ジャンプ06.07合併号感想

新年一発目のジャンプ。
金曜に出てたのにびっくりしました。そして日曜まで読む時間がなかった。
表紙は恒例全員集合。位置についてよーいドンと。ジャージやユニフォームがそれぞれっていうかばらばらだなー。リョーマだけそのまんまじゃないかと思ったけど、そういえばあれジャージか。ん、ユニフォームだっけ。

>ワンピ
に、ニキュニキュの実…。何か、何かもう…何でもありだな。いや、今更言うことじゃないかもしれないけど。全てを弾く、までは何かなるほどなーと思って見てたのに。っていうかつまり消えたっていうか物凄い勢いで弾き飛ばされたってことなのか……怖いな。
ゾロたちはやっぱり今の状態では全く敵わず、弱りきったお前たちでは面白くないとか言い出したところで、何だ帰ってくれるのかと思ったんですが。ルフィの首差し出せかー。そうだな、当然の言い分だな。
結局断って何か爆発してますが……えーどうなんのかな、これ…。助かるにしてもどう逃げるなり見逃してもらうなりするんだ。

>ブリーチ
よくわかんないけど怖い。

>銀魂
冬の山奥の温泉の幽霊旅館。いいねー。怖いけど怖くないな。銀さんはホント幽霊駄目なんだな…あんなはっきり見えたら駄目とかって話じゃないかもしんないけど。
そしてこれ続くのか…。

>リボーン
侵入大作戦。こういうのは好きだな。細かい仕掛けとかよくわかんないけど面 白い。
そして初っ端の敵はまあわかりやすい雑魚キャラで。こういうのは余裕でぶっ倒して次に向かうのがいいんでしょうね。まあお早めに。全員が固まって動いてる内は状況把握しやすそうだけど…この後別れたりするのかな。どうなんだろ。しかし笹川兄貴までこんなときもスーツなんだなー。

>うろおぼえウロボロス!
読みきり。
何ていうかまず、この世界は一体何なんだ。普通の現代日本じゃ駄目だったのかな…。そういうキャラじゃないのかもしれないけど。
キャラや話は嫌いじゃないんだけど、何だろうなーこの違和感…。
あと剣道部普通に可哀想だと思った。それについて謝る気ないのか姉。妹はもっと小悪魔な感じが良かった。違うか。

>スケット
何この自虐漫画。
ボッスンのあのいじられ方がもう確定してるんだなぁ。でもなんだかんだでボッスン持ち上げようとするヒメとか良かった。ボッスンにあれだけ言われたのに二人ともちゃんと慰めてるし。仲良いのはいいなー。
ところでこの漫画家、ボッスンたちと同世代どころか年下にしか見えなかったんだけど大人だったのか。

>アイシールド
ヒル魔出るのかよ!
びっくりした。指示するだけかと思ってた。
で、とりあえず一発目上手くいったみたいだけど……この先どうするんだ。最後にセナが予想したことは正しいですかね。ってか正しくないと微妙な気分ですが。
どう騙していくか…なのかなぁ。

>サイレン
雨宮のヤバさが何か好き。余裕取り戻してもあのままで居て欲しい。
それはそうと話の方は…杉田くん死亡…ですか。うっわぁ。助かると思って読んでたので何かショックだ。そしてあの状況だと何とか遺言伝えたくなるよなぁ、そしてそれを聞くのは嫌だよなぁ。もう何だ、あの状況…。
変な敵は多いわ、死体は灰になるわで最後にここが日本と判明。ええええー。
富士山がいまいちわかりにくかったけど。はるか未来の日本…みたいな話でいいのか? 怖いな、これ…。

>マディ
やっぱり旅に出るか。まあそうでないと面白くないかな。旅の目的も丁寧に決まりましたね。作った以上は責任取るか。そうだよなー作ったのが人間だもんな。子ども作るって大変…ん、そういう話なのか?
しかしクレイ自身も自分の道を決めなきゃなりませんよね。これはこの先の問題になるのかな。そしてスズちゃんはこれで終わりなんだろうか…。ヒロイン欲しいんだけどな。

>テニスの王子様
目が点になったんですが、これっていつものことですか。

>ネウロ
本条…! ああ、なるほど…!
驚いたけど何か納得した。そして刹那さんの病気(?)も何か関わってるんですかね…。
そして狙われる笛吹さん。ちょ、大丈夫かコレ…!

>こち亀
両さんの知識ってホントどうなってるんだろう。
ってかもう結婚しちゃって良さそうだけどなこの二人。

>初恋
今宵ちゃんは何か怖いけど、一人でおろおろしてるのなら可愛いなー。山本さん、いきなり抱きつくようなキャラだったのか。ちょっとびっくりした。
そして兄貴は何かもう慣れ過ぎてますね。あれに慣れたらやばいんじゃないか。

>サムライ
おうち帰る……。
何ていうか、この反応は良かったなごっちん、とも思うな。いやぁ、ホント可愛いなこの夫婦は。
そして試合の相手側で何か大変な展開が…。ホントこう…いろんな意味で読めないな、この話。

>グレイマン
何か嫌な状況だなぁ…。みんなが好き勝手動くと話も追いにくいですね。
味方側でも何か対立あるんだもんな…。

>とらぶる
何かもう、何だこれ。
この素晴らしいくだらなさがとらぶるなんだよなぁ。

>勇者学
最近先生見ないなー。

>エムゼロ
おお、九澄の姉ちゃん。そうか、一般立ち入り可の文化祭なら来れるのか。全然考えてなかったや。でもやっぱこういうときでしか出番はないかなー。
しかし文化祭でのああいうチンピラは定番ですね。楽しいんだろうか、あれで。

>ムヒョ
んんー?
協会側とシューターさんの動きがよくわかんないなー。
そして敵についても何かすっかり忘れてるのに気付いた。やっぱ続けて読まないと、こういうのは…。

今週のアンケはあらすじとお年玉。
あらすじとか読まないなぁ。前回の内容忘れてても読まない。映画のパンフのあらすじとか大嫌い。これは関係ないか。
連載中の作品で内容がわからないため読むのを諦めてる…NARUTOかな。ブリーチも前までそうだったけど、わからないけどいいや、になった。グレイマンとムヒョもしょっちゅう置いてかれるんだよなー。
でも読まないけど。

今週の順位はー…マディと、ええと…サイレン、スケットか…な。


戻る