ジャンプ6.7合併号感想

さて、今日は帰ってからとりあえずジャンプですね。
買いに行かなくていいってのも割と楽だな…場所取らないし、最悪スマホでも見れるし電子版いいなぁ…。
ただ読み込みはちょっと遅いし読みたい漫画へのジャンプの仕方がよくわからない。下の表示ってどうしたら出てくるの。出てくるときと出てこないときがあってよくわからない…。
あと相変わらずページ開く度にサインイン繰り返さなきゃならないのも面倒で…結局読み返すのにちょっと不便だったりはする。
拡大も出来ないのかな…小さい字が読めない…。


朝はワンピだけ読みました。
今回は穏やかに読めそうだったし。
いや、ジャンプ読み始めると、同時に感想サイトも結構見るようになるんですがね。早売りより早いネタバレはどうにかならないのか。
ネタバレ注意、ってタイトルが既にネタバレになってるブログとかどう避けろと…!
というわけでタイトル知ってたので中身もまあ予想がついたというか。
キャベンディッシュとバルトロメオは相変わらずいいやりとりしてる。キャベンディッシュは最初っから何か常識人だよなぁ、あのキャラで。
っていうか後で気付いたけど、タイトルはキャベツとロメオなのね。キャベツでいいのね。
そういやトラ男に関しても思ってたけど、ワンピキャラは変な呼ばれ方結構多いけど基本文句言いませんね。そのあだ名いいのか、ってのにも普通に返事してくれていい。
ホント…相手が嫌がってさえなきゃいいんだどんな呼び方でも…。

そしてハクバのことを完全に忘れてた私。ああ、そういやそんなんあったな…。
これでデリンジャー終わりでしょうか。幹部片付けにかかってるし、その方がすっきりしていいな…!
っていうかさすがにラスボスより先にこっちなんだなぁ。
ロビンが上に向かってるけど、ロビンがキュロスの加勢するんだろうか。キュロスはキュロスだけで決着つけるかなー。

今回も楽しかったです。平和に…平和に見れるっていいな…。


他のジャンプ漫画はスポーツ医学の奴以外は読んだかな。
スポーツ医学の分も久々に読もうかと眺めたんですが、あれ、この漫画こんな絵だったっけ…。
友人に絵が苦手って言われて、そんなクセのある絵だっけ? とか思ってたのに。改めて見ると何か…何かクセとかそんな問題でもないのかこれ…。
中身は結局読めなかった。
柔道の分も流し読みだなぁ。これまでを読んでないとついていけない。
ハイキューは頑張ってしっかり読んでみたのでまだ何となくは。主人公側の学校名をまず知りたい。もういっそキャラとか設定とか何かで調べるか…。
ブリーチもようやく主人公勢出てきたので読みました。ああ知ってるキャラたちが会話してるだけで何かほっとするな…。
暗殺教室、テストの問題がはっきり出てたのを珍しいなと思ったけど、一応ちゃんと話に使うんだ、っていうかあの問題読まなきゃいけなかったのか。
最後の方周りが居る、の繋げ方は強引過ぎないか。みんなの才能の話は好きだけど。
解き方の違いは面白かった。なるほどなー。私は深く考えず順番に解いていくタイプなのでこの手の問題弱そうだ。
ヒーローアカデミア、やっぱり私はこういう能力もの好きなんだなぁ。いろんな能力で攻略していく様子はわくわくする。そして最後の主人公がかっこいい。何かかっこいい。熱い。
あと…えーと、銀魂にいろいろびっくりしたんですが…まだ終わってなかったのか、っていうかちょっと待って最後の展開! えー…えー、ど、どういうことあれ…?
相撲、ちょっと…ちょっとだけ主人公勝つの期待したんだけどな…ああああああ。
斉木はやたら後ろにあったのが何かびっくりです。あれだけいろいろ出てるのに照橋さんが居ないのが残念だけど、照橋さんはテレビに出たら大変なことになるから駄目か。
そしてべるぜの作者さんの読み切り。この間ネクストで番外編読んでたので、もう来るの、って思ってしまった。
中身は何か普通に笑いました。また赤ん坊背負ってるのかよ! という突っ込みもどうでもよくなった。べるぜと全くノリ変わってないというかホントまんまですが、うん、まあいいんじゃないかな。べるぜも好きだったし、うん。
今週ワールドトリガーないのはちょっと前にネタバレで知ってましたが、合併号に休載来るときついなぁ。

何か割と普通に感想書いてるな、昔の感想みたいなの復活させようかなー。
でも結局一つの漫画に1〜2行ならこのノリでいいか。
次のジャンプは19日か…。合併号続くと電子版はちょっと勿体ないよな…。


戻る