ジャンプ34〜35号感想

昨日買った電子版ジャンプの34号。
あと今日買った35号。
とりあえず一通り読んでみました。
あ、ワールドトリガーだけは単行本買うつもりなので飛ばしたけど。
いやぁ、知らない漫画がいっぱいあるのが何か不思議な感じ…。長い間見てない内にそれなりにいろいろ終わったんだよな…。
そういやナルトやブリーチは、ずっと単行本買ってたのにジャンプ派になってから何が起こってるのかわからなくなったのが離れるきっかけだった気がする。
単行本とジャンプの間がなかなか繋がらないのってきついよな…。
そして今回見たナルトとブリーチもやっぱり全くわかんなかった!
ナルトはサクラがサクラだとわからなかった…そうか、今あんな感じなのか。そしてカカシ先生まだ普通に居るんだ…とか思ってしまった。ホント今何がどうなってるんだろう。
ここから最終回までが近いし、今戦ってるのはラスボスなんだろうか。
重力がしっかり効いてるのに何か笑った。
しかしたまに読むとこんな疑問ばっかなんだよなー。ちゃんと単行本で繋げて読まないと駄目だなやっぱ…。
ナルト、ブリーチの他は黒子も知ってる漫画だけど、これもよくわかんなかったな…。銀魂、斉木、暗殺教室、こち亀は今回だけでも普通に読めた。1話完結とかそれに近い話はやっぱこういうとき強いな。
あ、トリコは単行本で既に読んでる部分なので飛ばした。トリコもなぁ…そろそろ単行本買うの止めようかとも思ってるけど…バトルより食事が見たい。

見たことない漫画陣で気になったのは…相撲。
え、相撲? 相撲漫画? とかびっくりしながら読んでたら面白かった。おおお、凄い熱いスポーツ漫画っぽい。
ちょうど主人公VSライバルみたいなシーンだったのかな。ちょっと興味惹かれた。
あとよく話題聞くハイキューも面白そうかな、今回だけだと特に惹かれる要素があったわけじゃないけど。
ソーマはどういうテンションで見ればいい話なのかさっぱりわからなかった。
ニセコイもよくタイトル聞く話だったんだけど…え、これ萌え漫画? 可愛い女の子がいっぱい出てくる感じなのはよくわかった。区別がつかないけど。内容はよくわからなかった。
学園恋愛もの…?
そういやタイトル聞く割にどういう漫画か全然知らなかった。

他に…よくわからない江戸ギャグ漫画っぽいのと…吸血鬼がどうのって漫画があったな…吸血鬼の奴は何か理解する気が起きない、これも途中から読むときつい話っぽいなー。用語がいっぱいあるとどうにも。ギャグ漫画は…ギャグ漫画だとは思うけど、あまり面白くはなかったな…。
あと全然別の意味である意味一番気になったのが、ええと…コンドル? 何だこれ…。何かこう…何かひどい…。面白い面白くない以前に、何か凄く…下手だなぁ、と思ってしまった…。
あ、ちょうど読み始めの34号から新連載もありましたが、今んとこ…なんだかなぁ、で見てる感じ。新選組というだけで何か私の中でハードル高くなる気がします、脇役程度ならいいけどがっつり絡んでくるみたいだしなー。

それから…あ、そういやハンター載ってたな。今どうなってるのかはよくわからないけど、まあハンターなので面白くは見れる。ちゃんと流れで読んだ方がいいんだろうけどな…。
あ、そもそもの目当てのワンピですが、キャラがごちゃごちゃしてると流れ理解するのしんどいなやっぱ! 単行本で読んでても、あのコロシアムで出た集団はよくわからない、っていうかあの幹部たちはここで普通に片付くんだろうか。それでいい気がするけど。
牛の背の方が広かったとか思ってるのはローですか。何か笑った。


あと無料読み切りで葦原先生の奴も公開されてたので読んでみました。
デビュー読み切り、これ読んだ覚えがある…!
オチは全く覚えてませんでしたが。それなりに印象に残る話だったな。そうかぁ、葦原先生だったのか、あれ。あれでキャラ弱いって言われたのか。確かにキャラは全く残ってなかった。
リリエンタールの読み切りはキャラも含めてしっかり心に残ってたけど。
ちょうどジャンプ読んでた時期なんだな、この辺…。


戻る