ジャンプ16号感想

表紙は新連載。
最初ジャンプかどうか迷ったコレ。

>バリハケン
鈴木信也先生新連載。隠れオタの番長のお話。
一体どんな漫画でくるかと思ったら…いやぁ、何だこれ。
馬鹿馬鹿しいにも程がありますがちょっと笑っちゃったのでまあいいか。ノリは全然変わってませんね。これはギャグ漫画ってことでいいんだろうか。
一発ネタにも程がある気がするけど、今後一体どう展開していくんだろう…。って、あ、派遣漫画なのか。

>ワンピース
はっちゃん再登場ー!
何だろう、別に好きだったわけじゃないけど何か凄い嬉しい。っていうか楽しい。まあうん、元々憎めない敵だったしね。はっちゃんかっこいい。
麦わら一味の好き勝手なやり取りもいいなー。ホントにケイミーのことがなかったらあっさり見捨てるだろう辺り。あとやっぱりはっちゃんは無害認定だったのか。ナミとのことも重くならないならいいな。
戦闘は出来ればあっさり勝って欲しいところ。
で、デュバルってのは今まで出てきたキャラなんでしょうか? いきなり訛り出すしなぁ。

>銀魂
どうなることかと思ったけど何回か笑った。男だけの馬鹿なノリがいいなー。ってまだ続くのかこれ。

>ぬらりひょんの孫
前回からの新連載。
なるほど、成長していきなりこっちのキャラになっちゃうわけか。3代目に対して前向きな少年の方が良かったなー何か。今回は変身(?)もなかったし。
妖怪のキャラは楽しいし、主人公は振り回し系で良かったんじゃないかな…駄目かな。
まあこういうのがいざって時強い方がいいのかな。

>ハンター
あああ最後が気になる。どうなるんだ。どうするんだ。治療は止めないよなぁ。ゴンは…止まるのか?
そしてイカルゴの方も…敵さんが何がどうなってるかよくわかんなくなってたけど、そういえばパームはどうしてるのかな。
ってかナックルどうなったんだ…!
ああ、もうあちこちの状況が気になりすぎる。

>グレイマン
ここんとこ読んでなかったけど状況は相変わらずなんですかね。
いや、もうリナリーがホント可哀想で…。
でも兄さんが居るだけで救われるんだよな、それだけは…うん、何とか。
彼女が幸せになって欲しいこの話は。

>初恋
別れが前提の初恋だけど…悲しいなぁ。
そして曽我部くんが気になった。いや、何かもう話と全然関係ないところに居すぎて。これで少し成長するんだろうか…そんな感じすらないんだもんなぁ…。

>スケット
ルール説明、理解する以前に読む気が起きねぇ。
トランプのダウトっぽいものってことでいいのかな。まあ多分理解してなくても話は読める…よな、うん。
会長さんは意外にかっこ良かった。でもボッスンがなぁ…。

>マディ
あああああああああああ!
終わったぁあああああああ!
そんなあああああああああああ!
もうちょっと! もうちょっと待ってくれてもっ…!
……そうか、ハンター入ったから実質新連載4つなのか。油断してた……!
久々にショック過ぎてもう…。
もっと読みたかった…。

読んでる漫画は感想書こう、とか思ってると書けなくなるので時間できるまでこんな感じで。


戻る