ジャンプ08号感想

表紙はアイシールド。あ、表紙裏に有野課長が。

>アイシールド
悪魔の石像かー。まあこの漫画見てるとわからなくもないなぁ。結局あっさりばれましたが。相手がマルコだしねー。
それにしても「第3問」ですぐ何のことかわかった辺り意外に読んでるな私。
ってかロングパス出来んの? ハイテンションのあまり骨折れてるのに気付かず試合やっちゃう人とか居るしありなのか。痛みあると違うかなー。

>ワンピース
人間兵器ときたか。っていうか普通に全員衝撃くらって倒れてるとは。殺す気なかったのか? 全員無事だし。
で、ゾロが自分の命と引き換えにとか言い出すし、サンジまで出てくるし、ああ、もう何か駄目だ。何か、ちょっと……今回ここと最後しか読んでません。こういう展開苦手で……! ……でもあとでちゃんと……読もう。ゾロが頑張った…んかなこれは。

>ブリーチ
何十年経っても動けないまま思考し続けてるのか。嫌だなぁ、それ。
ところで映せないことって何。

>テニスの王子様
集大成…って感じかなぁ。ああ、リョーマが何か男前になってる。気がする。
どうでもいいけどギャフンと言わせてやるとか言うんだリョーマ。

>初恋
土橋さん…! 何かこう、段々好きになってくるな彼女のこと。普通に付き合おうと頑張ってるのはわかったけど、寺井のことを好き加減がやっぱりわからないなー……でも最後の台詞で何かもういいや。表情でない子なんだね。もうちょい寺井が変えさせてやればいいんだよな。

>リボーン
最初の敵突破と。
まあ物凄く無難にベタにいきましたね。必殺技お試し披露みたいなとこかな。

>サイレン
うああああ…。
怖いし状況きついな。雨宮さんは何か技持ってるのかね。矢を受け止めてましたが。集中と反射かなぁ。
もう駄目、ってところで主人公がくるのはお約束ですが何か……首……。
怖ぇえ…。

>マディ
いきなり目的地決めてんのか。とりあえず金がないとどうにもならないよなぁ。マディの女の子化はおばさん見てたんでしょうか。いいのか流して。
で、何やら事件ですね。そうかキメラ関係にこうして関わっていったりするのか。

>グレイマン
ごちゃごちゃしてて一瞬アレンのことを忘れてた。そうか、彼がくるよな。
場がざわつきまくって混乱がよくわかるなー。まだ終わりじゃないっぽいですね。

>スケット
出場決めるだけでえらい時間かけてるなぁと思ったら続くのか……! こっちのゆるゆるがメインだと思ってるので最後1ページぐらいで結果が出るのかと。
生徒会はキャラ立ちしてる割にあまり目立ってない印象だったんだけど、完全ライバルキャラなんだなぁ。ミモリンが凄い気になる。彼女好きだ。

>サムライ
いきなり戦闘になるとは思わなかった。試合より何でもありの方が面白そうだけど。ああ、試合も何でもありの可能性もあるけど。
穂波は元講武館…でいいのかな? 5人組の方は単なる恨みか。

>ネウロ
笛吹さんかっこいいいい!
っていうか何人いるんだよ刑事……!
プライドという言葉が一番響くのは笛吹さんなんだろうけど、この人結構カリスマ性あるよなー。

>こち亀
ゲームとしてやるならちょっと面白そう。

>エムゼロ
あ、ルーシー服着てる。でもこの方が何か可愛いな。
今回は魔法試験の話。相変わらず何か楽しそうです。

>OBAKE LIFE
読みきり。
最初はギャグ? と思って、あれ、ホラー? と思ったら変な幽霊出てきて、あれ、ラブコメ?
なんて考えながら読んでたんですが、途中から引きこまれました。元々ホラー系好きだからなー。悪霊を呪う悪霊っていいな。でも別にあれは好きにならなくていいと思う。

>勇者学
まさかの新キャラ。ああ、先生側のキャラ増えてもいいか。鋼野より役に立ちそうな気がする。

>とらぶる
「おーっと沙姫選手爆弾だー!!」
ええええええ?

>ムヒョ
パートナーがみんな死ぬから死神…いじめだろそれ。

>ジャガー
あれ傷だったのか。

アンケはスポーツ。やる方はスキーぐらいだなぁ。最近見る方は全然ないや。
順位は…どうしようかな。読みきり、ネウロと…サイレンかな。マディも捨てがたいな。今一番好きだ。


戻る