ジャンプ09号感想

表紙はブリーチ。
ワンピ映画はどうなるのかなー。

>ブリーチ
まずは人気投票結果発表。
ダンボールにハガキ入れて送ってくる人たちが…す、凄いなぁ。ダンボール一箱で何枚になるんだろう。
今回は予想…してないんだな私。全然わかんないもんなぁ。コンは40位まで落ちてるのか……!
そしてヒツガヤくんは相変わらず強いんですね。ルキアも一護より上かー。あんまり差、ないけど。石田も一応居るんだ、ここに…。
本編。
石田たちは治りそうですね。良かった良かった。何か酷いことになってたもんね。実際ああいう状況なら治してくれていいと思うけど。石田は確かにうるさいな。
そして更木たち。斬れない敵ですが。斬れないというか斬っても効いてないんじゃないのか。

>ワンピース
恒例の宴。
情報も何かいろいろ出てますね。え、エース捕まったんか……!? いや、まあそうだろうとは思ってたけど! 何かこう、もっと伏せといて欲しかった!
ってかモリアたちは脱出かー。今後また関わってきたりするのかな。ペローナ置いてかれちゃってるのがあれですが。ああ、ペローナは表紙連載でやって欲しい。
そしてブルック…。「それなんですが」とか言い出したときびびったんですが、仲間になるよね? このままついてくるよね?
この状況で置いてくわけにいかないよなー。彼が入るとまた賑やかになりそうだ。

>アイシールド
モン太が頑張った。30度ってすっぽ抜けレベルじゃないのかな、よくわかんないけど。ヒル魔の心の中は出されると微妙だなぁ。っていうかまだ負けてるのか。試合の流れよくわかんなくなってた。

>スケット
作者のノープラン振りが何か凄くよくわかりますね。キャラが立ってるから何とかなっ……てるのか?
必要以上のシャッフルは面白くなるのかどうなのか…。

>ポセイドン
一応毎週読んではいます。大分キャラ固定してきたのかな。サオリさんはちょっと好き。

>グレイマン
うあぁぁぁぁ…。
きっついなーこの状況。眼鏡の子のこれからが気になる。気にしてる場合でもなさそうですが。
それより今みんなどこに居てどういう状況なのかさっぱりわからない。

>リボーン
笹川兄貴の意外な特技。そうか、怪我しても大丈夫なのかこれで。しかし兄貴は一人大人なのに普通にガキたちと溶け込んでるなぁ。それでこそ兄貴だけど。
敵の話になるとよくわかりません。ガンマは何となく覚えてるけど…。

>勇者学
こっちの先生の方が好感は持てるなぁ。

>銀魂
幽霊旅館…。新八と銀さん一応普通に霊感あったってことなのか。
信長たちの会話は何か悲しくなりました。

>マディ
クレイが尋ねてきたのは弟か。まあ身内かなとは思ってたけど。クレイのこととか全然知らないのかな。手紙とかで嘘ついてた感じでしょうか。
クレイは何か聞き方が素直で話がわかりやすいなー。
そして敵さんというか相手側の目的ですが…女性とネコの子どもを花嫁に……? 凄いこと考えるなぁ。

>サイレン
ボキンって刀の折れる音かよ…!
まあともかく短い冒険は終わりって感じですね。話はここからって感じなのか。それにしてはここまで長かったけど。
ってかおっさん生きてたんですね。あの人何か好きだったから嬉しいけど、今後絡まないのかな。
そしてあそこは未来だったという衝撃の事実……! ……いや、そうだとは思ってたけど。
ホント謎についてはこれからだなー。

>初恋
委員長と武居先輩の話。この二人何か好きだー。
委員長ようやく水泳部入部みたいです。でもマネージャーって。何でだ。水着まで着たのに。ってか男子と女子合わせて、でいいのかね。
あと水泳部人気ないのは武居先輩のせいも絶対あると思う。部員も何かきらきらしてたけど、あれじゃないとついてこないんじゃないか。

>テニスの王子様
熱いなー。
けど何やってるかはさっぱりわかんないなー。

>エムゼロ
大事なのは魔法じゃなくて機転。大体そんな感じですよね試験。
普通に魔法使えない方が育つ気がする。

>ムヒョ
あれ、もう終わり?
何か呆気ないなぁ、と思ってたけどまだメインの話がこれからあるのかな。

>サムライ
どうも新しく入った2人はいまだ仲間という実感がないんですが、そういうエピソード挟めなかったのかなぁ。
伍助が何か強くなる決心を。今更ですが。伍助結構強いもんな最初から。

>こち亀
中川えらい…。

>ネウロ
逃げられたか。まあそうでしょうね。笛吹さんたちはホントやれることやってるよなぁ。そして世間から評判が高いのもびっくりだ。どんだけ頑張ってても被害出てる限り叩かれそうなもんなのに。
そして話題はバレンタイン。恋愛的話が一切出てこないのが弥子ちゃんですね。見てるだけで気持ち悪いな。このチョコ…誰に配られるんだろう。

>とらぶる
子どもになったら性格も子どもになるのか。
…もっと見てみたかったな。

アンケートはジャガーと玩具。
玩具…毎年特撮の何か買ってるけど、これは何になるんだろう。キャラ商品? 去年は食玩フィギアしか買わなかったなー。
今週の順位は…ネウロ、ワンピ、マディ。今回あんまりこれってのがないな。


戻る