ジャンプ18号感想

今日の朝はとりあえず会社行く前にワートリだけ読んでいきました。
時間的に一作読むのが限界。ワンピは展開によっては一日落ち着かないことになるから避けてる。
…正解だったな。
ワートリには普通に盛り上がった!


というわけでワートリね。
もうがっつり書く。


今回の那須隊・来馬隊との話が終わるまでそれ以外には触れないと思ってたのでヒュースにびっくりした…! このままランク戦と並行して触れられるんだろうか、とりあえずはランク戦終わらせるんだろうか。
っていうか玉狛に居るのかヒュース。しかも何か普通に…まあ、あれから結構経ってるしなぁ。今までどうしてたんだろう…。あとトリガーは没収されてるだろうけど、ツノはどうなってるんだろう。わざわざ隠してる感じだから、あるにはあるのか。
今後のこっちの展開も気になるなぁ。

ランク戦の方も、もう細かくじっくり読むレベルになってる、ワートリは落ちると大変だな…楽しい。
スラスターってのは相手を吹っ飛ばす使い方も出来るのか。
噴射で川に落ちそうなところを戻るの良かった。さすがに川渡るには足りないのかな。遊真も普通に参戦してきて三つ巴だけど、茜が居る分、那須隊有利ってことかな…。どう対応するのか楽しみ。
那須さん側ではバイパーの説明が。あれ、いちいち弾道設定するの大変だろうな、と思ってたらホントに大変だった。那須と出水しか出来ないって!
太刀川さん、完全に言い切ってるし、B級隊員のこととかも全部把握してるのかなぁ。ランク戦見るのも好きなのかな。
しっかりしてるしな解説も…。
解説太刀川でシューター戦ってことで出水のこと触れてくれないかな、と思ってたので直球で言ってくれたのは嬉しかった。やっぱ凄いんだな。出水かっこいい。

っていうかシューターって最初にまともに出てきて表現されてるのが出水ばっかだったからそっちが基準になってたけど、そもそも4つ使いこなしてるのって珍しいんだろうか。那須さんがバイパー使いって感じだし。加古さんはあんま使わないのかな。
シューターの利点って、生かそうと思ったら凄い頭使いそうだしなぁ。結局弾2つぐらいが完璧に操れる限界とかだったら、銃使った方が良さそうだし。
修はシューターポジション選んでる割に、結局いまだメインはレイガストな感じですよね。
宣言もあったし、しっかりポイントは取って欲しいな修…! 誰から取るのかな。一点は取ると思ってる。

来馬のガードは良かった、っていうか太一はやっぱ頼りないというかやらかすな。シューターに補足されるってことは結構近づいてたのか。迂闊っぽい。ライトニングの方が、とか言ってるのでライトニングも持ってるんだろうか。
スナイパーたちってあんま使い分けてないよな…いや、武器は結局一つを高めてるのが普通なのか。

そして迅さんホント解説に向かない。もう黙ってよう迅さん…!



他。
一応全部読んでます。

ソーマ見てて思ったけど、そうかこうやってきっちり出るのがちゃんとしたいい店なのか…。コース料理っていつまで経っても料理出てこないってイメージしかないな。食べるの早いせいもあるんだろうけど。
ソーマくんの貪欲さが凄い。
前準備やってくれてるとはいえ、50の質問に答える先輩も大変だな…!

暗殺教室、先生が元死神だったという話。衝撃的な気がするけど、どこかでそんな予想見てたのであんまり驚かなかった。でも全く予想してなくても、へえ…ぐらいの感覚の気もする。
どうせ死ぬってのに、え、じゃあ殺す必要ないの、と思ったら、殺されなかったら地球ごと、だった。あ、そこはやっぱり生きてるのね。そうでないと話終わるか。超生物が生まれた過程は割とどうでもいいけど、先生の現在の目的のとことは早く知りたいなぁ。

ニセコイ。話もキャラも全く理解してなくても何となく読める話…だったけど、こういう、多分ストーリー動かす部分に入ってくるとついていけなくなるな…。いや、なんか、なんとなくはわかるけど…!
あとストーリー投票もやってたみたいだけど、タイトルだけなのでよくわからない。これ、それぞれのメインキャラで結構ばらけたってことなのかな。同じキャラのエピソードばっかりが入ったりしないのか…キャラ人気にあまり偏りないのかな。

UBS。今回も読みやすいし最後の攻撃も好きだけど、いやぁせめて中立地帯みたいなのないのか…換金所がこれでいいのか。
借金について、頑張れば返せる程度ならともかく、自分がしたものじゃない3億となると真面目に返す気起きない気はする、でも目の前に手段があるならやれるだけのことは…って気持ちも何かわかる。割と真面目だなそういう点は。

カガミカミ。普通に楽しく読んでるし、今回の話も好きだけど、ホントこの話はどこへ行こうとしてるのかよくわからない。安定してる、安定してるけど、序盤でそれでいいのホントに…! ゆるい感じでやるなら、それはそれでいいんだけど。
しかしそろそろ新連載陣全部掲載順反映時期だよね、まだ落ちてはないけどどうなんだろう。やっぱブラッククローバーが一番人気かなぁ。
UBSはかなり人選ぶ感じだったし。
ロギィは…ロギィは駄目かなやっぱ…。

アゲハが新キャラ以降楽しく読んでるけど、これはもう終わるのかな…。
っていうか新キャラ、ただの二重人格みたいだけど、心は女なの? よくわからなくなってきた。

法廷。私はこの漫画、子どもの頃にコロコロとかボンボンで読んでたら好きだっただろうなぁとは思う。いや、今でも嫌いじゃないんだけど…ううん、今回最後の方は何か見てられなかったなぁ。
っていうかさすがに大人キャラがあれだとな…小学生だからいろいろ許せた部分がこう…。

磯部。今回も火ノ丸相撲はとても熱くて面白くて、稽古場の雰囲気にわくわくしてたんですが、こっちもこっちで何か熱いじゃないか…内心があれだけど…いやぁ、うん、これは感動しても仕方ない。

読み切り。出張版的な奴ですかね。元の漫画のキャラの明かされてなかった過去、みたいな話だろうか。元の漫画知らないと感慨もないし、話の展開もごく普通にしか見えないな…この漫画ならではの部分とか出してくれた方がいいんだけどなぁ。
出張版読み切りっていつも読んでる人へのサービス的なものの方が多い気がするのは何でだろう。新規を釣ろうよ…!

ブラッククローバー。こういうときに地味に頑張ってる先輩の位置みたいなのが好きです。しかし心に反応して本が光って新技とか、すごくガッシュ思い出すな。


ああ、眠くなってきた。
久々にこう、人の感想読みたい感じなんだけど、発売日当日だとブクマしてるサイトもまだ全然更新されない、早く読みたい。


戻る