ジャンプ34号感想

ジャンプが土曜発売。
ということは朝からゆっくり読める!
久々に前から順番に読んでいきました。なかなかワールドトリガーが出てこない、この寂しさ。
掲載順…休載が多いことからの措置って言ってたけど、だ、大丈夫なんだよね…?
8週平均でいくなら、確かにその間に2回は最下位取ってるような状態になってるだろうけど…。

そしてジャスティスとデビリーマンが入れ替わりましたね。あら、どうなるんだこれ。ジャスティスはどっちにしろ駄目な気がするけど、デビリーマンは…盛り返せそうでなんかこない…ってイメージだなぁ。
カガミは…運次第の気がする。



ワートリ。
カゲのSEについては普通に解説。それほど知られてるわけじゃないけど隠してもいないのかな。こういう系統のSEだとやさぐれちゃうのもわかるなぁ。そして性格が尖ると益々負の感情向けられやすくなる悪循環ね…。
菊地原も何か似た感じだろうな。
遊真もそうなんだろうか…。
村上が「人の心が読める」とか言ったときは、嘘だと感じてるんだろうか。ある意味完全なる間違いでもないからどうなんだろう。

嫌な奴らは普通にやられて恐れて逃げていくのはまあすっきりしていいな。周りのC級にかみつく仕草してるカゲになんか笑った。
確かに悪い奴じゃなさそうだ…。
「一回は我慢したかんな」「見てた、見てたよ」のやりとりが可愛い過ぎる。可愛げ見せるの早すぎだろ…!

あと降格はやっぱ罰でなってるんですね。こういうとき隊ごと巻き込まれるのもきついなぁ。

で、修側。
もう出水のところに来るとは思わなかった…! いや、嵐山との特訓は省かれる気はしてたけど。
そしてここで唯我登場かよ…!
おおおお、ようやく来たー!
ボンクラ系だといいなと思ってたので、その通りで嬉しかったです。
しかしお荷物だの半人前だの言われてても、それなりに仲良さそうでいいなぁ、これ。
ちゃんと唯我側も慕ってる感じがある。
っていうかそれじゃあ実質太刀川隊は戦闘員2人なのか…A級上位ほどなんか尖ってるなバランスが…。

あと柚宇さん可愛い。可愛い柚宇さん。
太刀川隊パーカーなんてのもあるんだな…誰が作ってるんだろう、あれ。
18歳になった、と作中でちゃんと出されるとは…! だよね、誕生日過ぎたなーとは思ってたよ…!
もうすぐ千佳ちゃんも誕生日のはずだけど触れるのかなー。
っていうか日付的には、これの翌日か、千佳ちゃんの誕生日…?

しかし100勝って、少なくとも100戦やれってことだけど、どれだけかかるんだそれ…!

約束の時間も7時半とか…スナイパーの合同訓練とかも何時開始だったんだろうなあれ…。
彼らのあれは部活に近い感覚だから驚く。仕事なんだよな…いや、C級はお金も貰ってないけど学校終わりに夜まで訓練してたりするんだよな…。
嵐山隊の訓練どれくらいやったんだろうなー。
っていうか「まだ学ぶ段階にない」とか木虎に言われたことまで律儀に出水に伝えたのか修。

出水からは合成弾…とついでに実戦経験積むみたいだけど、いやぁホント予想外の方向にばかり転ぶなワートリは…。

とりあえず二本目の刀、は吹いた。
唯我いいキャラ過ぎる…これは好きになれそうだ…。



他。

>ワンピ
ここでサボの話か。記憶喪失って…! ああ、なるほど…。それまで全く触れてこなかったのはそういうことか。
ルフィとの再会は改めてやらなくても良かった気はするけど、別れの方がなしかぁ。
手を焼くだろうが、の台詞がいいな…。エースを思い出すよね、うん。
さてようやく話が動く…ってタイミングで休載…!
うん、いいんだ、ワートリと同時じゃなければいい…。
あと今回表紙に笑った。凄いリクエストだな…!

>水泳
即行で夏が終わったのになんか笑った。
しかしまあ、話の方は相変わらず普通というか、前回も今回も前振り段階でしかないな。一応綺麗にまとまってるし、本番は次から…だろうか。

>ヒーロー
「奴は伝聞のため生かした」この台詞だけで怖いわ次の展開が…!
飯田くんにはきっついなぁこの流れ。
最後にデクがめっちゃヒーローしてる分余計に…。いや、デクかっこいいけど。
あとエンデヴァーさんがちゃんとヒーローとしてやってくることにもちょっと燃える。
かっこ良く決めて欲しいな。

>読み切り
なんかこう、なんとも言いようのない話だなぁ…。ちゃんとまとまってはいるけど個人的には引っかかりどころがない…天然発明少女とか、好きな部類のはずなんだけど。
完全にジャスティスとなんかかぶってるせいか。ちょっと今の時期にやるのはな…。
物凄くどうでもいいことととして、足が真っ黒のクラスメイトが、最初ズボンはいてるのかと思った。何かワンシーンだけ塗られてないぞ…!

>ダンス
あああ、この緊張感! 怖い!
でもよくわかるよ、頑張れ…うん、頑張れ…。
見てる方もはらはらするよなぁ、これは。
相手の間違いにもどきっとするよねホント…。
なんとかなって欲しいなー。予選通過は無理だろうけど。

この漫画見てると、とても自分の高校時代の記憶が刺激されます。
既に何度か触れたけど、演劇部とちょっと近いとこあるんだな…。
相手の失敗思い出すよ…! 練習で一度も間違ったことないのに、本番でいきなり台詞間違えたり台詞飛ばしたり、するんだよね…! そしてこういうときって間違えなかった側がフォローしなきゃならない…!
相手が台詞飛ばしたせいで私の台詞が繋がらなくなって、必死でアドリブで繋いだとき、自分は凄く良くやった! と思ったのに相手は自分の間違いに気付いてなくて、私が間違えてると思ってたことがある。
台本見ながら見てた先輩が気付いてくれて嬉しかった。

そんな関係ない思い出話。


>銀魂
展開にあまりついていけてなかったんですが、やっぱ流れ的に終わりに向かってるんですかこの漫画。
こ、近藤さんとお妙さんが…何これちょっと燃える…。
しかしお妙さんってキャバ嬢なんだよな…と改めてびっくり。いや、わかっていたはずなんだけど…。

>ニセコイ
しっかり告白してしっかり答えて、一つの恋がちゃんと終わった…。途中から見てる私にとっては唐突に出てきたぽっと出キャラだけど、まあそれなりに何かあったんですよね。
楽の方は進むのかなぁ、小野寺さんじゃないのか…もうホントにそれ始めてるのかそっちに…。

>相撲
どちらにも負けられない理由がある。
怖いわ、この流れ…!
ユーマにも部長にも…勝って欲しいんだけどなぁ…。
両方勝つのもありだとは思う…!

>カガミ
小清水さんのビジュアルとキャラが好みだったので注目したい。
日浦の扱いの適当さに何か笑った。ここでネームドキャラ一人ぐらい落ちても別に良かったと思うんだけどな…!

>デビリーマン
えっ、もう終わり!?
いや、まああんまだらだら引っ張らなくてもいいけど…悪魔戦の方が面白いけど…あ、呆気ない…。
部屋がトラップになってて、覗き込みながらいっぱい取れてる〜って流れはなんか良かったな。ホント昆虫採集っぽくて。


戻る