ジャンプ36号感想


>ワートリ
続々出てくる隊員たちの名前に年齢、ポジションに性格…もうこれだけでわくわくしてしまう。
データ表が大分埋まった!
前回笑ってしまった二宮隊だけど、ちゃんとキャラがつくとまあそんなおかしくもないですね。なんかこう、乙女ゲーのキャラみたい、とか思っちゃいますが。いや、乙女ゲーとかやったことないけど。
っていうか二宮以外全部高校生かー。キャラ見たら、まあありかな。
影浦隊はわいわいしてていいな。最初に「ゾエ」とか声かけてきたの影浦かと思ったよ、口調的に! あれがオペレーターか。オペレーターもまた今までにないタイプでいいな。影浦のSEがSEだからそれなりに仲良くないとやってられないだろうなぁ。

雪マップについては加古さんが予想大正解ですね。奥寺と小荒井もほぼセットで覚えてたけど、ちゃんとキャラあるんだよな。
っていうか那須隊のあれ以降、マップいじるの流行りそう。やってみたくはなるよな、あれは。
30センチで動き辛い雪ってホントアタッカーどうする気なんだと思いますが…。
どうします、と言われて舌打ちで返す二宮さんが怖い。犬飼と辻は多分キャラ的にあまり気にしないんだろうな…いや、ホントどうなんだああいう態度。

そしてゾエさんの射線無視ってこういうことなのか…! メテオラって打ち上げたらちゃんと普通に落ちてくるもんなの。
そして二宮さんの変わったアステロイド分割…何の意味があるんだろう、あれ。そもそもアステロイドで同じところにぶつけてる場合って分割する意味すらよくわからないんだけど。
ああいう形での弾数調整もあるんだなぁ。
イーグレット防いでたけど、あれはフルガードなんだろうか。
ポケットに手入れてるのも凄いなと思うけど、どっちの手使ってるのかとかわかり辛くする効果もあるんだろうかあれ…。

で、今回のタイトル迅。
予告動画見てたので何をするのかと思ったら。
賭けの相手は普通にヒュースか。ヒュースは迅の未来視のこと知ってるのかなー。
迅も迅で目的が読めないな…!
玉狛が勝つ未来が見えてる…なんて単純な話なのか、分が悪いから賭けてみたいのか、そもそも負けてヒュースに希望を出させるのが目的なのか…。
でもこれで完全に玉狛負け戦だろう…からちょっとやれるかも? になった気はする…迅さんの使い方が凄いな…。
ヒュースは目的もあって乗ったのかな。トリガー返して貰ってもどうしようもなさそうだけど…遠征連れて行けとか言い出して、見張りに玉狛が…で修たちが…ってそこまでの権限はないよなぁさすがに。
っていうかヒュースのトリガー、迅が持ってるのかよ…! 本部で解析中かと思ったのに。いや、解析はしてるのかもしれないけど。

あと「ヨータローには悪いが」ってなんか仲良くなってて笑った。

いやぁ、しかしわくわくするなぁ。
さすがにいきなり落とされることはないよね修…? そこぐらいは漫画的に頑張ってくれると思ってるよ…!



さて、他のマンガですが。
今日もあまり感想書く時間がないなー。

>クローバー
巻頭カラー。人気あるんだなーこれ。
主人公は気持ち良いし無効化能力楽しいけど、主人公周りの更に外に嫌な奴らが多いのと、能力と人の名前が全然覚えられないのがな…。読み込んで覚えれば楽しいかなぁ。
「何らかの処分は免れんぞ」は喧嘩売って来たのどっちだよ…とは思った。笑わせるな、で魔法攻撃まで仕掛けてるんだけど…!
あとアスタは他人のために怒ってる、って感じなんだろうけどもう全体的に馬鹿にされてるので、全部に怒って欲しいなぁこれは…。

>ワンピ
ついにサンジたちに話が…!
って何やってるんだどうなってるんだ、まだ顔見せ程度か…! シーザーの位置はいいなぁ。あの前振りから結局逃げてんの…? いや、いろいろあったんだろうけど、まだ明かされないのかな…。
どうでもいいけどなんかヤクザみたいだなサンジ。
そしてついに出てきたカイドウ…! キャラも行動も予想外過ぎる。まさかのキッドたちのところに落ちてきましたが…ど、どうなるんだこれ。


>相撲
負けたかぁ…まあ…うん、そうなるだろうとは思ってた、でも勝って欲しかった…!
流れ的にはさすがに部長勝つ流れだよね…?
溜めて溜めて負けられるとやっぱきついので、次は爽快感欲しいな。

>ギャラクシーギャングス
初っ端、悪役の登場かと思ったのでこの中に主人公が居たのになんかびっくりした。
「誰か一緒に行って!」のノリもいいな。普通に挨拶に行くのもいいな。
けど、訪れた惑星で「真面目な働き者の原住民と我々〜」みたいな言葉だけでなんか先の展開が予想出来るのが…なんかもうあまりにも展開が普通でちょっとつまんなかった。
ヒロインのキャラはいいな。
主人公の突っ走りにいちいち突っ込んでくれるのもストレスなくていいんだけどな…。

>ナルト
え、まだなんかあるの? と思ったけど、まあ映画宣伝かな。
「親世代のヒロイン」云々に笑った。そこに触れるのありなんだ。

>ヒーロー
場所だけの一括送信…なるほど。
単純に轟くんが一番近かったからとりあえず援護に来た感じですかね。
おお、戦闘ではこんな風に使うんだなぁ…やっぱ氷の方が使い勝手は良さそうだな…。
しかしやっぱ飯田くんがいろいろ辛い…。

>ダンス
可愛いしほのぼのするし、悔しさも次への目標立もわかりやすくて共感出来てとてもいい。
ホント好きだなこの漫画。

>ニセコイ
姉ちゃんの件にけりつけたことだし…こっちもこのままいくんだろうか…。
ヒロイン脱落からあんま続けて欲しくはないんだけど、これ終わるの…?

>水泳
女の子が腕広げて待ってるんだから、ここは抱き合うところじゃないのか…!
ってか普通に一緒に興奮して喜び合ってるとかいいな…なんかいいなここ…。
まだこれから決勝が、という流れとか主人公のキャラも好きだけど、まだあんまり先が見えてこないなー。

>斉木
ああいうオンラインゲームは物凄く斉木向きのゲームだと思ったけど、そうでもないのか。
海藤と鳥束は、まあそうだろうと思ったけどサイコは予想できなかった…!
なるほど。

>ジャスティス
この流れでそんなオチなの…! いや、オチというか次回への振りなんだろうけど。
まあバカギャグエロみたいな方が好みではあるかな…。


しかしデビリーマンもレディジャスティスもカガミもなんか順位が安定しないなぁ。
ふらふら結構上がったり下がったり…下位安定ってほどのものがないのか今回…。
水泳が落ちるかどうかかな…。
水泳は悪くはないけど、特にこれって点もないせいでアンケ入りにくいような気もする。
マイナスが多くてもプラスも多い方がアンケには結びつきそうだもんなー。

とりあえずダンスは安定しそうですね。良かった。
…わ、ワートリ大丈夫だよねホント…?


戻る