ジャンプ43号感想

土曜ジャンプ!
朝からじっくり読めるのは嬉しい、けどやっぱりワートリから読んだ。
このタイミングでワートリのスマホゲームは出水参戦だし、VITAゲームは出るしで、時間が足りない。
出水は無事ゲットしたので育て中。


>ワートリ
今回、予告動画が何もわからないにも程があったけど、うん、まあどこも見せるわけにはいなかったねこれは。
結論としては断る、ということになったけど、もっとあっさりするかと思ったらきちんと話を聞いて結構じっくり話す流れだったんですね。
反則だろ、というのがちゃんと迅側から出てくるのに笑う。だよね。今の修に対して思うこともちゃんとみんな言ってくれてるんだよなぁ。ホントに今回の遠征で行くつもりなんだな修は。遊真のことが原因で、早くレプリカに会わせてやりたいということですが…それがメインなら、結局遊真だけ別のA級と一緒に…というのが正しいことになるよなぁ。追いつけなかった場合、その手段も考えてるんだろうか…。A級に上がれる実力が欲しい、じゃなくてただ遠征に行く手段としての話だから、ホント…足手まといなんじゃないかと思っちゃうんだけど。
っていうか遊真は普通にあっち行けないのかな。レプリカ居ないと駄目なんだろうか。

そしてここで語られる迅の負い目…ああ、まあやっぱそういうことですよね…。
未来を選べてしまう、ってきっついなーホント。それも不確定な中から選びとっていかなきゃならないんですよね…今後もまだまだ辛いな迅さん。
で、おれより適任が居るという話ですが…えー、誰か入るような流れではあるのか。感想サイトでヒュースって意見みて、そんな馬鹿なと思ったけど、迅を勧誘した時点でありえないと思ってたからな私は…。

ところで途中で出た現在の点数ですが。
ああ、東隊出てない…東隊何点なんだよ、玉狛はやっぱ19点だからこの計算方法で間違ってないはずだよなぁ…。
東隊19点じゃないのかなぁ…。

あと風間さん的には修の案はそんな感じか。まあ戦力増強でまさか迅に声かけるとは思わないわな。でもこの先誰か誘うなら、先に誘っとくのは間違いじゃない気がする。っていうか戦力補強なんて考えてなかったからな私も…。
しかしこの話の流れだと、いつか迅と組むのもありなのかなー。修の指示、ってあんま面白そうな部分が今んとこ見えないけどな!
そして最後の展開。おおお、何! また何か起こるの!
A級隊長たち勢揃いという図だけで楽しい。いや、何人か足りないけど。東さんが居るのはいいとして、草壁や加古さんは…。防衛任務中とかだろうか。っていうか何で年長組立ってんの。
みんなの顔つきからして、そんな大変な事態ではないんだろうか。何だろうと新展開は楽しみ。ここで休載だけど…! 時期的にそうだとは思ってたけどさー!


>左門くんはサモナー
新連載。タイトルからどんな話かさっぱりわからなかったけど、中身見てもどういうノリで読めばいい話かわからない。
バトルコメディになるのかな。
話自体はしっかりはしてたけど、要はいい人がひどい目に合う話…になっちゃうのか、これ。左門くんの性格の方向性がちょっと怖いなぁ。いい人がいい人のままでも話が辛いし、堕ちていっても辛いし…どう転ぶんだこれ…。いや、1話の時点で既に天使さんがちょっと可哀想だったから、このノリ私には無理かなー。いい人が突っ込みに回らざるを得ないのもな…突っ込みって結構激しいこと言うからな…。いや、でもこの1話のノリならぎりぎりだからこのレベルでいってくれれば…?
魔方陣大量印刷はちょっと燃えたというか楽しかったけど。こういう魔法と科学の合わせ技、みたいなノリ好き。
ちょっと様子見だなこれは…。

>ワンピース
なるほどそういう結論か。ルフィ自らが受けずに子分たちが勝手に盃受けるというのはいい流れ。バルトはいい部下だなー。っていうか藤虎…お前もう…お前もう何か自由だな…やりきってるな…。
しかしホント賑やかになったなー海賊団。これはまあ楽しい。早く他のみんなとも合流して欲しいな。

>ヒーロー
浮かぶ下着もありなのかと思うけど、着てると思うとエロいか確かに。っていうかジロウちゃん…うん、まあ言われないのも言われないので気になるよね。胸隠してる梅雨ちゃんが可愛い。
そしてオールマイトから話される能力の秘密。なるほどなー。ああ、DNA取り込みのことは忘れてた、そうか、一応気にするべきとこだったんだね、デクも普通に忘れてたのね。こういうとこちゃんと拾ってくれるのはありたがいな。
敵の不気味さはなかなかいいな、でもとりあえずは先に合宿かな、そっちも楽しみ。
オールマイトは結局肝心なことは言えなかったみたいですが…これは普通に死期が近いとかそういう話でいいんだろうか…。

>ものの歩
一気に将棋に傾く主人公がとてもわかりやすい。これは完全に学業は疎かになりそうですね。まあまずいとは思うわなぁ。いやぁ、でも周りのノリがいいな。主人公はやっぱ普通の将棋になると弱点露呈って感じですが、それでも楽しそうで見てて気持ち良い。10枚落ちで勝っちゃって、悪ぃトイレ掃除やるから、とか言い出す桂司くんも素晴らしい。いや、最終的にどうするとか言い出したけど、むしろ認めた感じだし。
ただ、将棋についてはやっぱよくわかんないな。まあ何となく伝わってはくるからいいけど。

>クローバー
メシ拾って渡してるユノに何か笑った。これはまあ確かに王子様だな。救食の王子いいな。

>ハイキュー
おおお、やっとこのセット終わったあああ! もうホント物凄いシーソーゲームだな!
最後の決め手がああいう感じなのもいいな。
影山はこういうキャラか。いいな、あの顔でナイスカバーとか。何か気に食わないんですかね。主人公(?)ちょろちょろしてるのは何なんだ。
試合の流れはつかめてきたけど、まだキャラがわかんないなー。

>カガミガミ
いやぁ、なんか面白くなってきた。面白くなってきたんだけど…さ、最下位かぁ…。どうなるかわからないけど、このまままとめる気では描いてるよねこれ…。
バトルはどこまで見れるのかな…。

>磯兵衛
いい友達たちだな…。


今週あんま触れることがなかったなー。
普通にどれも面白かったけど。


戻る