ジャンプ48号感想

表紙はハロウィン。
ワンピとブリーチ、リボーンにトリコか…どういう選抜? 何か、この中だとナルトがないのが変な感じ、ってナルト今回休載だからか。
何気にロゴ縫い目ついてていいな。

>銀魂
「チッ気どられたか」
久々に声出して笑った、何だこの展開……!
お天気お姉さんのまさかの裏の顔!
今回は何か、普段と違う銀さん見れる感じかなぁと思ってたら。ページめくった瞬間のインパクトが半端ない。
あ、これの前のシーンでお姉さんに話しかけてたのは銀さん?
それとも最初新八で途中から銀さん?
銀さんの普通の敬語が珍しくて何か混乱した。
最後は…いや、もう、これどうなるの。式神可愛い。
「手当てしてやれ」とか言ってる鬼は良かった。

>ワンピース
ルフィも思わずぞっとする斬撃。乱戦だと逆に使い辛そうですが、いや、この派手さはいいな。鷹の目怖ぇ。
そして、バギーはやっぱり剣士相手には強いよなぁ。切り刻んでる鷹の目は遊んでるようにしか思えませんが。
「ゴムゴムの身代わり」「ありがとうバギー!」ルフィの、仲間以外に対する態度ってホントにこんなんなんだな。もう笑っていいのかどうか。
バギーは一人愉快で楽しいです。
それにしてももう1時間半も経ってたんですね。いろんな奴らがあちこちで何かやってるからなぁ。
ずらりと並んだ量産型くま。でもこの状況だとくまが数人増えたところで何だ、と思ってしまう。一体何をするつもりなんですかね。

>べるぜバブ
あれ、普通に選ぶのかベル坊。ああ、小っちゃい子が片足に抱きつくのはいい。可愛い。
一応あの精神世界で何か乗り越えてたんですね。あの話よくわかんなかったけど。
っていうかまだ東条と戦わないのか! 何かもう、別にいい気はしたけど。ベル坊帰ったし。
あと神崎たちが何かちょっとかっこ良かった。それほど実力ない自覚とかあったのか。
そういうのあっさり認めちゃうといい。「背負った看板が男をでかくする」とか。
頑張ってる方が燃える。

>トリコ
あ、ちゃんとみんなスーツ着てる。着てないゾンゲさまはさすがです。
わざわざ忠告した上でしっかりスーツ持ってきてるトリコがいい奴だ…。何か普通に友達みたいだな、この感じ。
最後、頂上に居たのはドラゴン。
でか!
これはみんなで協力する形とかになるのかな…でもまだ他のメンバー来ないか。
みんなでわいわいやった方が何か楽しいんだけど。
あ、船の方でも何かありましたね。何だ、あのオーナーさん来てなかったのか…。
っていうか「勇気ある方ですね」ってそれより更に奥まで着いてってる小松くんは何なんだ!
当たり前のようにトリコにしがみついてるし!
当たり前だけど!

>いぬまる
ハロウィン話。
「食べ物で遊んじゃ」って、さすがにそれはないだろたまこ先生…!
ハロウィンは実際漫画や小説の中でしか見たことないです、でも最近お店とかでもそれっぽいのはたまに見るようになったような。
魔女とか妖精とか、幼稚園の先生も大変だなー。
ネタ自体は何か今回弱めの気がする。

>スケット
ああ、2通目以降ヒメコね…。プリンの由来とか適当かよ! まあ一応コマちゃんから想像したんでしょうが。
ヒメコとボッスンはホント相性いいんだなぁ。でも外見ストライクは別なんだなボッスン。金髪は引かれるかも、とか考えるヒメコが何かいい。
2人が部室でメールやりとりしてる姿は何か妙ににやにやしてしまった。一人ぼっちのスイッチ含めて。
今回スイッチは触れられず寂しい感じなだけかな、と思ったらしっかり状況に気付いて更に面白いことに。
ホントにどうなることやら。

>黒子
やっぱり青峰抜きでも強い、かー。主将、スイッチ入ってる?
相変わらず出てくる度に驚かれる黒子。ちょっと必死な感じですね。顔つきが違う珍しい。
火神はいい奴だなーホント。
そして緑間に笑った。何てわかりやすい奴なんだいろんな意味で。
前半はとりあえずいい勝負なのかなーと思いましたが、最後にまさかの桃井ちゃん。ただのマネージャーじゃないか。そうか、彼女も色つきだもんな…!

>保健室
最後のページ吹いた。何だこれ……!
愉快な病魔は笑えていいけど、後を考えるとリュウキくんがとても気の毒です。
この格好で女の子たち襲いだすんでしょうか。あれは胸と尻を奪ってんのかな。何あのモザイク。
あ、今回は一応鏑木さんの話にもなるんでしょうか。相変わらずの焦りつつのぶりっこは大好きです。藤くん酷い。でもあれがあるからいい。
「お優しいですね」とか、頑張ってるんだよなぁ。うん、頑張れ。ほどほどに頑張れ。

>ぬらりひょん
あれ、普通に操られてたってことでいいのか秋房? でもつけ込まれるきっかけが秋房自身?
毒仕組んで解毒剤持っての脅しはいいですね。一応殺す気はないのか。死んでもいいぐらいは思ってるのか。
足刺されちゃった竜二。これ、毒も入ってる? まあ解毒剤持ってるなら関係ないですが。
何か戻って来てるゆらちゃん。ええと、何か凄い技出したってことでいいのかな。
これで何とかなる…のか?
深く考えてなかったけど、そうだ、まだ敵ぞろぞろ居たんだった。

>リリエンタール
現地に飛ばされるとかもあるのか。いや、実際どうか知りませんが。
お姉ちゃんの方は今回は留守番だけ?
追いかけてくる足音とか、いつの間にか裸足になって近づいてくるとか怖過ぎる。
「そういやおまえ犬か」には同じこと思ってしまいました。ああ、匂いとかわかるんだリリエンタール。
てつこのピンチに頑張るリリエンタールはいいな。
怖いのにやっぱり何かほのぼの。
階段上って出てきたのは古い船。これは最初に桜が言ってた100年前の?
こういうのはどう解決すんのかなー。

>サイレン
影虎すげぇ。
「残れよ俺のカラダ」が。
どんな状況想定してるんだ…。
そこでようやく追いついた(?)ハルヒコの助け。
これで勝ったかと思いきや女の子の力が…ああ、忘れてた。
巨大な手に払われる! 怖いなこれ。ここまで出来る能力が。

>バクマン
頑張ってデータ集める港浦。TENを連載にしたいって思いありきでやってるんだろうけど、客観的なデータは高木に効きますね。
言ってることもわかることはわかるからなー。
ちょっと納得したところに真城の「ヒット作を出したい」にははっとしましたが。
そういえばそうだった。アニメ化までいかなきゃ意味ないもんな。
「未来時計」もそっち方面では微妙な気がしますが。ひょっとして真城もこっちの方が好きってだけなのか。
「TEN」はギャグがらシリアスに持っていけそうな感じはありますね、まんまリボーンしか浮かばないけど。
と、いろいろ思いぶつけあったところで港浦さんが失言。
2人が離れれば、は普通に港浦さんたち側の頭にあったのかな。勢いで言っちゃっただけか。
シュージンの地雷ってそこだったんだ…。
ううん、でも港浦さんも可哀想だ何かコレ。

あと青樹さん側にも何かが。え、青樹さん彼氏作ったことないのか。いやまあそう不思議でもないけど。中井さん思い出してのあの反応は何だ…中井さんが普通に加藤さんと仲良くやってるだけに何か怖いぞ…。
とりあえず恋愛で何かやるなら平丸も混ぜて欲しい。

>めだか
教えられためだか。
うん、ちょっとだけもやもや解消。だよね、戦わないことで被害大きくなっちゃ意味ないよね。結局キレるし。
兄貴を訪ねることにしたということで次は兄貴登場ですか。
よくわかんないのがどんどん出てくるなぁ。覚えられない。

>水滸伝
過去回想編。
1話でまとめてくれてわかりやすかった。今までどうにも展開についていけてなかったから…。
で、個人的ラスボスにぶちこむと…これでまとめかな…。

>鍵人
こちらも過去回想編。
知りたい、ってのはわかりやすい動機。
そして問題解決への大ヒントも手に入れ…こっちももうまとめか。
閉じる鍵…なぁ。
鍵って結局何なのか、どうにもよくわからない。

>ジャガー
ハロウィン。
仲良いなぁみんな。


水滸伝と鍵は終わりかなぁ。どうせ付いていけなくなってたけど。新連載の時期っていつだろう。

今週のアンケは表紙と若手男性芸能人と時間の使い方。
男性芸能人とか聞くのは何なんだ。
ああ、私でも知ってる名前がいっぱいある。顔がわかる人ほとんど居ないけど。
特撮出てた人は結構わかりますね、あ、見覚えのあるけど誰かわかんない名前ってそれかな…。

上位三つはー…ワンピ、スケット、銀魂で。


戻る