ジャンプ12号感想

今日は帰ってからはとりあえずジャンプ。
ワンピは今回でディアマンテ決着…でいいのかな。工場破壊も進みそうですね。ホント一個ずつ片付いていく感じが…。あと残るはピーカ? で良いんだっけ? それが終わったらドフラミンゴに戻ってくるんだろうか…。しかしドレスローザがこの状況で幹部たちやられて、更に工場破壊も進んでるとなると、もう既にドフラミンゴって負けてるよね…ルフィやロー倒したところで彼一人で全部取り戻せるのか…。
ルフィがなんとかしなきゃ、って状況でもなくなってるような。
…ローのピンチを救うという意味ではそうなるんだろうか、でもローをここに連れてきたのルフィなわけだしなぁ…。
まあともかく、着々とドレスローザ編も終わりに近づいてきてる感じで楽しみです。
今回のディアマンテ戦は、あんま触れるとこないけど。キュロスの悲しみとかその辺は既に散々やった気がするしな…。ヒラヒラの実の使い方みてると、ホントパラミシアは応用範囲広いんだなとは思う。やろうと思えばいろいろやれるんだな…。
あと…今回はいろいろ面白かったなー。新連載が良かった…。読みやすいしキャラや設定もいいなぁ。何する話、というかどういう方向に向かう話かよくわからないのでこの先の展開次第ではあるけど、久々に1話で引き込まれた感じはある。
魔法をどう使うか、かな…!
ただ岩代先生と同時期に面白いのが来ると微妙な気分になる辺り、やっぱ心の中で応援してるんだな岩代先生…。岩代先生の話はいきなり地味な話だけど嫌いじゃない。いや、部屋の汚さはともかく家賃滞納ネタはあまり見たくない方向だけど…悪気はなくても駄目だろう…。
そういや今回入れ替わりで終了はエロロボットなんですね。そりゃそうなのに全然考えてなかった。いやぁ最終2話は面白かったな普通に…。


戻る