ジャンプ19号感想

今日も朝はワートリだけ読んで出勤。
昼休みにちょっとスマホからも見てたんですが、スマホで見ると目当ての漫画に飛び辛い…どうやればいいんだ、あれ。
しかしホント、もう記事ページつかないのかな…あれは一回だけのサービスだったんだろうか…私的にいいときに付いてくれた気はするけど。


とりあえずジャンプね。
ワートリ。ヒュースかわいそう! とてもかわいそう。小南先輩にまで可哀想と言われてるのに笑った、っていうか私も騙されたわ…! 実際言ってそうだし! っていうかヒュースは自分が見捨てられた現状をどう理解してるんだろう…。あれから結構経ってるけど、いまだ話とかはしてないのかな。ごたごたしてて放っとかれてたとか実際ありえなくもないけど。彼が16歳という設定見たときびっくりしたけど、少年と言われる年齢であることは重要だよなぁこの場合…。
こっちの話は大して進んでないので、これからかな。
そしてこっちと並行してやってるせいでランク戦の進みも遅いなー。ようやく一点か。60mルールにはなるほど、と思った。ピンチの度に緊急脱出されたらたまんないしな。でも前回の侵攻のこと考えると、寸前での咄嗟のベイルアウトの訓練もやっとかなきゃならない気はする…。
それはそうと、結局最初に散ったのは茜ちゃんなんですね。まあ最初に落としとくべき位置だもんなぁ。あの前振りからこれは可哀想だな…! まあランク戦終わるぐらいまでは居るんだろうから最終的に目標達成出来たらいいね…。
こうなると村上VS熊谷もこれ以上もたないだろうし、とっとと村上が一点かなぁ。遊真も片腕で再び三つ巴になるよりは、一人減るの待つ方がいいのかな。村上倒すのはやっぱ遊真? 熊谷が意地見せて村上に傷負わせたら遊真のハンデもなくなるかな…ああ、面白いな三つ巴。
解説も実況も相変わらずわかりやすくていいけど、これやってるとき修側どうなってるのかな…同時進行だろうに解説は…いや、そこは漫画的に突っ込むところじゃないかもしれないけど…!

ワートリみたいな話はどこまで突っ込んでいいのか悩みますね。
ヒュースたちが普通に日本語話してるのとか、きちんとした設定があるのか、漫画だから、でいいのか。
ワンピは理由あるんじゃないかと妄想してたら漫画だから、で済まされたからな…!
別にいいんだけど。

そのワンピ。ローさん意外にまだ元気だった。ようやくルフィVSドフラミンゴかと思ったら、そうだね、まだトレーボル残ってた…。ローの技は一体あとどれだけあるんだ。ドフラミンゴもだけど、多彩だなぁ。っていうかあれ、腕ごと持ち上げる必要あったんだろうか。
個人的にタクトって生物は動かせないのかなと思ってたけど、そうでもないのかな。
とりあえずローはこの場から去らないといつまでもドフラミンゴが追っかけるからまともな戦闘にならないんだな…。
地道に他の局面も動いてますね。ドレスローザ編が次巻で終了ならあと4〜6話ほどだけど…うん、まあいい話数かな…。
サンジたちどうなってるのホント。
いや、今の状況で触れられても困るけど。

ヒーロー。「轟くんもあなたじゃない」ああ、言ってくれた。いいなぁ、気持ちいいなぁこういうの。あと、かっちゃんの「どこがか弱ェんだよ」とかいい台詞だけど、誰も聞いてないというか注意してないのがちょっと寂しい、なんかちょっと可哀想になるよ今回の彼は、いや彼はああいう性格だからあれでいいんだけど!
あとお茶子ちゃん胸大きいな。

銀魂。オチに吹いた。ちょっ…! ちょっと…! えええええ!
なんだよマウンテン殺鬼って! いや、まんまなんだけど!

カガミガミ。おお、また新キャラ。っていうか掲載順結構高いのにびっくりするんだけど、い、いけてるのかこれ…? 正直岩代先生に対してはまともに判断できる気がしない。
新キャラは普通に主人公と仲良くて良かったです。恭介くんは嫌な奴でもさらりと対応出来そうだけど。
次は共闘になるのかな。どうにも見る視点が定まらないんだよなぁ。ホント序盤でいろんな方向に話振って受けた方向で広げようとかしてるんだろうか…そんな余裕あるんだろうか…。

ニセコイ。今回で一番びっくりしたのは、小野寺さんが偽の恋人の件を知ってることでした。ホント最近読み始めたばかりだからいろいろ情報が追いつかない…。そして、そうなると何故告白しないのかがさっぱりわからない…。幼い頃の約束がそれだけ強いの? 約束の子じゃなかったら駄目なの?
褒められて喜ぶ女の子とかは可愛いけど、いろいろ疑問が先に立つ。っていうか最後…なんか面倒なことになりそうな…。


暗殺教室。これが死神時代の先生…? なんか割とテンプレキャラに見えた。ここから何がどうなってああなったんだ。見た目じゃなくてキャラが根本から変わってるな…!

相撲。この漫画で一つだけ疑問なんだけど、潮くんって高一なんだよね。成長期遅いと、まだ十分背伸びる可能性あると思うけど完全に今の時点でこの身長だと駄目、みたいな感じなのはなんでなんだろう。高校入ってから20センチ以上伸びた人の話とかも聞くしなぁ。もう成長期終わっちゃった感じの話でもあったっけ。夢を語ることを侮辱って言うのがなんかなーと思いつつ、まあただの少年じゃなく実際に鍛えてそこに近づいて現実が見える実力がある少年だからこそそういうこと言った…んだよね、これ。いや、でも憧憬でって言ったしなぁ…まあいいか。最後はいい感じに終わってるしな!

クローバー。いいな、最後の流れ! 先輩が頑張ってくれたのも、以前の流れを利用したのも「ま、待て」「待つかぁあアア!」のやり取りも大好きだ。この場面で魔力のコントロール出来たのはちょっとご都合だけど、いや最高だ。
護るため、も良かったなぁ。先輩の位置がなんか好きだったせいか、つい先輩に共感して読んでたので一緒になんかざわっときた。
最後の煽りは一言ぐらいが良かったな…。

トリコ。ウンコ…ウンコって…。

読み切り。覚えのある絵のせいで妖怪がよぎって仕方ない。サッカー漫画だと表紙見ただけでは頭が理解してくれなかった。中身は普通にサッカー…うん、サッカーだったけど。とてもジャンプらしい感じですね。ある程度突き抜けてる方が良さそうだもんなぁこういうのは。
私にとってはサッカー漫画といったらホイッスルやシュートなので、こういう路線でどう転ぶかは想像つきませんが…。読み切りとしては悪くないけど、連載狙うのかなぁ、これ。

斉木。女の子がホントに可愛かった。

ロギイ。相変わらず話はよくわからないというか、わかるようなわからないような感じですが、犬の人が好きなので女の子抱えて逃げるのが良かったです。追いつめられて「ごめんなぁ、チビちゃん」なのもいいなぁ。

UBS。掲載順が新連載陣一番下…やっぱ駄目なのか格闘漫画。私もつい敬遠するジャンルだけど、今回も普通に面白い。まあ私には他の新連載陣も面白いけど、クオリティかなり高い気がするんだけどな…まあまだ6話だけどさ!
一番最後に始まったのはその点ちょっと不利なのかな。
一夜漬けが決まって喜んでるのが微笑ましい。うん、絶対嬉しいよねそれ。ホント楽しそうに戦ってるよなー2人とも。

法廷。これはまとめに入ったんだろうか。設定ごちゃごちゃ出てきて読む気が…いや、うん、最後までは楽しみたいけど。潜入捜査官とか子どもの頃の私なら大興奮要素だよ! ホント小学校時代なら…小学校時代ならもっとわくわく見れた。今の小学生たちにはどうなんだろう。そもそも私の好みがどれだけ大衆向けだったかもわかんないけど!
忍者の呼び出しにはちょっと笑った。いや、あれも燃えるよ…子どもの頃なら超燃えるよ…。

アゲハ。法廷より上だったり下だったり結構ふらふらしてるけど、こっちももう駄目だよねぇ…。チーム揃って終わりぐらいになっちゃうのかな。何気に先輩覚醒したし。これでチーム内のいろいろが解決してまとまったらいい感じに終われそうな気はする。

磯兵衛。この犬がなんなのかはずっと気になってるけど、途中から読み始めたので知らない。家の中で飼ってるのかあれ。なんかいい犬だな。


がっつり書いたら時間かかるなー。
寝る時間になってしまった。
寝よう。


戻る