ジャンプ1号感想

今日は朝、会社に行く前に早速電子版ジャンプ読みました。ワンピだけ。さすがに他を読む時間はない。起きるのが家を出る20分前とかそんな感じです。
しかし電子版ジャンプ、サインインしたままに出来ないのかな…パソコン立ち上げるたびにサインアウトしてるし、一旦サインインしてもしばらくするとサインインした状態にも関わらず認証切れで本棚閲覧できなくなる…。
結局見る度にサインインするはめになるんだけど、こんなもんなの。
アプリ入れたらいいのかなぁ。

とりあえずワンピ。
家帰ったら他のも読もうと思ったけど、やっぱりそんな時間なかった。
っていうかワンピが衝撃的過ぎてちょっと…!
会社で落ち着かなかったよ…!


初っ端でタイトル「海賊ベラミー」っての見て、ああベラミーの話もちゃんと決着つけるんだなーとか思ってたんですが。
その前にとんでもないこと起こったよ…!
ローの腕が…!
あれ、治るんでしょうか。
ローの能力ならくっつけることとか普通に可能そうだけど、片腕でも手術出来るものなのか…。
ローが死ぬことはないだろうと思ってたけど、片腕だとありな気がして怖い…!
でもルフィがまた恩人の腕を目の前で失うことになるのはどうなんだろう…いや、見てなかったけど。
見てキレるフラグだろうか。
事件は片付いたけど最終的にローが右腕失いました、じゃ何かめでたしめでたしになれない気もするから大丈夫かな…大丈夫だよな…。
ただの戦闘キャラならいいんだけど医者だからさロー…!
キッドに続いてローもとか…新世界の過酷さという意味ではいいかもしんないけど。
あ、文書をヴェルゴに渡した失敗について、突っ込まれても冷静なローは良かったです。ローかっこいい…。

ベラミーの方は海賊になったきっかけから今の状況に対する叫びから、ベラミーらしく貫いてくれてるのが良かった。ホントにただのちんぴら始まりだけど、正直一番海賊らしいよな…。初登場時から、嫌な奴だった割に嫌いじゃなかったんだよなー。やっぱ何かを貫いてるキャラはいいな。


そうそう、昨日読んだジャンプについて感想サイトはちょこちょこ回ってたんですが。
ああ、やっぱ気付いてなかったこといっぱいある…。最後の方はさすがに疲れてたんだなぁ。
後半行くほど記憶が薄い。
オペオペの実の取引辺りは頭が考えること拒否してた状態だったしな…。
ちょっとあの辺りだけ買おうか…いや、でもな…。

↓追加

今日はようやく残業1時間程度で帰れたのでまずはジャンプ読みました。
全部は読んでない。既に下に並んでる新連載陣どうしようか…もう読まなくてもいいか…。
ハイファイってのは友人のところで見てたときも何となく読んでました。ホントに何となくなので内容もキャラも全く理解はしてないけど。
スーツの男の人が、何か最近ハマった烏間とローを足したようなキャラだな、と思わず注目して。見た目は好き。キャラよくわかってませんが。いや、最初の内読んでたけど頭に入ってこなかったんだ…。
能力シールとかなんか面白いなとは。能力漫画好きだからね基本。
柔道の分もスポーツ医学の分も、1話はとりあえず読んだんだけど…スポーツの分も1話目からわけわかんなかったなぁ…。柔道は可もなく不可もなくというか、時間のないときに読もうとは思わなかった。
で、学校法廷。
え、これ連載なの。読み切りじゃなくて? と最初思ってしまった。絵のせいもあって、すごくバクマン思い出す。
論破ってテーマが何か怖いなぁ。
論破したあと逆の立場でも論破し返してくれたらいいけど。
とりあえず読みやすい話ではあった。しかし話の都合上嫌な気分になりそうな感じもするのが怖いなぁ。どう発展していくんだこの話。


戻る