ジャンプ4.5合併号感想

今日の朝は多分ワンピぐらいは読む時間あったけど、内容によっては落ち着かないことになるので止めといた。まあその点では問題なかったけど。
まず何より人気投票ね。
ローが2位だったことは、正直驚くことでもないかな…とは思います。
投票打ち切りは回想前だったらしいけど、それでもあれだけ出張ってたらなぁ。
ある意味一番恐れてたのは3位になることだったかもしれない。
どうせ抜かすならゾロとサンジ両方まとめて抜かしてくれた方がすっきりするかな、と…!
というか票数見てたらルフィ1位すら危うかったのか。ルーシー票とかいつものノリなら抜いてる気がするんだけど…あれはサボも含むはずだし。ルーシー票なしで何票だったんだろう…。まあさすがにルーシー票300もはないだろうからルフィ1位は揺るがないと思いますが。
ロー好きだけど1位にまでなっちゃったら、ちょっと待ってって気分だしなぁ…いや、2位でもあれだけど。
今回順位予想してなかったけど、多分してても5位だったよローは…。
ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパーまでは揺るがないと思ってたなー!
うん、チョッパーまでの順位は固定かと思ってたんだ…だからサボがここまで食い込んだのがむしろ一番びっくりしたかな…いや、むしろいまだに人気あるエースかな…! エースすごいなぁ。3兄弟ランクインはなかなか熱い。
しかもサボとエースが並んでほとんど票差なしとか…何かもう出来過ぎだ。

新キャラとしてはバルトロメオの大健闘が素晴らしかった。うん、いいキャラだもんね。大体そのときやってる話の人気キャラがこの辺りにくるから、今回はそれがバルトロメオだったってことだよなー。
ハンコックはちょっと予想外…投票時期からだともう大分前のキャラになってるかなと。そうか、ちゃんと人気あるんだ…。
さすがに麦わら一味が大分押されてきましたが、それでもまあ20位圏内には居て良かったです。票数のばらけ具合が凄いな。キャラ数多いもんなぁ、ホント。

って、人気投票で語り過ぎた。
正直毎回似たようなもん…で見てたワンピの人気投票の固定部分がついに崩されたから…。
あ、そういや表紙は上位10人で描かれてるんですね。今までこういうのあったっけ…こういうことやるなら10位以下に落ちちゃった麦わら一味が何か寂しいよ…! せめてウソップ…!
サボとエースのリンゴの受け渡しはなかなか熱いなぁ…。

本編の方は何かめっちゃ笑いましたラオGの技に。何か悔しい。
その後もギャグなんだか熱いんだかよくわからない展開でしたがサイがやたらかっこ良くしめてびっくりですよ、妻にしちゃってよそのまま…!
色恋沙汰はぐたぐたやらずに、すっぱりやってくれるとむしろ好みというかもっとやれって気分になる。
っていうかもう幹部戦辺りはドフラミンゴ終わった辺りでまとめて決着ついてる…ぐらいかなと思ってたんですが地道にやるのかな、これ。まあいいんだけど…サンジたち、次出てくるのいつかなー。
ドレスローザ編は来年にはけりつくよね…。
ワンピは話が終わるときと始まるときが一番楽しい。

ワンピ以外も今週はとても楽しく見れました。大分入り込んできたなー今のジャンプに。相撲がホント熱い…途中飛ばしちゃってるのでどういう展開かちょっとわからない部分もあるけど。普通に一回一回が熱い…。
基本が1対1ってのも入りやすい理由かもしれないなー。
ハイキューは何度か読もうと挑戦してるんですが、知らないキャラがわんさか居る状態で試合中…となるとホントわかんなくて。どれが主人公かもいまだわからない。一試合区切りつくまで待った方がいい気もする。
そういや今までぱら見でほとんど読んでなかったエロロボットの話、今回は新キャラ登場回だったせいか凄く見やすくてわかりやすかった。っていうかそういう話だったのか…と今回で初めて知った。
相変わらず見やすいんだけど、深く考えると微妙な気分になるのが法廷。まあ深く考えず読みます。多分これからも読む気はする。
銀魂は、え、終わり? とちょっと思った。これで一旦締められるんでしょうか。こっから先は銀さんたちが介入するところじゃないだろうし、まあエピローグ的に語られるのかな、何事もなく日常なのかな…。
ワールドトリガーが凄く楽しいんだけど、何か言葉にしにくい。面白いけど地味じゃないかこれ大丈夫か…とか余計なことは思う。荒船隊に諏訪隊が攻撃したところで、ようやく「なるほどなー!」となったけど、このぐらいの理解度でいいんだろうか…。実況と解説者が居るのでいろいろ助かる。ランク戦いいな…。

そういや磯部とソーマの人の交換漫画。ギャグ漫画側はずるい、ってのと大変だな…ってのが同時にくる。面白かったです。
ソーマはまだいまいちノリがつかめてないけど…。


戻る