ジャンプ40号感想

残業続きの週だったので感想が遅くなった。
やっぱ日が経つと最初に読んだときのテンションは大分忘れてるね。
ワートリはいつも通り朝から読んでいきましたよ!

>ワートリ
修は呆然…って感じですかね。今回はちょっとはやれる、と思ってただろうからなぁ。何より力を貸してくれた人たちに申し訳ないというのがまあ修らしいというか。
でも貸した方もすぐ結果が出るなんて思ってないだろうしな…うん。木虎の言う通り。…ホントなんだ、この現実。
あと風間さんはやっぱやたら修を評価してる感じですね、まあ残しとくと邪魔なのも確かだろうけど! っていうか風間さん声出そう。いや、三雲を警戒してたとか声に出されても微妙な気はするけど。その後の展開とか! 何で全部心の声。解説向いてないなこの人。
そして千佳の砲撃ね。しかし建物撃つのは今までもやってたからなぁ。表情的にはこれでも結構きついのか。単に人に照準合わせるのが駄目なのかと思ってたけど。…それなら何となく理解出来るからって理由だけど。
修が落とされたことで動揺したってだけなのかなー。
あとみんなホント砲撃あってから動けるのね。全員逃げてるとか! 上手くいかないなーホント。
この後の、千佳を追う犬飼、犬飼を狙う遊真、それを庇う辻、という流れがいいなぁ。目も向けない犬飼もいいな。しかしこの後のグラスホッパーで跳ぶ千佳ちゃんね。最初見たとき、やたら太ももに目がいくなと思ったら大体みんな言ってて笑った。何か目につくよねあれ…。
グラスホッパーで逃がすのは面白いけど、あれいきなりやられたら転ぶんじゃ。数メートル逃がせればカバーできるってことかな。
結局カバーしたの、ユズルだったけど…! ゾエさんのカバーにいってたんじゃなかったのか、二宮すぐそばにいるしなー。
ユズルはさすがにこのままやられるかな…。
ところでスーツ隊服は動き出したらむしろかっこいいと思ったけど、スーツにバックワームは…いや、これも動き付けばいいのか…ってか何かデザイン違うけど、これバックワームでいいよね。アステロイドの分割方法といい、なんか意外にいろいろ普通を外してくる人だな…。

あ、犬飼のやられ方はなかなか良かったです。シールド、光見た瞬間に張ってるとかそんな感じか…。カゲはなんか普通にかっこいいな。そして最後がアタッカー5人勢揃いとか。すごいことになってるな。玉狛以外は全部射程もちの援護が残ってるんだよなぁ…。
遊真一人になっちゃったし、さすがにここから先は早いかな…。



>ブリーチ
やっぱ決着じゃないんですね…前回の煽りひどいなやっぱ。
しかしこれでピンチになってもかっこいいなこの人。霊王とかクインシーのこととかよくわかってないけど面白いです。
2人の関係性も何となくはわかる。うん、いいな。ネムさんの表情いいな。
でもあの名前、番号じゃないのか。それでもいいのか。名前だもんな。

>ワンピース
いつもの騒がしい出航…と思ったらいきなり藤虎に喧嘩売った…!
そうか…大将はとりあえず逃げるものと思ってたけど、確かにそのままじゃ駄目か…いや、でもあの、今はちょっと…! 今は逃げて…!
まあさすがにここで藤虎との決着はつかないよね。藤虎が何考えてるのかもよくわからんしな…。

>暗殺教室
無事帰還。ってパラシュートやばかったのか。まあそれぐらいなら先生で何とか出来るから気にしてないのか。
烏間に責任はないように持っていこうとしてるけど、どう考えても監督責任あるよね…脅されたも知らなかったも駄目だろう…! でもまああの情報でホントにチャラにしてくれそうな気はする。その辺緩そうだ。
実際貴重な情報ではあるしな…。
それはそうと手に入れた情報ね。いきなり読んですぐさま要約した奥田さんにはびっくりです。明日までに要約してきます、とかでもびっくりなのに! もうすでに相当まとめられた情報なのかな…。
そして情報の結果は…おおお、なんとも拍子抜けする結末…。でも1%以下って別に無視していい確率じゃないよね、問題によってはともかく地球爆発規模の話で…! さすがに誰か突っ込もうよ…! ギャグっぽくでもいいから…!
最後は暗殺続行ということですが…まあ、殺すって言葉で言うとあれだけど、結局彼らの単なるコミュニケーションだよなこれ…。ホントの意味で殺すことを理解してなかった…という頃に逆戻りになってる感じなのはどうかと思うけど…結局これ、殺せないこと前提でやってるんだよね…。
うん、まあ深く考えない方がいいな!

>ハイキュー
いいなぁ、こういうしつこい感じいい。
「やっとあの10番下がった…」とか言われてるのがいいな。これが主人公だよね…? まだそんなとこすら怪しい知識ですが、まあ楽しんでます。

>ガガ丸
なんかすごくワンピを思い出した。
この前の宇宙の話と同じで、読みやすいしそれなりには面白いけど、普通過ぎるというかベタというなぁ…。あんまり印象には残らない感じだなー。
ただ、まあどっちも連載になったらそれなりに広がりそうなので読んでみたい気はする。
主人公の性格も赤子の組み合わせも好きだし楽しい。
赤子がなんか普通に攫われてる上に人質にされるとこだけはちょっとぽかんとした。いや、実際そもそも殺すと言われてても人質にとられりゃ動き止まっちゃうだろうけど。

>ヒーロー
エンデヴァーまで気圧されちゃうのか…まあそれだけ凄いんだなステイン…。そうなるとデクたちだけで勝てたのがどうかって気もするけど! まあデクたち頑張った。
面構さん笑った。何だあれ。なんでもありか。
病室のやりとりはいいですね。そうかやっぱあれ駄目なのか…。個性って一応制限されてる感じなんですね。ちゃんといい感じにまとまったかなーというところで不穏なモノローグが。まだ何かあるのか。いや、敵さんが何か言ってはいたけど!

>ダンス
3週間前からこんな感じとか凄いなーいいなー。
体育祭の準備とかそういえばこんな感じだったな。
ごった煮バンド何かいいなぁ。こういうカオスさ好きだ。
ダンスの方は去年の先輩たちの録画から…1年からこれとかすげぇな、この2人は。っていうか、そりゃ問題視されるわこんなん…! なまじスタイル抜群の美男美女がやってるから…。
わたりちゃんは前回のことも引きずらず自分から触れてくれていい感じですね。

>相撲
か、勝った…! 良かった…!
流れ的には勝つ展開のはずだけどはらはらしたよ…。真田さんにも負けて欲しくなかったしなー。
そしてこの後…沙田くんにも負けて欲しくないんだよな…。
そういう意味では単純にやったー、って感じになれないのが辛いな…!

>斉木
ちょうどジャンプ発売日が31日なんですね。
お約束の宿題ネタ。海藤はやってるだろと思ったらわかりやすい理由があった。いい友達が出来て良かった…のか、これ。やっぱ駄目なのか。
話の中心は絵日記ネタか。この間の合併号思い出すな。
真面目にやってこれだとイラつくけど、悪乗りでやってるなら、ああ、この空気わかるなって気にはなる。っていうかアレン、絵も字も上手いな! 予想外過ぎる…。

>ブラッククローバー
仲間の助けで向かっていく流れはいいな、っていうか誰かわかってないけどとりあえず「ありがとうございます」を叫ぶ、こういうとこ好きだなアスタ。

>ベストブルー
主人公が普通に爽やかで楽しそうで、いいなぁ。初めての部活仲間への対応にどきどきしてるところとか、見てて気持ち良い。
しかしまあ予想外というか、尾永、一緒の学校かよ…! そうか、こうなる前振りだったんか…てっきり他校のライバル枠かと…。うん、まあこれぐらい尖ったキャラも居た方がいいだろうけど。喧嘩吹っかけてくるので話は転がるしね…いや、やっぱ面倒だなこれ。あれだけわくわくしてた部活に、入れないかもしれないなんて言われる展開は可哀想だわ…。

>デビリーマン
昔は成績良かっただと…。
っていうかワンマンさんもそんなキャラだったの…。
いや、でもなかなか楽しかった。悪魔ってホント契約者次第だなぁ。
二択がわかるギャンブラーって素晴らしいなと思ったけど、根っからのギャンブラーだったのが災いしたのか…。っていうかルーレットって赤か黒か、みたいに言われること多いから3択目とか頭になかったな。そういや色違うのかあれ…? よく知らないけど。
あと能力って悪魔固有のものじゃなかったんですね。
このまままとめかなー。後半結構面白かったんだけどな…。

>ジャスティス
ここで丸藤くんの助けか…! なるほど布の切れ端追って…っていや、そもそもあそこ普通に入ってこれるんか! どう考えても通行規制されてるとこじゃないのか。
いや、まあ細かいことはどうでもいいですが。泣いて感謝する剣崎さんは可愛い。

>磯兵衛
めっちゃハードル上げるからくだらないオチかと思ってしまった。実際にやられたら笑えるだろうけど、絵的なインパクトはないなぁ…。実際やられてもじわじわくる笑いの気はする。


戻る