ジャンプ03号感想

いつの間にか新年号。もう2009年かー。
表紙は新連載三つ目ぼっけさん。

>ぼっけさん
西先生お帰りなさい。
どんな作品でくるかと思ったら、ムヒョと似たような雰囲気ですかね。ホラー系かと思ったけど…それともちょっと違う? 超能力少年が化け物と戦っていくのかなぁ。いろいろ話のネタは振られてるけど、今回だけじゃいまいちわかんないな。
しかし初っ端からお母さん胴体切断とか怖ぇ。何が起こったか知ってから悲鳴のシーン読み返すと怖過ぎる。娘さん目の前でそれ見てるし。
うん、とりあえず次回待ちだなー。どう展開していくのかわからない。
こういうときはアンケ……と思ったら新連載についてがスペース小さいな……!
とりあえず最後に猫耳猫手で助けた子に逃げられなくて良かったです。

>トリコ
四天王サニーさん登場。こ、こういうキャラか。ただのキザ系かなと思ったけど死ねとか言い出すガキっぽさとかリンとのやり取りとか意外に可愛い。
今回はこの人と…リンとテリーも参戦? おお、楽しそう。小松もまた着いて行くんですね。突っ込み頑張ってください。
敵さんも、これは数体居るのかな。あれとの戦いはあんまりいっぱいやって欲しくないけどなー。

>バクマン
おおお、ここでいきなり新妻エイジと会うとは思わなかった。
しかもやたら好意的というかお友達になりたいとか言い出すか…! なるほど、こっちの方向かー。何かよくわからないキャラだったエイジの好感度一気に上がったな。いや、今でもよくわかんないけど。
で、2人が選ぶのはやっぱり王道の道なのか…。うーん、エイジ見てると別方向でいいライバルやって欲しいなーと思っちゃうけど。
それにしてもこの漫画、あんまり2人の描いてるあらすじとか見せて欲しくないなー。 いろんなとこで共感しにくくなっちゃうような。

>銀魂
土方のために近藤もしっかり参戦、近藤が来るなら沖田も山崎も問題なくついてくる。なるほど、近藤なら協力はしそうかな、とか思ってたら……え、結局全部土方の仲間って?
大丈夫なのかな、この方向で。
最終的にどうなるんだこれ。

>いぬまるだし
どうぶつの森のイベントにわくわくするたまこ先生が可愛い。あとトナカイの格好も可愛い。
なんだかんだ子どもを喜ばせようと頑張る2人が可愛い。

>マイスター
新入部員がもう1人。
Jrユースにいた実力派、と。性格も見る限り悪い奴じゃなさそうですが、キャプテンは大激怒。まあ話の流れからいってチームワークがどうとかいう話でしょうか。フリーの選手にパスしなかったようだし。っていうかそれを全部文章で説明してんのもどうかと思いますが。
さて、それで次回……どうなるかなぁ、怖いなぁ。
どうしてもこの作者には前回の連載の印象があって、主人公のキャラが嫌な方向に転ばないか怖いんですよねー。転びそうな要素はあるし。
とにかくまあ、気持ちよく納得できる方向でいってくれたらいいなと思います。

>スケット
犯人は嶋崎…と思いきや野球部マネージャー。
ガラス「男」の言葉にボッスンが引っかかってるとは…。何となくボッスンが答出したならそれで間違いないと思ってたのでちょっとだけ残念。
で、終わりかと思いきやもう一転。密着取材してた安田さんが真犯人、と。ここはもうこれで正解なんでしょうね。
前回もまともに推理してなかったからなるほどなーぐらいしか思わないけど。
とりあえず動機が気になる。

>バスケ
入部条件として屋上の上から全校生徒に向けて叫べと。
ああ、はた迷惑だけどこういう学生のノリは好きだな。何も知らずにやってきて怒られる1年生たちは可哀想だけど。
とりあえず次回いきなり試合のようで、楽しみですね。キセキの世代が黒子にどういう反応示すのかとか。気付くのかな。

>アイシールド
なるほど、アゴンの思惑はそういうことですか。レギュラーのユニフォーム置いてくとか無茶するなぁ。試合負けてもいいんだろうか。自分の見せ場あればいいんだろう か。
で、使われた高見たちも一応見せ場作ってますね。さすがにこのままロシア倒しはしないでしょうが。そういえばチューボーは結局どういうプレイヤーなんだ。

>ネウロ
葛西の反撃……は意外に小さかった? 屋上にちょっと穴が開いたぐらいですか。何か全員普通に無事ですね。いや、怪我人は居ますが。もっと大事になってるかと。っていうか結局葛西が一番ダメージ受けたのか、これ?
しかし葛西さんは最後までかっこ良かったな…。ネウロと直接対決しなかったのが良かったんでしょうが。
ヤコの方は本城さんから何やら最後の言葉を受け取りました。まだ明かされないのか。不利となる情報とか何だろう。
そして突然アヤさんが脱獄してきた理由。まさかネウロが歌を聞きに来てるとは…。何だろう、ヤコが居なくなったあと人間を理解しようとするネウロに、何ていうかちょっと熱くなった。
で、次回はヤコがネウロに許しを請いに行く……どうなるのかな。

>アスクレピオス
第一の患者、とか手術必要な患者がそんなにごろごろ居るんだろうか、居たとして異端者に手術して貰いたいんだろうか、でもわらにもすがりたいからありなのかなぁ、とかいろいろ思ってたんですが……まさか患者を自ら作り出すとは……。死刑囚使ってるとはいえ…いや、ホント自分も甘かったなぁ。想像してなかった。
見てた人たちが思わず静まり返る雰囲気はいいですね。ああ、いい方向に行ってくれたらいいんだけど……!

>ジャガー
スノボの方がぱっと見はかっこいいよね、スキー派だけど。


何か足りないと思ったらワンピがないのか今回。
ハンターも前回で一旦終わったんだよなぁ…次いつかな…。
アンケはバクマン、ネウロと……うーん、黒子かな。


戻る