ジャンプ32号感想

ワートリ。
当真さんの126位というひどい順位が出てましたが、これでも下に2人居るのか。…攫われたC級の不参加分だったらどうしよう。
攫われたC級の中にスナイパーが居ても全然おかしくないしなぁ…。っていうかそれ抜きにしても今回参加出来なかった人は居てもおかしくない気はするけど。そもそも侵攻前とスナイパー人数変わってないってことは…あれ、やっぱ攫われた人は不参加扱いだよね…。
中心に近い部分の多いユズルくんの方が順位高いのはわかるけど、あれ以下も結構居るんだな…出穂ちゃんの最初の的見てみたい。

当真さんはナチュラルに出穂指導してるし、このまま師匠になるんだろうか。っていうか師匠って実際このぐらいの、その場でちょっと指導してる…ぐらいのが多そうだなー。
名前と年齢聞いた次の瞬間には名前呼び捨てにしてる出穂ちゃんが凄いと思いました。え、遠慮ないな…。

そしてユズルくんからまさかの鳩原さん情報。
鳩原さん、正攻法で遠征行けなかったから無茶したって感じか…。
二宮さんの千佳は人を撃てない、って鳩原さん見てたからの発言だったんだなぁ…。
怖くて撃てない、って結構人のいるところ、は撃ってた気がするけど千佳ちゃん…!
まあ人に狙いはつけられてないってことかー。
千佳は実際に人撃つ訓練はしたんだろうか。狙撃手ってああいう訓練だとランク戦以外で機会がなさそうだけど。


で、何か村上くんとランク戦やってる遊真。まだまだ負けてるなー。15本って、15本勝負もあるのか、5本勝負×3とかなのか。
今回久々に予告動画見てたので、村上が勝ち越せないアタッカー4人、という言葉が気になってたんですが、ああ小南か…なるほど…。
迅は12月の時点でランク戦復帰するとか言ってたはずですが、結局出てきてないのかなー。村上もあんまり本部来ないみたいだからすれ違ってるだけかもしれないけど。
っていうかそれじゃあアタッカー3位は誰なんだ…。少なくとも村上は3位に負け越してはないんだよな…。
謎が解けて謎が増える。ああ、ワートリらしい。

影浦さんの方はこの後登場。
おおお、なんか珍しい雰囲気のキャラが…!
ファンタジーに居たら普通に流すタイプですが、ワートリに出てくると怖いなちょっと…!
キレやすい感じかと思いきや、最初は一応流しましたね。
C級の言動が酷すぎて、そりゃ怒るわ、って感じだから沸点はよくわからない。

しかし暴力沙汰かぁー。
罰としてのポイント没収はあるんじゃないかとは思ってたけど、これは個人ポイント没収の上のB級落ちなのかな。
そうなると1位2位はホント実力は完全にA級でいいんだなぁ。実力落ちての降格じゃないし…。
不動の2トップとか言われてたけど、二宮隊は落ちてから多くても3回目ですよねランク戦。ランク戦中もずっと順位が動かないってことかな。

それにしても8000点減、って村上で確か12000ぐらいだったから正隊員なりたてレベルにまで点数落とされてるんですよね。
正直そのレベルの人がそのポイント数でソロランク戦に挑んでくるとそれはそれで面倒な気がするんだけど…!

最後のシーンはなかなか衝撃でした。
いや、あの時点でトリオン体だとも思ってなかったので…。戦闘時にだけトリオン体になるのかと思ってた。
隊服に着替えるの面倒だからトリガーオンで済ませてるのでも良さそうだけど。嵐山隊も、あれ実はトリオン体なのかな…。

カゲさんはなんかSE持ちっぽい感じだけど、何かなぁ。
耳がいい…のとは違いそうですね。最後は通信だったし。
耳がいいのは菊地原がいるしな…いや、同じSE持ちとか別に居てもおかしくないんだろうけど。


相変わらずいろいろ知れたと思ったらまた疑問が増える感じで今回も終了。
そして来週休載か。
うん、まあそろそろかなとは思ってた。
ホント完全に月1でお休み貰ってるんですね。
予定として組み込まれてるのならいいか。
でも今週号と来週号の応募券でワートリゲームが抽選で当たる、はちょっとひどい気がした。来週ワートリ休載なのに…!


時間ないので本誌確認せずに書いてるけど、あと何があったかな…。
今週のジャンプもいろいろあったけど、もう寝る…!

あ、普通に新連載は始まる時期だったんですね。
今回はUBSとナルト外伝だけで終わりでいいのか。
落ちてきたのはレディ・ジャスティスかー。
…それよりカガミガミ…カガミガミは無理そうだなぁ…。




>翌日追記。



とりあえず昨日のジャンプ。
>火ノ丸相撲
一周年なんですね。
なんか濃いからかずっと見てきた感覚があってまだ一周年なんだ…と思ってしまった。
しかし一周年なのに何か記念企画とかないのか。普通なら人気投票とか…まあ票集まる気しないけど…。

中身は相変わらず熱いし、いろんな方向から描いてくれるのがいいなぁ。
謝るのは止めようと言ってくれる部長が素敵。
立ち合いで止まる2人は確かに相撲として見ると異質だけど何か面白い。
また決まる前で引きだけど…こ、今回はどうなるんだ。
メタ的にもまだ読めないところだからドキドキするな…! 個人的には勝って欲しいなぁ。

>ワンピ
土下座ってタイトルだけは公式サイトで見てたけど、こうきたか…!
ああ、藤虎はこれを狙ってたのか…。
これは今度の政府の動きが楽しみだな。ワンピはなんか、終わったあとが一番わくわくする。
そろそろナミたちも出てくるかなあ…。

>ナルト外伝
読んではいたけどよくわからないな…と思ってたのに何か最後が凄く綺麗にまとまった気がする。
気がするだけかもしれない。
ナルトの息子の話になるのかと思ってたのに、まさかのサラダの話か。
っていうかチョウチョウの方もきちんとケリついてた…良かった。
しかしホント…大人になったなぁみんな…。
ナルトがとにかくかっこ良かったです。

>ダンス
え、前日に髪セットするの? 崩れるじゃん? と思ってたらうつ伏せ寝で対応とか、すごいな。
男は早起きして自分でやっても良さそうだけど。
親は呼んでないんですね。まあホントに基礎だけ覚えた顔見せ舞台みたいなもんだと見に来られても…って気分にはなるか。
ワタリちゃんの親とか来るのかなー。

しかしホント平和だ…平和でほのぼのした話だな…。

>斉木
照橋さんの魅力が通じないとかそんな馬鹿な…。

>とらぶる
とらぶるは連載時、確かジャンプ読んでたので覚えてます。
でも覚えてなくても大体わかるな、なんて正しい出張版…。そうだよなぁ、出張版ってちゃんと初見の人にもわかるようにしなきゃ駄目だよなぁ…。
…よくわからないの多いから…。
ノリはまあ、相変わらずなんでしょうが、何かあんまりエロく感じなかったのは何故だろう…と思って、女の子たちが普通にしてるからか、と思った。
…いや、見返したら十分エロいかな…。
コメントで無修正のジャンプ+版もよろしく、とか描かれてるけど本誌と違うんかなコレ…。
ジャンプ+で見ても乳首は出てないなー。

>ニセコイ
このお姉さんは私が知らなかったキャラなんですが、ホントの姉弟じゃないんだよね話的には。
何か弟、弟と言われるから違和感が。
諦めた方が平和で良さそうだな、と思ったのにマリーが後押しした形に。そうか、マリーはそういうのも許せないのか。
最後に告白までいくとは思わなかったけど、さてどう返すのかな。

>ブリーチ
おお…これはショックだな…ショックなのはわかる。
それまでの自分と、自分が信じてきたものが否定されたんだもんなぁ。
…そして回想前全く覚えてないけど、どういう展開だっけこれ…。


さて、来週はワートリのないジャンプかー。


戻る