ジャンプ33号感想

朝の出勤前ジャンプ…はワートリないのでどうしようか迷った挙句、ダンス部読みました。
一番問題なくほのぼの読めそうで、普通に先も気になってたので。
ああ、この部活の大会前雰囲気いいな。ってか更衣室ないとかマジか!
でもよく考えたら演劇部の大会のときもそうだった。
会場によっては各校楽屋付だったけど。
そうだ、大部屋で他の高校と一緒だったこともあったや…そして前日に公演終わった高校に間違えて置いてた衣装持って帰られて、本番当日衣装がなくて大慌てした思い出…。

このダンス部の話も、マナーの問題とか言ってるけど、盗難とかその辺も気を付けないと大変だよなぁ…高いものだらけなだけに。
2年生コンビの喧嘩は喧嘩なのに相変わらずなんかいいな。ありがたみがない、もっと恥じらえ、って何かを暴露してる気が。
先輩に連れて行かれる一年生コンビも可愛い。
しっかり準備も終わり、大会前の緊張感も伝わってきていよいよ本番だな…と思ってたら、わ、ワタリちゃんの表情が…!
怖いなこれ!
振り的には…つっちー頑張ってくれよコレ…。

他。

>新連載
導入が、あまりにもよくある感じ過ぎて何かびっくりした。ストレートだなー。こういうの嫌いじゃないけど。
子どもが、一人の選手に魅了されてその競技を始める過程というのは凄く好き。ゴーグルねだってるシーンみたいなのにね、弱い。
本編はまあホントに導入で、なんか読み切り読んだみたいな印象。ここから修行なの? 一気に高校まで飛ぶわけじゃないのかな。せっかく今季節が夏だしな。
お話はごくごく平凡という印象で良くも悪くもない感じですが、ここから魅力的なキャラなり展開なりがくるといいな。
主人公周りに何もなさ過ぎてどうドラマが出来るのか想像出来ないや。

>ジャスティス
一方完全に順位最下位になったこっちは…終わりかな。
でも今回新連載一つだけみたいだし、今期はとりあえずセーフ? UBS終わったし…ナルト外伝の代わりに未来杯でいいんだろうか…。っていうか7週連続って凄いな…。

話の方はなんか普通にヒーローものやってたのか。解決はごくあっさりでしたが。エロも恥じらいもないのは駄目なんじゃないのか! とちょっと思ったけど、それやってアンケ取れなかったんならやってもしょうがないんだろうか…。
剣崎さん自身は好きなのでもうちょっと見たいとは思う。

>ワンピ
おおお、なんかいろんなところの情報出てきたな。
最悪の世代たちが、同じ世代になんか仲間意識持ってる感じなのが面白いな。
キッドたちの方の狙いはシャンクスかー。こっちも面白そうだ。
しかしルフィ・ロー周辺がまたいろいろ大変なことになりそうだけど、どう決着つくのかな。

>カガミ
わらわら出てきたキャラたちを全然把握出来てないのでとりあえず流し見。ついていけてないけど、割と意地で読んでる。
とっとと負けるつもりだったのに何かキレたっぽい烏丸さんに笑った。
そういやNEXTの分も見たけど、恭介くんは一応周りの子でエロい想像もしてるんですね、しっかりみんな範囲内なんですね。
うん、可愛い。

>クローバー
最後に協力して脱出する展開はいいですね。
ちゃっかり一緒に脱出してた敵さんも。っていうかこっちの敵さんの方が好みだな何か…。ああ、ホント名前覚えられてない…。

>読み切り
これ、ニセコイの代原だよね…?
なんか妙に扱いが大きいし、代原にしては割としっかりしてる気はする。
イケメンが手作り雑誌ちゃんと読んでた時点でなんかオチは読めた。
ノリは嫌いじゃない。

>ブリーチ
回想から始まってのこのキャラについての話は面白かったです、今回のハイキューもそうだけど回想で一人のキャラだけでまとまってると途中から入る身には見やすくていいなぁ。

>ソーマ
ソーマたちの順位一個上が昆虫食研究会というのに何だか凄く納得した。うん、順位関係なくコアなところでやってる人たちが居るのはここでもよくわかるな…。

>巻末コメント
MDとテープ…まだ再生デッキあるけど、もう聞いてないなぁ。
幼稚園の頃に買って貰ったポンキッキのカセットとか、音が酷いことになってたのは覚えてる。いまだともっとひどいかな。ケースすらなかったしな。
さらば青春の音、と言われて、ああ確かに青春時代だあれ…と思った。
松井先生いくつだっけ。



来週は土曜発売か…休みの日に読めるのか…!
ああ、月曜祝日なんだなぁ。…ウチは休みじゃないけど…。


戻る