ジャンプ30号感想

今日はいつも通りワートリ見て出勤。
いやぁ、またいろいろ妄想膨らむ情報出てきたな…!
全部触れてたらキリがなさそうだな…!

まず、やっぱり二宮は当時雨取家に来てた人でいいみたいですね。
そして裏切り者の隊員に、責任取っての降格…。
いや、正直いろいろ妄想はしてたので、その中の一つとしてあったのはあったんですよ、そういう理由でのB級降格。感想サイトでも書いてる人居たし。
で、当たっちゃうと…なんか情報に新鮮味がなくなってしまう…! ああ、やっぱり下手にいろいろ考えない方がいいんだよなぁ、こういうのは。
しかし隊員の一人が不正したから降格、って結構きついですよね。固定給なくなるってことだし。連帯責任になっちゃうのか…。
これ、外からは二宮隊の隊員が規約違反で首になってB級に落ちた…ってとこまでは見えてるけど、その違反内容とかその辺までは伝えられないんだよな…いろんな噂飛び交ってそうだなぁ。

時期を考えると、降格後にランク戦は2回程あったんですよね。1回ぐらいはペナルティで不参加とかあったりするんだろうか。
A級落ちがB級ランク戦で1位スタートってのもなんか変な気するし(スタート順位は前回ランク戦のボーナスポイントからきてるんだろうし)、前回のランク戦は参加して1位取ったのかなー。それでもA級上がれなかったのか…認定制ってこと考えると、あいつらはまだ当分戻さん、とか思われてたら上がれないよね、どうなんだろ…!

そして今回初めて名前の出てきた鳩原さん。
冴えないとか馬鹿とかはともかく「作り笑いが顔に張り付いた」はなんかビビる物言いだなぁ。馬鹿は愛ある罵倒にも聞こえるけど…!
でも実際どうなんだろう。鳩原さんのことどう思ってるんだろう。今更どうにもならないけど真実は確かめたいって感じだし、鳩原が主犯のわけがないってのは信じてそうだよなぁ。

雨取兄のところにはすぐ来てたし、何かしら結びつけるものあったんだろうか。
しかし「唆した黒幕」でためらいなく「兄だと思う」とか言う千佳ちゃんもすげぇな…! 言い方が何か気になるけど…麟児さん何者だ。
っていうか「連れ去られたのではないかと」とか言われて千佳ちゃん泣いてたけど、結局自ら行ったってことでいいんだろうか…メール的にはすぐ帰るつもりだったのか麟児さんは。
結局まだまだわからないことだらけだけど、手がかり得て一歩前進したってことではあるんですね。千佳ちゃんの前向きさにびっくりする。

ところで記憶封印装置も適用になる〜の辺りから、逆に言えばやっぱり滅多なことでは使わないんですかね。旧3馬鹿は何か見ちゃいけないもの見た可能性もあるのかなー。C級隊員は「違反があると記憶封印装置で」とか脅されてて、修が思い込んでただけとか…どうかな。

どうでもいいけど鳩原さんの写真がなんか気になった。手前の人誰だろう。二宮隊の人かな。
楽しそうなノリだ。

そういや二宮さんは何で今ここに来たのかな。
この間の試合見るまで雨取妹がボーダーに入ってること知らなかったのかな。
っていうかこの件、ばらしちゃっていいのか二宮さん…関係者とはいえ…いや、関係者だから余計に…。


で、最後は修のパワーアップについてか。
やっぱシューターとしての戦い方はまだ習ってないんですね。
技覚えると、それを使おうとして柔軟性が失われるとか何か凄くよくわかる…! っていうか修が実際以前にやっちゃってるってのがまた…。
「それはそうなんですが…」で反論も出来ない修に結局押し切られるのか烏丸は。まあ本人の意向優先なんだろうけど。
しかしこの流れ…修行展開になるのかなぁ。
出水や時枝がこれの前に登場したのは前振りだったのか。
修行やるなら、一旦飛ばしてランク戦の中で回想して欲しい気もする。っていうか修が強くなるビジョンってホントに全く見えないな…!

一緒にゲームやってる太刀川隊2人はいいなぁ。そしてついに本編で千発百中シャツ着たか出水…! そうか、ホントに存在するんだなあのシャツは。誰が作ったんだよ…!


次回も楽しみだな。
楽しいな。


戻る