ジャンプ17号感想

あれ、記事はまた付かなくなったの?
前回だけ? もうずっと付かないの?
記事はなー。そんなには読まないけど、欲しいところもあるからなぁ…!

中身の方は…ワンピがついにローのところに戻ってきた…ワートリハマったタイミングで多少落ち着いてきてたとはいえ、やっぱ何か読むの怖かったなー。
しかしまあ、予想通りぼろぼろとはいえ、そうだ、ぼろぼろでもローはかっこいんんだ…と思えたのでまあ良かった。死んではないだろうし、どうせなら何かしら仕掛けがあると嬉しいけど、実際あれだけぼろぼろだけど無事です、でも別におかしくはないからな…。
とにかく、ようやくルフィVSドフラミンゴだし、あともうちょっとだよね…決着まで。
どうなるのかなー。
あまり深く読み込んでないので読み逃しいっぱいありそうだな。今のパソコンだとさらに画面小さくて…でもいちいち拡大するのもなぁ。

今回久々に卓球読んだんだけど、ラリーに誘われたところでようやく、あれひょっとして…そういえば薫って…ってなった。ホントに完全に普通に可愛い女の子だと…! そしてそれがあって今回読んだので、新キャラによる新しい流れって大事だなと思った。
ハイキューは一区切りついたから読めると前回言ったけど、やっぱ今までのキャラを全く知らないとよくわからないな…。
ワートリは次から次とキャラが出て覚えられないよ! とか思ってたけど、むしろ新キャラって新規読者には入りやすくていいんだよな…いや、ワートリはそういう問題でもないけど。
そういえば斉木も新キャラ三昧でしたね。全く記憶には残らなかったけど。
ロギィも新キャラが入りやすかった。前回がちょっとついていけなかったけど、今回は普通だな。しかしいまだに話の核は見えないなぁ。
ブラッククローバーはきっちり進んでる感じはするし面白いけど、まだ入り込めてる感じがないな。これから、って感じがずっと続いてるイメージ。うん、これからだ。
カガミカミの新キャラは…まあ普通かな。なんかこの漫画は、ずっと連載してきてすでに安定してるかのような雰囲気がずっとあるんだけど、初っ端からそれでいいのかって気はする。単に見慣れた岩代先生の雰囲気だからか…。
恭介くんは、いっそ、やっぱ学校行きません、でもいい気はした。
格闘の奴は、ヒロインのキャラがいいなぁ。パンチラも見世物としてちゃんと認識してるのがいいな。
しかしこれからひたすらバトルなのかな。ヒロインが横でくすくす笑ってくれてればとりあえず…。
他。相撲は相変わらずいろいろ気持ち良い。テンプレをいい方向に外してくれるんだよなぁ。ありがちなイライラがないのが素晴らしい…。
そしてグッズ欲しがってる潮くんが可愛い。最初の遅れてすみません、のところもそうだけど、ああいう普通の少年なんだよなって部分が見えると妙に可愛く見える。
せっかく相撲が好きで来てる子なんだから気持ち良く帰って貰おうぜーな人たちもいいな。もうホントスポーツものってこういうところで無駄に悪意みなぎらせてるの多いから!
暗殺教室、渚の最後の手段笑った。そうきたか…! でも物凄く正しいな。しっかしヒットさせてるのも凄いな。渚かっこいい…。
そしてみんなホントに先生殺す気あるのか。先生殺す<茅野を助けたい、なんだろうけど、もうないのかなぁ殺意…。何か話があったのかな。


戻る