ジャンプ20号感想

今回は特にこれ、ってのはなかったかなぁ。相撲が相変わらず気持ち良いな、とか。
ロギイの犬がやっぱり好き。しかしこの掲載順…うん、まあ諦めた方がいいかな。
UBSは今回ちょっと解説部分が微妙だった。格闘漫画の解説って難しいよな…。あのヒロインなら興奮しながら全部喋ってくれていいのに。
読み切りは、技名かぶったのに笑った。これも出張版みたいな奴? 何の説明もないからわからん…ジャンプ+だからだろうか…。

で、ワートリ。やっぱなんだかんだで気持ちが強ければ…って思う人たちも多いんだな、ああいう世界感なので太刀川さんの言動へのC級の反応の方にびっくりしてしまった。
おれが一位取れるはずが、辺りが既にフォローに思えたけどなー。最後の負けた奴の気持ちが〜までこないと伝わないものなのか。
ああ、多分太刀川さんのようなこと常々思ってたので先に反応しちゃったんだな…。
能力バトルものは、気持ちで覚醒云々ありだと思うんですけどね。ワートリのあれはスポーツに近いからな…。
どうでもいいけど「くま」って呼び方いいな。熊谷、が面倒くさかったのか普通にいつもそう呼んでるのか。結構みんなのこと詳しいし、割とみんな仲良くやってるっぽいよなーボーダーは。
太一のことを太一と呼んだときは、別役が言い辛かっただけかと思ってました。

しかし試合はホントなかなか進まないな! 熊谷はやっぱり村上にやられて、結局村上無傷で遊真とタイマンかー。順当にいくと村上だろうけど、まあ何かしらやってくれるよね遊真は。次はここなのか、そろそろ東側に戻るのか、っていうかヒュースは…。
早く先が見たい。
それにしても村上のレイガストの使い方がすごいな。使いこなせばあれだけのことが出来るんだなレイガストも…。

あと今回の戦いで何気に重要な気がしたんですが、手切られてもその手側のトリガーは普通に使えるんですね。どうなんだろうと思ってたけど。今回の熊谷のメテオラはそういうことですよね…? 片方弧月持ってるし…いや、あれどっちの手で出したんでも良さそうだけど。出水が以前ぐにゃぐにゃの手で弾出してたけど、あれは微妙なとこだったからなー。
ということはブラックトリガー争奪戦で佐鳥が出水の腕ぶっ飛ばしたのとか、実はあんまり意味なかったのかな。
銃も刀も持たないキャラは手吹っ飛ばされても十分戦えるよな…。スコーピオン使いもそうだろうけど、そっちはやっぱ感覚は狂うかなぁ。遊真どう戦うのかな!


戻る