ジャンプ03号感想

表紙は新連載。読みきり好きだったので楽しみにしてました。
背表紙はルフィの腕…? これ1号1号で見ると微妙だな。

>マディ
クレイが研究所出てマディが出来て、マディの能力(?)が分かるまで。丁寧に描かれましたね。読みきりとはちょっと違うんだなぁ。キャラクターは変わってなくて良かったです。クレイは難しいもの作ろうとして失敗してたとかじゃなくて普通に駄目だった人なのかな。挫折を知ってる天才はいいな。
キメラ好きの親子は悪役だけど何か憎めない感じだなぁ。趣味を理解してくれる人が居て嬉しくて抱きつくとか。可愛いな。この男の子とも普通に友達になれそうなんだけど。
あ、オリーブオイル笑った。
村に住み着いて活動してたけど、この先は放浪になるのかな。やっぱキメラマディを狙ってくる人たちから逃げる話? それだけだと何か目標定まらないけど、何にしてもキャラクター好きなので楽しく読めそうです。

>ワンピース
打撃が効かないってのはホント強いよなルフィ。たまにそれ忘れそうになるけど。
タイムリミットも付いてたし、モリアが倒されて普通に影が戻ってくる…ってことでいいのかな。
おれの影にも一言あるぞ、とかルフィが言うんだなぁ。あとセカンドとサードの合わせ技って無茶なのか。何かセカンド状態からサードやる、みたいな気がしてた。あ、ゲームのせいかこれ。

>アイシールド
いいなぁ、楽しいなぁ。あの位置が一番面白そう。セナも何か実感してる感じですね。投手としてここまでやるかー。栗田にも頼りがい出てきたし、そうかヒル魔が抜けないとこの状態はないのか。ホントみんな頼りきってるもんな。ヒル魔なしだと、そこそこいけても微妙と思ってたけど、これならまあいいか。

>ブリーチ
番外編日番谷くんの話。何か人気があるのは知ってるんですが、どういう位置の子かいまいちわかってません。隊長だっけ。雛森と友達…雛森って誰だっけ……。…とか思ってたら何か思い出してきました。そうだ、読んでるはずだ私。藍染絡みの話で居たっけ。
ええと、話の方は日番谷が死神に誘われるまで、かな。スカウトの形だったのか。最初っから力が強かったんですね。周りが怖がってるとかこれのせい?
巨乳のお姉さんも見たことあるっけ…あれ? 副隊長の人?
……駄目だ、私ホントわかってない。この辺は知らないんじゃなくて忘れてるだけだよなー多分。

>サイレン
何だいきなり分かれるのか、他メンバー死ぬだけなのか、と思ったけど主人公追うんですね。まあ雨宮のためでもあるんだろうけどこういう熱さはいいなぁ。
ってか雨宮今までどれだけ苦労してきたんだ…。
地図上に安全地帯あるみたいだし、普通に外に出るだけなら簡単だけど、みんなそれを知らないから死んじゃう、って状況なんですかね。それで雨宮だけ行き来してるのかな。
主人公の言葉笑い飛ばされたときちょっとびっくりしましたが、そうだよな、普通信じないよな。どうも異世界ってイメージが強いけど彼らにとっては普通に地球上のどこかの場所に連れて行かれた、が自然か。
デブは早速やられ…死んだのかな? 主人公間に合うにしても人減ってそうだな…。

>リボーン
京子ちゃんのお守り。やっぱり正ヒロインは京子ちゃんなのかな。ツナは可愛い可愛い思ってるだけだから好きっていうのが何かピンと来ないんだけど。
とりあえず戦い前のヒロインとの会話はお約束ですね。ハルとも会話して欲しかったけど、この間あったからいいのか。
で、敵側の方はいきなり突入準備。そうくるか。グロ・キシニアが少し報われた気がして良かった。嫌な奴だったけど、病院のシーンが哀れすぎて。
さて、基地に突入ってことはお留守番予定だったメンバーも絡むんですかね。あれ、獄寺と山本、酒飲んだ?

>銀魂
桂は何であれなのにリーダーなんだろうと思ってたんだけど、あれか、単純に強いからなのか?
正直この話が続くとは思ってなかった、そしてオチも予想外すぎた。何だこれ。
でも何か爽やかに終わられるよりは良かったかも。穴だらけ笑った。

>勇者学
何か最初の頃の感じだなー。
先生のあれとかいつまでも律儀に突っ込んでるんだなぁみんな。ってか最後の人、横の文読むまで誰かわからなかった。

>SEN
主人公が喧嘩売る相手が悪い奴でも嫌な奴でもないから何か微妙な気持ちになる。1話でもそうだったけど。まあガキなだけ…ですよね。
孝紀にはとりあえず勝ってるし、こっちの青藤ってのがライバルになるのかな。ここで青藤に勝ったり…しないよね? どうなんだろう。負けるとこの気がするけど。
主人公の気持ちは結構綺麗にキックボクシングに流れてますね。でもこのあとこの山奥で修行…とかになったら展開的に地味かなぁ。どうなるんだろ。

>初恋
みんなでわいわいクリスマス…と思ってたんだけどな。クリスマスは完全にこの二人のネタだけかなー。あ、土橋は誘われるの待ってたんですかね。何かこう、顔に出さないけど足はスキップ、とかいいなぁ。
で、慧と楠田は…どうなるのかな。結局謝れなかったみたいですが。最初に会ったとき謝れないとタイミング外すよね。無視されてるわけでもないし、とかああ何かリアルだ。
服がかぶるの気にするとかも何か凄いなーと思った。

>グレイマン
おお、科学班すげぇ。こういう技術側の意地みたいなの好きだ。
そして最後にようやく元帥参戦。これで大丈夫…なのかな? いまいち力の差がわからない。

>ネウロ
うっわー。
さすがネウロというか何というか。悪役とはいえ彼は一応人間(の部類なのかな)で、助けられない限り確実に死んでると思いますが、そうかありなのか。
まあああいう敵だからいいのかな。ここまで丁寧にやらなくても良かったけど。拷問だけで終わってしまった。

>こち亀
ファンタジーランド行ってみたい。
両さんはなんだかんだでいざというとき頼りになりそうだなぁ。
ってかこち亀魔法使いとか出てたのか。そういや神様とか見たことあるな。
両さんは適応能力も強そうだ。

>スケット
このクラスはホントノリ良くていいな。優しい人とかそもそも友達の名前書くの恥ずかしいなとかちょっと思ったけど。いや、そんなことはないか。ないな。
スイッチ、オタクはともかく人気者NO1まで受賞すると思わなかった。あれが人気あるのもC組ならではか。イケメンだからか。バスケ部の彼ってひょっとして1話の? そうか頑張ってるのか。
ボッスンは……笑った。

>サムライ
うさぎ道場大暴れ。まあすっきりしていいですね。千代吉もちゃんと報いてくれて良かった。そして兄さん、そうか剣が駄目なだけで力はあるのか。殴りまわってる風間も居るし、それでいいんじゃない? 駄目?

>テニス
黄金ペアは何か適当な扱い…にしか見えないなぁ。もうこの二人は完成されててやることないんだね、うん。
で、何か久々に出てきたヒロイン。…彼女も一応役に立とうとしたみたいなんですが。な、何か可哀想。いやまあ良かった、って場面の気もしますが。
とりあえずリョーマ、記憶取り戻したみたいですね。パワーアップもしてるのかなー。遠山も可哀想なことになってたので頑張ってくれ。

>とらぶる
サキさま好きだ。あんな人になら仕えてみたいよなぁ。
そしてサキさま話だと何かザスティンがかっこよく見える。いや、元々かっこいいはずなんだけど。
こういう話はもっとあって欲しいな。駄目かな。

>ムヒョ
ああ、騒がしい状況だな。協会側は敵のもくろみ通りに動いてるってことか。煉を集めるのが目的のようですが。何か数名除いて離脱かなぁ、これで…。ムヒョ来たけどヨイチたちのとこ以外は止まるのかな。

>エムゼロ
そういえばルーシー忘れてた。
ルーシーのことで必死になる九澄はいいんだけど、他のマンドレイクも怖いとか寒いとか言ってるのが何かこう…いいのか? あっちはすり潰されて。
まあともかくルーシーは無事。そして愛花ちゃんたちのその存在がバレ…るのかな。バレちゃつまんないな。プレートの力でルーシーって植物に見えてたんだっけ? あれ、どうだったっけ。

アンケは子ども向け雑誌。○年の科学は読んでたな。普通に毎月親が取ってた。中学でも何か読んでた気がする。親もちょっと読んでた気がする。毎月楽しみにしてた覚えあるなぁ。○年の科学とか質問の電話まで入れた覚えが。でも口頭だから次の号に載った私の名前間違ってた覚えが。今読んでも楽しいかな、あれ。
順位はー…マディと…うーん、初恋と…サイレンかな。


戻る