ジャンプ14号感想

何かにハマると途端に他のことが手につかなくなる私ですが、冨樫先生復活を知って帰ってきました。嘘です。たまたまです。
表紙はハンターハンター。

>ネウロ
人気投票開始ー。
ネウロはあんま予想してもなー。でもとりあえず恒例なのでやってみる。
1.ネウロ、2.ヤコ、3.笹塚、4.笛吹、5.吾代、6.葛西、7.アヤ、8.筑紫、9.あかね、10.等々力。
しまったXとアイが入ってない。葛西は趣味。葛西好きだ。基本は主要キャラで埋められると思うけどどうかな。
本編。
ネウロはやっぱり頑張ってますね。このまま次回はお仕置きタイムかな。でも結局膨大な魔力使ってるには違いないんだよなー。何で先にあのバカを潰しとかなかったんだろう。
そしてビルとか杭とかそのまま受け止めていいんだろうか。ええーと思っちゃうけど。本城さんは携帯持ってるのにびっくりした。

>ワンピース
いきなり普通に出航してていいのかと思ったらいいのか。エースのことはまた触れただけかー。本人が元気になると戻るとか何か拍子抜けですが。ホントにただ弱ってるってだけなのね。
そしてそのままレッドライン到達、魚人島探しに迷い、人魚ケイミーとの出会い。早いなぁ。レッドラインは確かに何だか感慨深い。そういえばこのメンバーは東西南北の海出身者揃ってるんだな。意味あるのかなあんまないのかな。
ケイミー登場はちょっとびっくりした。そうだよな、人魚話なんだから出てくるよな…。サンジが期待した時点で外してくるかと思ったのに。

>ハンター
また10号掲載なんですね。いやぁホント思ったより早かった。
どうしようキルアの「どっちの?」の意味が理解できない。あれぇ。前回までの展開覚えてないせいか? 何か考えてたっけキルア…。
シュート側は物凄い頑張ってますね。時間稼ぎはしっかり出来てるようですが…シュート大丈夫かコレ。ナックル泣くし。
イカルゴ側…が何か今一番緊張感あるな。
あれぇ敵側の状況どうなってるんだっけ。早かったとはいえこれだけ間が空くとやっぱり忘れるよ先生…。

>銀魂
やっぱり結論はそれしかないのかなぁ煙草。まあ意地で吸うようなもんじゃないな。
江戸は煙草の所持も禁止になったのか。まあ駄目だ駄目だ言うならあれぐらい徹底した方がすっきりしそうですね。ってか真選組は意外に喫煙率低いんだなー。近藤さん、土方慰めてたけど、多分彼も賛成してたんだよね、あれ。
後半のドラゴンボール的ぐだぐだは…まあ銀魂ですね。煙草の最後の一本の扱いについてはじいちゃんの言う通りだと思う。吸っていいんじゃないか。

>テニスの王子様
最終回。
いやぁ……ついに、かぁ。
そろそろだなって感じはあったけど今回だと思わなかったのでびっくりした。全国大会で主人公が最後に決めて優勝、と。ホントに素晴らしいぐらい少年漫画だったよなぁ。いろいろネタ化されてたけど個人的には熱いスポーツ漫画だったと思い ます。
最後の歌詞笑ったけど。ジャスラック申請中ってとこで。何か。
そして学年が進んで海堂が部長…ちょっとびっくりした。桃よりは…あってる…のか?
そしてリョーマはアメリカへ。……青学去ったわけじゃないよね? もし去ってたら笑ったあと泣きたくなります、青学の柱…!

>初恋
慧ちゃんのバレンタインエピソードもっと詳しく。というかそこが一番楽しみだったのに…!
あれ、慧ちゃんの好きな人ってみんな知ってたっけ…?
そして今回は千倉ちゃん。あ、彼女今まで相手いなかったっけーとか思いながら読んでて最後の最後で彼のこと思い出しました。曽我部くん…!(…だっけ?)。

>サイレン
流し読みというか飛ばし読みしてたのであまり理解してないんですが。
とりあえず雨宮さんのやばさは割と好き。

>スケット
この対決はちょっと面白かった。スイッチは目が見えちゃうと普通にかっこいいので出来ればあまり見せないで欲しいですが。銃入れられないオチとか吹いた。
そして助っ人にロマン登場。うん、モモカちゃんじゃ弱いと思ってたからこれはいいな。ってかロマンちゃんあんなに可愛かったっけ…? えらい顔気合入ってない? 気のせい?
最後矢場沢さんになっちゃったらまずいんじゃないか。

>マディ
け、掲載順が…。
好きなんだけどなぁ。でもいまいち弱いってのは何かわかるんだよなぁ。
前回登場のこの人ヒロインになるんでしょうか。いろいろ微妙だな。クレイとマディで普通に旅してればいいのに。まあそれでも弱いか。
金はどうにかなったみたいですが、追われる立場かなぁ。ううん、二人のキャラや設定は好きだけど、そういえばいまいち何が見たいかわからない。

>とらぶる
このメイド服あんまり可愛くない…。好みの問題かな。

>ムヒョ
最終回。
いやぁ…こっちもついに…。流し読みのときほとんど読まなかったので全く予想してなくて「最終」の文字にびっくりしました。
ヨイチが何か可哀想だ。いや、会話聞く限りロージーに何かやったみたいだ けど。
結局ロージーは成長してるんだかしてないんだかの感じだったけど、泣き虫は変わらなくていいとこだったのかな。
ムヒョは初期は好きで、バトル中心になってから何となく離れ気味でしたが、しっかり最初から最後まで主人公2人の物語でしたね。絵柄とか好きなんで次回作期待してます。

しばらくジャンプ読んでなかったらいつの間にか新連載の時期なんですねー。
ぬらりひょんくるのかー…って鈴木信也先生!? 一体何やるつもりだ、この絵。


戻る