ジャンプ8号感想

朝、ワンピだけ読んで行きました。
一話分なら大体読む余裕ある感じかなぁ。
今回は公式サイトでタイトルも見てたし、まあ前回からの続きでハクバの話なのはわかってたので落ち着いて。ハーフ&ハーフがそういう意味だとは思わなかったけど!
ハクバとキャベンディッシュが普通に会話してるのにびっくりした、キャベンはひょっとしたらハクバの存在を認識すらしてないのかと思ってた! 意外に上手くやってるんですね、いや今回喧嘩してたんだろうけど。
しかしバリア持ちのバルト+敵味方関係なく暴れるハクバっていい組み合わせじゃないか…。2度と組みたくないとか、組むフラグですか、また活躍して欲しいな!
バルトも今回頑張ってますね。死んでもいい奴…でキャベン使おうとする辺りに笑ってしまった。馬鹿だから許せるけどいろいろひどい。グラディウスに対してたときが登場時の下種さをちょっと思い出して楽しかった。うん、そういう部分はそれはそれで持ち続けてて欲しいな。しかしバリア内でパンクされても結局動ける辺りがやっぱワンピだなぁ…。
何の説明もなく坊主になってるグラディウス笑った。あれ、髪の毛飛ばしてるのか。
これで一応グラディウスも終わりで、次はディアマンテ? ロビンかっこ良く助けに来たけど、フォローの方かな。やっぱディアマンテはキュロスが倒すよね…さすがにそうであってほしいな。
あと幹部戦はフランキーVSセニョールとゾロVSピーカ…で終わりだっけ? まだ居たっけ。ホント把握出来てないな人多過ぎて…。
ぐるわら一味の方はホントにこの話終わるまで出てこないのか…!

えー、それで帰ってから見たジャンプ。
銀魂、表紙のノリがいつもの感じで妙にほっとしたけど中身はまだまだきついな…!
まさかこういう展開にくるとは…。ホントに最終章なんだろうか、これ。
近藤さんたちは助かる…と思いたいけど、ここで史実とか絡めてくるとどうなんだろう…。シリアス展開だしもう終わるなら主要キャラ殺すことだってあり得る気がするしなぁ、怖い。
何かもう…あまり暗い話にはならないで欲しいな…!

他…えーと、ヒーローが熱かった。いやぁホント素直にわくわくするな。最後にとんでもない展開だけど、それはそれで次回が楽しみ。しかし結構さくさく進むよなー。今回は経営科も何か喋ってたけど、ホントいろんな方向で活躍してるor学んでる人たちが居るのはいいよな…。
相撲も、別の意味で熱かった。ホント…前回思ったことそのまんま言われたというかこれ以上どうすればいいんだよ…! そういや部活もので主人公が実力的にも精神的にも一番上でみんなそれをわかってる…みたいなのって珍しい気がする、主人公かっこいいなぁ…。嫌な感じではなく、重いなぁ。何だろう、器が…。大きいというか重い感じ。
部活ものといえばハイキューは今回回想交えて一人に焦点当てたおかげかわかりやすかった。どういう位置の誰なのかはさっぱりわかりませんが。少しずつ覚えていこう。
あと部活もので卓球も読んだ。何でそうなるんだ強引だな、と思うこと多かったけど女子マネージャーのために頑張るのはとても納得出来た、その買い言葉が出てくる流れは微妙だけど。このあとは主人公たち無双展開でいいのかな。そうでないとすっきりしないしな。
暗殺教室。結構すんなり目標達成ですね。A組が自滅方向に行ったか…。っていうか理事長…ここまでガチ勝負して負けたら今後の方向性どうするのかと思ってたら…何やってんだ…。
斉木。女体化にぐだぐだ言い訳してるのに笑った。あのレントゲン写真を故障で済ませていいのか。お気楽両親はそれでいいだろうけど!
照橋さんは相変わらず可愛い。
ワールドトリガー。元アタッカーときたか…! いやぁしかし三つ巴楽しい…三つの隊がそれぞれに動いてる様子が楽しい…。
ソーマ。最初の数ページ読んだあと、そういやジャンプ+にはカラー版あるんだからそっちで読もうーと一旦飛ばしました。いつも忘れてて、最後のカラー見て、ああでも一回読んだしな…でカラーの方飛ばしてたので。
そしてカラー版見て初めて裸エプロンみたいな恰好した人に気付いた、色情報って大事なんだな…。内容は…ソーマについてまだ全然知らないので、へえーと思いながら。そうか、そういうタイプの主人公だったのか。
ニセコイ。結構読んでるけどいまだにどういう話かわからない、ただ女の子は可愛い。恋の自覚ある子はいいなぁ。「バカ! アホ! 大好き!」とか心の中で叫んじゃうとか何だ、もう素晴らしいな!
学級。まあ予想通り過ぎる展開…と思ったら最後でちょっと予想外のことが。いまだにどういうテンションで見ればいいのか悩む漫画ですが、子どもの頃の気分で読むと楽しいかもしれない。
エロボット。先生がロボ相談役になってるのにさりげに燃えた。内容は正直引く一歩手前なんですが。

前から順番に読んで、最後の方では大体力尽きるんですが。
スポーツ医学からの3作は何となくページぽんぽんとクリックで送ってました。
飛ばすのも面倒だし絵を眺めてるぐらいの感じで。
そして巻末コメントで柔道の終了を知って、え!? と戻ってしまった、台詞ちゃんと読んでなかったけどあの流れで終わってると思わなかった…!
ああ、もう終わりの時期なのか…。次がハイファイで次にスポーツの奴が終わるのかな…。
エロボットや卓球もこのままだとその次かなぁ。学級のはわかんないけど。
ああ、ってことは新連載の時期でもあるのか。何が始まるのかなー。

とりあえず思いつく限りの感想。
しばらく月曜はこんなノリかな。


戻る