ジャンプ51号感想

表紙は銀魂。
今週ナルト休載なのか。

>アイシールド
アメリカ偵察のヒル魔に吹いた。あれはメイドか。メイドなのか。ええ、素の顔で混じれるもんなの。
日本では選抜メンバー集め。自分たちで集めるとか。こうなると完全にセナたちに関わった選手ってことになるのかなぁ。
進、アゴンと来るのはまあ順当ですね。あと誰だろ。キッドと鉄馬?
長いこと流し読みだったので最近のキャラはわからんなー。

>ワンピース
モテモテルフィ。
女性陣に囲まれて触られまくってもあの態度かー。食欲優先かと思ったけど、逃げてきちゃってるしな。女の子に興味ないわけじゃないと思うけど、この辺はどうなんだ。触り方が珍しいもの触る態度だから駄目なのか。
そして現在の海軍やら白ヒゲやらエースやらの状況をようやくルフィが把握。おおお、普通に助けに行く方向か。さすがに処刑目の前にして、しかもそれ知っちゃったら見逃せないかぁ。
ルフィ一人でどこまで話が進むんだろう。
とかいろいろ考えてたらまさかのオチにびっくり&大笑い。
えええマジでー!
ちょ、赤くなってる姫さん可愛いな。
ワンピはこう、恋愛要素避けてきてるもんだと思ったので、いやぁ、どうなるんだ これ。
今までも確かにちょこちょこ好きだの何だのの話はあったけど……こう全うに主人公と絡んでくるとは。しばらく行動共にするよねー。ええええ。

>トリコ
所長が何か平気そうだったのは痛覚麻痺させてるから…ってそれだけ?
何か酒ぶっかけて傷がふさがったりもしましたが。まあこの辺は今はスルーでいいのかな。
GTロボの方ですが、操縦者の動きがそのまま伝えられるってことは、ロボごとのレベル差も激しそうですね。雑魚っぽいし適当にやっつけて欲しい。
ロボの技術は医療でも大活躍とかそういうのは何かいいなー。
あ、頼まれごとして嬉しそうなリンちゃんは可愛い。

>リボーン
久々にまともに読んでたら最後の展開に……ええええええ!?
入江、味方!?
何か、この未来編になってからほとんど読んでなかったけど、かなり長かったよね、えええええ!?
ああ、読んでなかったから入江の態度に矛盾なかったかとかわからない!
そもそも彼らが何やってるかも実はよくわかってない!
けど、これは、驚いた…。

>さすらい剣士物語
前のページにグレイマンしばらく休載のお知らせ。また体調崩されたんですか。大変そうだなぁ。
で、この読みきりは……うん……よくわからん。

>銀魂
怪談オチちょっとびびっちゃったじゃないか……!
しかし銀さんは神楽ちゃんと絡んでるとひたすら保護者で何かいいな。

>ぬらりひょん
清継くん生徒会長おめでとう。
あれが演出で通ったのが何より凄い。
そして妖怪側も「バレていーのかと思ってましたよ」に何かこう、思ったより状況認識してたんだな、と。
だよね、ああも堂々とやったらね。
そしてゆらはやっぱり何か思うとこあるんでしょうか。
四国の方はよくわからんのでこっちで進めて欲しいなー。

>いぬまる
いぬまるくんは頭いいなぁ。
オチはだから何、な感じですが。

>バクマン
ああ、そっかネームも何もかもこれから修正かけてくのか。
しかしこの恋愛は……何だろうなぁ。何がしたいのかよくわからない。
ああいう恋愛……いいか?
でも、これでもうしばらく会わないのかね。……あれ、ってことは見吉さんがヒロイ ン?

>こち亀
部長はやり始めると凄い人ですよね何事も。基本両さんと同じだなぁ。
しかし両津の教え方が腹が立つのって、部長が両さん下に見てるからだよなぁ。
上手くなってる部長に素直に尊敬の眼差し向けられる両さんはいいな。

>ハンター
まさかゴンがプフの動きまで制限するとは。
でもまあさすがに大人しく従う気もないようですが。ゴンの動きが怖いなぁ。
ユピーの方は、ポットクリンがもうちょっとで効果発揮。ああいうのがちゃんと役立っても役立たなくてもハンターらしいからどうなるのやら。
そして漸く王と会長へ。
王の考え方がはっきりと変わってますね。ううん、でも会話ではどうにもならないのかなぁ。

>ネウロ
本城さん……本気でシックスの手下ですか……。
うわぁ……好きだったから何か凄いショックだ。娘を献上したとか言い出したときにはもうどうしようかと。き、きつい。
そしてヤコちゃんが本気で怒ってる顔が凄い珍しい。だよなぁ。このムカムカくる気持ちは……これもシックスの思い通りってことなんだろうなぁ。
ヤコちゃんはまた一人、親しかった人の死を目撃しちゃったんですね。
ホントもう、何だこの展開。
でも最後に葛西のおじさんのところに現れた笛吹さんはかっこいい。
葛西も好きだけど、そろそろ何か報いて欲しいなぁ警察側。

>スケット
デートに誘ってみたら最初は大勢の方がいいって言われて友達引き連れて行ってみたらその場で告白されてすぐさま二人きり、っていや、何だそれ……!?
まあ、それはどうでもいいとして、高校生の健全な合コン話。
いや、実際ヒメコみたいな突込みは難しいだろ! 女の子の反応はある意味当然のような気がする!
私にはあのボケ拾う力ないよ!
女の子側だって話振ったりはしてるし、もうこれは相性の問題としか。
まあそれはそれとして、やっぱりボッスンたちにはヒメコが必要と。うん、まあ一人で頑張って突っ込むヒメコは楽しいです。
しかしボッスンたちホントにヒメコを女の子扱いしてないな。

>アスクレピオス
間一髪助けに入ったロザリィ。けどやっぱり勝てそうにない…ってとこで助けに入るパレ!
……ごめん、ここぼっちゃまが割って入ったのかと思った。だって同じ格好してるし顔見えてないし。
とにかくまあパレが割って入ったことで相手の腕折って追い返すことに成功。ありゃ、意外にあっさりでしたね。
とはいえ胸刺された男が一人倒れてて、最後にはパレが矢に貫かれました。
喉と心臓……? ちょ、これは、どうなの。大丈夫?
次回は当然倒れた男含めて手術なんでしょうが…さて、どういう結末なのかなぁ。

>サイレン
段々話についていけなくなって、まともに読まなくなってたら益々ついていけなくなってる漫画なんですが。
とりあえずネメシスQの正体と目的が今明かされてる……んでいいんでしょうか。
そして影虎さんの方は……何か恐ろしいことに…? こ、怖いなこれ。
でもどういう話の流れだったかはさっぱり思い出せない。

>リリエンタール
読みきり。
紳士強盗いいな。犬も頑張ってる。
てつこちゃんは犬の何がそんなに嫌だったのかよくわからなかったけど。
まああんまり深く考えて読む話じゃないのかな…?

>とらぶる
何か思った以上に怖い星っぽい?
なるべくお気楽にいって欲しいけど。

>バリハケン
オタクVSヤンキー全面戦争開始。
オタクが真っ向から戦っちゃ駄目だろう。でもテンション上がってるから自分が弱いこと忘れてそうですね。あと集団になるとやっぱ強いよね。
それよりも団吾の決断。オタクとヤンキーどちらも捨てられなくなってるのはいい感じですね。ヤンキー側ともいろいろあったもんな。元々団吾ははったりだけで兄貴やってるわけじゃないし。
ああ、いい感じにまとまって欲しい。わざとらしくてもいいから綺麗に解決して欲しい。ついでにしゃぼんたんにも出てきて欲しい。

>ジャガー
ハマーが可哀想。いろんな意味で。


アンケは読みきりと、漫画描くことへの興味とか聞いてます。
漫画は……小学校頃は描いてたなぁ、ノートに鉛筆で。オタクの中にいるとわからなくなるけど、漫画描くってどのくらい特別なことなんだろう。
順位の方はー…えっと、スケットと銀魂とバリハケン。おお、ギャグばっかだ。


戻る