ジャンプ37.38合併号感想

>ワートリ
お、修ー!?
これは! これは正直予想外だった! 予想外過ぎた!
えええええ!
いや、勝てるなんては全く思ってませんでしたよ、でも…でも主人公だからさ…!
東隊とかやってきた時点で、2組が潰しあってるところで上手く逃げられるんじゃないかと!
ああ、そうか今の修は逃げを選択しないか…!
師匠からの忠告通りになってるのがまた…。
二宮隊は東の狙撃を警戒して足止めるなとか言ってたのになぁ…。

っていうか東さんの狙撃、どこからどう来てんの…?
窓→部屋→壁→廊下の修、って感じかと思ったけどそれだと角度がおかしいような…。
部屋のない、廊下だけの部分っぽくも見えるけど、東さんの狙撃が向かったところは間違いなく窓だしなぁ…。
内側からだと窓ないし…。
修は一応窓からの狙撃は警戒してる位置なのかな、これ。壁からくるとは…思わないか…。

あと東さんが元A級1位という新情報。そこまで上だったか…!
いつ頃のことなんだろうなぁ。
最初のスナイパー、ってのはようやく本編で出てきた感じですね。
この間アニメでは説明されてたっけ。
ワートリは、設定としてはあるけど本編で出てない情報が結構あるので単行本も読んでるとその辺ごっちゃになる。
東さん元A級1位の件についてはもっと風間さんたちに触れて欲しいけど、解説中だしそんな余裕はないか…。
まだまだ戦闘は続いてるしね…。

しかし遊真や千佳も主人公と言われてるとはいえ、やっぱ読者の視点キャラだろう修が居なくなっちゃうと…このままランク戦続けるの…? とも思っちゃうな。このまま話飛ばされてもおかしくはないけど…ううん、どうなるのかな。

やっぱなぁ…やっぱ残念だなぁ。
犬飼に粘れたことだけでも進歩とはいえ、修の居なくなった戦場を見ててもな…って気分があるっぽい。
まあ普通にランク戦続いてればそれはそれとして楽しく見てるんだろうけど!
厳しい世界だ…現実的過ぎる…。

ところで雪は屋内戦に引き込むためのもの、とか言われて初めてその狙いに気付いた、あーなるほど…。元々アタッカー2人は雪上で戦うつもりじゃなかったのか…。
東隊のアタッカー2人は連携が凄いってのもいいな。
犬飼のシールドの使い方も面白かったなぁ。ああいうやり方も出来るんだな…。
それぞれが合流したときとか、内部通信使ってるんですよねこれ。ああ、敵の前でべらべら作戦喋っちゃったりとかは心配ないんだな、あれがあると…。

今回それぞれのソロポイントも結構出てきましたね。
これ後でデータ作るかな…。
ガンナーやシューターのポイントはやっぱりどうなってるんだろう…ランク戦で勝ったときどうポイントついてるんだろう…。
遊真はB級上がったとき4000いっただろうに、まだこんなもんなのか…と思ったけど、緑川だの村上だの強いのとやってて、弱いのから無双して稼ぐ…とかはまあやってないのかな。
緑川からは稼げるだろうけど、村上からは奪われてるしなぁ。
そういや修は唯我との戦いでポイント移動してるんだろうか。
あ、修ベイルアウトに対する唯我の反応良かったな。やっぱ好きだなこの子…。

影浦はポイント4000代で、え、それで20位ぐらい? とか思ったけど、前に8000点没収って言われてたのに1万没収になってるってことは…あのときの件でまた2000引かれたのかな…。
やられたC級は原因が原因なので言いつけないかもしれないけど、相当数に見られてたよなぁ、あれ…。



相変わらず細かいところでいろいろ想像出来て面白いんですが、次号休載か…確かにそろそろくる頃だとは思ってたけど、合併号付近は勘弁して…!
アニメ延長あったし、またカラーぐらいくるのかな…。





>絵日記
面白い。ワートリ吹いた。
斉木とブリーチが並んでるのはどうかと思った、なんか方向性が同じで一瞬何かと。っていうかブリーチのキャラがわからんから誰があれ描いたのかもわからん…! なんか面白いけど。
ハイキューもなんかいいな、そうかそういうキャラなのか。

>ワンピ
カラーイラストが相変わらず楽しいなぁ。
海軍はようやく動き始めるんですね。
もっと早く動いてたらとりあえずルフィたち運ぶぐらいはしてたのかなみんな…。
さすがにここはもうかち合わず脱出かなぁ…ルフィがなんかやらかしそうだけど。
あと「そこを何とか死ね」って言ってるのローか。笑った。

>暗殺教室
なんかいろいろ雑じゃないか! いや、いいけど。
っていうかマジでそのまま宇宙に出るのか、そこは先生的に許容範囲なのか…物凄い危険なようにしか見えないけど、先生なら確実に大丈夫、もわかるんだな…。
「せんせーのスピードを上回った」が、すごくこれがやりたかったのか、って感じだけどそれはそれとして何か良かったな。このまま終わりみたいな雰囲気にも見える…!

>ダンス
そういや部長はあくまで高3なんですよね、大人な立場にしか見えなくて!
2〜3年はやっぱホントに凄いんだな優勝て。
そして噂の咲本さん…こっちか! こっち系か!
うん、先輩の憧れキャラとしてはむしろこっちの方がいいけど!
1年生コンビに「小さくて可愛い」と頑張ってコメントしたところがとても好感持てて良かったです。

しかしホントこの男女でパートナー、って感じが、いちゃいちゃしてるけどカプじゃない男女ペア好きにはたまらない…。
あいつらあれで別に恋愛感情ないんだぜ的な…いや、あってもいいよ、あってもいいけど! 恋愛絡むと面倒なことになるからなー。

>ヒーロー
飯田くん立った…! 飯田くんの特攻はやっぱかっこいいなぁ。
個性は強いけど使い方とかがまだまだ、みたいな学生たちだけど、逆に言えば個性自体は上手く当てればちゃんとプロレベルなんだよなあれ…。
ああ、そして共闘いいなぁ。
轟がちゃんと止められてるのが。

>斉木
じいちゃん回か…。じいちゃん回って人気あったんですね。私はどうにもこういう人苦手だ…。孫への態度はともかく、父への態度がなぁ。
あとオチでも言ってたけど、楠雄を騙った、って騙ってないじゃん。
むしろ孫と言われて空助を思い出さなかったことを反省しちゃう場面じゃないのか。いや、空助がこっちに来てるとか欠片も思ってはないだろうけど。

>クラマの閃
最初、剣道漫画かぁ…とあまりテンション上がらない状態で読み始めましたが面白かった。キャラややりとりはいいな。最後の解説部分はちょっとしつこい気もしたけど。あと悪気なく人の嫌がることやっちゃう天然キャラはちょっと目を逸らしたい。
毎回初戦負けの理由とか、そういうハッタリも好きだしライバル役の反応の流れもいいんだけど、まあ読み切りで十分な感じかな…これで連載はちょっときついかなー。

>ニセコイ
ここで倒れちゃうか…。
っていうか楽ってこの関係壊したくないからとかでかわしてたんですねマリーのこと。
こうしょっちゅう倒れられると普通に振り辛いわ…!

>相撲
やだもう見てて怖い。

>ソーマ
え、勝ったの。あの一日だけ? とはいっても逆転したの。そこまで凄かったのか、あの流れ。
なんか仲間っぽい人たちが集まってくる展開はいいけど、これあらかじめ声かけてたとかそういうわけじゃないんだよね…?

>水泳
相変わらず何も悪くないし、今回も普通に楽しんで見てたんですが…ううん、このままのテンションでいいのかなー。

>ブラッククローバー
「コレ何待ち!?」に共感して笑った。いや、マップ出して状況把握して作戦決めてから行く方が効率いいのはわかってても、ちょっ、何のんびりしてんの! って気持ちにはなるな。
「私に指揮されるのは癪だろうが」からの指示出しと、ちゃんとそれに従って向かっていくみんな、ってのはいいな。
なんだかんだプロっぽい。

>こち亀
ほのぼのいいな。
この家族好きだ、もう家族でいいじゃん。

>トリコ
おお、ここでユダの過去か。
捕獲レベルが全てじゃない、ってのは良かったなぁ。そうだよな、結構偏った食材の人たち多いしな。
あれだけ1mm1mm言ってたのにもこんなワケがあったのか。あれは相当きついよな…村人からは責められなくてもな…。

>ブリーチ
敵も味方も状況もよくわかってないけど、今回のバトルはなんか楽しかったです。
見ててわかるって大事だな。

>デビリーマン
なんか最近面白くなってきてる感じはするんだけど、もう駄目かなー。
あの前振りから探偵さんの話いきなり切ったのはどういうことなんだ…先にこっちやりたかっただけか、最後のエピソードに回すためか…。
能力者による悪魔殺しで、契約者持ちの悪魔がとりあえず契約者調べろってのはまあ正しいですよね。全員に出されてるんだから埋めるだけ埋めてウチのは白です、って言った方がいいんじゃないのか…。下手に未提出だと却って疑われるんじゃ。まあマドギワーだからなぁ…。

>ジャスティス
水着の上に制服着たんじゃ駄目なのか、と最初思ったけど、まあどっちにしろぼろぼろになる運命ですね。
むしろまとめてぼろぼろになるよりは一着置いとけた方が良かったか。

>磯兵衛
ジャンプとかそんなんありか。
っていうか一筆書きなら一応選択肢は減るし、なんかいっぱい回転してたから…で当てられる気もしないでもない。


>巻末コメント
そうか、スマッシュボーダーズ、葦原先生は修と木虎か…木虎欲しいなぁ私も。


戻る