしますが、まあこの状態でもしっかり大物感は見せてくれたかな…。
そういやバルトは一応ルフィと同盟組んでるローのことは気に食わない方向なのか。ルフィ様の友達なら、みたいなノリかと思った。ルフィ5億は前回言われたけど、ローも5億かー。まさか並ぶとは。まあ差を付けるのもおかしいのかな…。
っていうかローは結局七武海脱退でいいんか。そりゃそうだろうけど。
ウソップはやっぱ大きく上がったなぁ、っていうかウソップとしてはこれが初懸賞金なんですよね、ウソップの村の反応見たいなこれ…!
手配書への細かい突っ込み笑った。サンジ、似顔絵じゃなくなってもひどいな、っていうかサンジ一体何やったんだ。ようやくこっちへ話が行くのかなー。

>サモナー
携帯の添付ファイル魔方陣からの召喚。
うん、こういうネタは好き。
あの流れで「ありがとう」と抱き着ける天使さんにはほっとするなぁ。

>ヒーローアカデミア
全員の順位公開。峰田もまあそれほど意外でもないな。むしろ常闇くんにびっくりだよ! 地味な2人がきっちり真ん中なのも笑った。しかし20人クラスの順位だとあんまりピンと来ないなぁ。学年順位出してくれればいいのに。
デクはさすがに勉強はちゃんとやってる感じか。そしてかっちゃんもやっぱ出来るんだな。
「教え殺したろか」が何か妙に笑えて、初めてかっちゃん可愛いと思ってしまった。これに「おお! 頼む」とか答えるのもいいな…普通に友達してるな…。
そして最後は模擬戦という形かー。トップ2人と相澤先生ってのは面白いな。相澤先生相手にどう対応できるんだろう。
デクとかっちゃんの組み合わせは何か怖い。が、頑張れ…。

>相撲
ホントページめくるのが怖い漫画…。何か笑い出すし! このまま負けるのかと思ったよ! でもまだ決着つかないのかよ、もうわかんないよどうなるか!
これ、勝てても腕壊してんじゃないか大丈夫か…。

>斉木
意地張るばあさん笑った。

>ものの歩
とりあえず片っ端から試合申し込む主人公がさすが。キラキラしてるね…。楽しそうだね。見守りたくなる感じはある。直接関わりたくはない感じもある。
そしてみなとさん初っ端から何してんの! そうか…そうか、そういうキャラか。っていうか、そうか彼女がヒロインなのか位置的に…。
始まりが始まりだったので、部活という方向性は最初からないのかと思ってたら一応入るのか。
あと主人公、とりあえずズボン脱がしたことは謝ろう?
勢いに押されて言葉が出なかっただけならともかく、その後もうちょっと気にしよう! いちご好きなのか、じゃないよ!

>ブラッククローバー
おお、なんか今回面白かった。
「助けが必要か!?」「絶対に要りません!」「それでよォォし!」の流れいいな。そういうの好きだ。
この漫画はたまにこういう会話のやりとりがツボにくる。
見開きの攻撃もいいなー。圧倒的火力に対して、ぽんと隙突く感じも好きだ。
楽しかった。
相変わらず魔法団だの貴族だののことはまだよくわかんないけど。

>ニセコイ
ううん、これ…これちゃんとすっきりする結末になるんだろうか…。お母さんもあれだけど、主人公もなんだかなぁ…。

>銀魂
ギャグモードになると何か安心するな…もうちょっと比率増やしてくれてもいいな…。
そして坂本はかっこいいなぁ。彼好きだなやっぱ。ゴリラでもいくもんな。

>ダンス
つっちーかっこいい。十分だよ十分だよ…!
ダンスも楽しそうで、客席も盛り上がってていいなぁ。曲知らないけど。
最後にぼそっと呟く本音も素晴らしい。見ててにやにやするな、この2人は。

>ブリーチ
マユリさんこれで終わりかー。
とても楽しそうで満足そうで良かったです。

>カガミガミ
試合中のエマージェンシーみたいなシーンは好きだな。一応試合は本部でやるつもりだったんですね。ううん、本部で出来ないなら出来ないで、やっぱもうちょっとやりようあったんじゃないかな…。
さあついた、ってところで破壊されるビルが目に飛び込んでくるってシーンはいいな。終極…かぁ。

>磯兵衛
源くんすげぇ。


戻る