ジャンプ39号感想

合併号明けジャンプ。
ワートリがないのが寂しいなぁ。
朝、会社行く前に読むものに迷う。普通に最初のソーマ読んでから行きました。

途中にあるジャンプオリジナルTシャツ、ツイッターでも言われてたけどワートリだけポロシャツなのに何か笑った。表だけなら一番普通に着れそうなのに…! 裏は思い切り漫画絵だけど。


>ソーマ
ホントに普通に見通し甘かったんだな…! そうか、ソーマはこういうキャラでいいのか…。
久我先輩は一気に可愛くなった感じがする。
しかし、そうか…5日連続一位にかける思いもあったのか…何かちょっと可哀想になった。いや、一応ソーマを嫌な煽りとかしてた気はするけど。
あとえりな様は「まさか」の流れから「ご予約のない方は」なの、何か違和感あったな、あれ。

>ワンピース
出航は相変わらず騒がしいな。うん、レベッカはそれでいいと思う。
しかしホント今回は自らヒーローやってるなぁルフィ…。

>ヒーロー
回想のお父さん何か可愛いな。息子が来てはしゃいでるようにしか見えない。学祭でもそうだったけど、ホントいろんなことに悪気はないんだろうなぁこれ。
ステイン気絶のシーンは何か良かったな。凄く緊張抜けた感と言うか安堵感が…まだまだ終わりだと思ってなかった感じだしなー。
飯田くんはきちんと謝ってちゃんとまとまって、「…うん…」とか妙に子どもっぽく言ってるとこが何か泣ける。だ、大丈夫だよねもう…?
そしてここで何が起きるのかと思ったらデクが! っていうかステインが…!
ちょっ、かっこいいなステイン…。

>幻獣医トテク
おお、設定もキャラも話の流れも凄い好みなの来た…!
今までで一番連載で読みたい類…!
でもこの系統って大抵長く続かないんだよなぁ…。パワーが弱まったとか、そんな感じもなく普通にこっちは楽しんでるのに打ち切りみたいな…。方向性としてはゲドー思い出すな。医療ものだとアスクレピオス…。どっちも好きだったけど打ち切りだったな…。
飛行機と衝突した幻獣とか、病院内の注意書きとか、世界感はホント好きだ。ただ主人公が元々人間ってのだけは何か怖いな。あそこまでやっちゃてると。
友達傷付けちゃうシーンは結構びびったけど、ちゃんとフォローもあったし、今までも人は傷つけてなかったオチは安心した。最後がちょっと弱い気するけど…同じ学校である意味はあんまよくわかんなかったな。連載になったら使えるのかもしれないけど。

>ブラッククローバー
ページめくってもめくってもひたすらの大技連発に何か笑ってしまった。笑うところじゃないとは思うけど。もうちょい…もうちょい彼らを把握してからだと熱いのかなぁ、これ。

>ハイキュー
面白かった。ついていける回とついていけない回は何が違うんだろうな。キャラ知らなくても何やってるかさえわかれば面白いな…。

>トリコ
え、ここでトリコたちに飛ぶの…!
いや、まあいい加減こっちも触れなきゃならないんだろうか。ってかそうだなぁ、まだこれだけいろんなところでいろんな人たちが戦ってるというか戦うんだよな…。

>ダンス
2年生2人はどう考えてもカップル扱いですよね、っていうかカップルなんだろうか。
今度は文化祭に向けての話か。見知らぬ人の前より全校生徒とかの方が緊張するのかなー。私ならむしろ張り切るけど。そんなキャラじゃなさそうだな。
ダンスどんどん覚えてレベルアップしてる感じの楽しさは何かよくわかる。表現わかりやすくていいな。

>銀魂
知らないキャラが多くて全体的に話についていけてはないんだけど、びっくりした。今回は何か凄くびっくりした。ええええ。先生、そんな位置だったの…!

>ベストブルー
キャラは気持ち良いし澪ちゃんとの関係とか好きです。でもホント…ホント引っかかりがないなぁ。
っていうか何かここからようやく部活ものとしての土台作りになると思うんだけど、大丈夫か。気付けばもう6話なんだけど。ってか今回のタイトルがそのまま「スタートライン」なんですね。

>カガミガミ
ああ、小清水さんいいなぁ。この人やっぱ好きだなぁ。治療型で戦うのは大変だけど、戦いながら治療してるのも何か面白いな。あと獅土さんは髪下ろしてる方が好きなので、もうそっちでいって欲しい。
しかし何か他の男たちは怖いな…いろんな意味で…。

>ブリーチ
最近ずっと戦ってるこの男性、全く知らないキャラだったけどいいな…凄い好きだなこの人。やってることや思考が何かえぐいけど。
しかしこれで今回終わりかーと思ってたら「敵は呑み尽くされ、勝負あったかに見えたが……!!」って、ちょっと待て煽り…! どういうことだよ、終わってないのかよ…! これで終わってても終わってなくても、すごく納得いかないぞ、この煽り…。えー最後のコマじゃそんなん読み取れないんだけど…いや、あれが誰かわかってない私が悪いのか…?

>ニセコイ
病気とかそれ以上にいろいろひどかったマリーの事情。
これは自分が結婚しますというんじゃない以上、口出しにくいわな…。後押しされちゃったけど。でも楽も考えてた通り、振るって結論は変わらないんだろうしなぁ…。

>こち亀
どうしていつまで経っても、年寄=演歌なんだろう。年取ったらロックで育った世代も演歌好きになるんだろうか。

>ジャスティス
うん、なんかもうずっとこんな感じでいいや、この漫画は。
いや、これじゃ続かないんだろうけど、どうせもう…駄目だよね…。

>デビリーマン
今回は和くんがとても子どもっぽくて何か良かったな。探偵さんとの協力とか、ホントこう…面白くなってきたんだけどな…まあまとめに入ってる面白さなんだろうか…。ジャスティスより下なんだもんなぁ…。

>磯兵衛
中島に笑ってしまった。


戻る