ジャンプ02号感想

表紙は新連載、背表紙はルフィ。この短い幅で繋がっていくのかな。
中身でワンピの映画情報。声優にみのさんって。どんな役なんだ。想像つかないなー。

>K.O.SEN
新連載。
キックボクシング、ということで微妙な予感はしてたんですが意外に楽しかった。スポーツものや喧嘩ものはストレスたまるキャラが多い(上にそれが解消される話がない)のが嫌なんですが、まあギリギリレベル…かな。結構みんな常識人で良かった。父親に解雇言い渡しに来た人とか、奥さんの前ではとか言いながら息子の前で言うのはどうかと思ったけど。
主人公はこれから成長するのかな。この先主人公の言動にストレスこないかどうかが大きいなー。ジムの先輩も常識人みたいだし、正論は正論として通じてくれると嬉しい。素直になれば割と良さそうなキャラですね。導入としては丁寧だし、ちゃんとキックボクシングに繋がっていきそうかな。
まあ1話は良くても先が…ってこと多いので油断はできませんが。

>ワンピース
さすがにモリアの方はあれで終わりじゃなかったか。何かモリアにも昔いろいろあった感じがするなー。
それはそうと最後に巨大化って。まああまり制御も出来てないみたいだしルフィたち側に時間制限あるし、ここはそんなにかからないかな? 影も集結したし、あれ倒せば戻るとかそんな感じだろうか。
しかし…ゾンビたちがみんな倒れちゃったのが寂しいな。あれは全部死者なんだよね…。いいキャラ多かったからなー。

>リボーン
おしゃぶりゲット…赤ん坊になる前…リボーンの秘密が漸く出てくるのかな。赤ん坊のヒットマンって設定がこう繋がってくるとはなー。まあこれだけシリアスに動き始めたら気にしなきゃいけないんでしょうね、あれも。
どんな設定がくるかは楽しみです。伏線みたいなものは多分全然覚えてないけど大丈夫かな。

>ブリーチ
石田の体に監視菌。何かもう笑えたのと怖いのと気持ち悪いのとで物凄い微妙な気分になった。ぼろぼろの体で必死のツッコミをしてる石田は…笑っといた方がいいのかな。この辺真面目に考えるときつい。

>サイレン
第2話。何か一気に楽しくなってきた。
雨宮さんとはとりあえず再会。刀使いか。主人公に抱きつくシーンはいいなぁ。
虫はいい感じに気持ち悪い。何で人間の腕ついてるんだ。元人間とか言われたら嫌だなー。
話の方は一応謎の世界に閉じ込められて集まった人たちとゲームクリアを目指す…という方向でいいのかな。雨宮さんの前回の様子からは何かこっちと行き来してる感じがしたけど、それとは別なのかなー。現実世界でいろんな人出てたし、こっちの世界だけで続いていくってわけじゃないのかな。
一緒に居る人たちはあまり仲間って感じではないですね。いろいろ揃ってて面白いから一緒に行動して欲しいけど。
主人公のキャラはこういう世界ではいいな。勝手にリーダーシップ取ってそうだ。
で、次回からゲーム開始…だけど何ですかねこのゲームは。変な生き物いたし、雨宮さんは刀持ってるし、戦わなきゃいけないのかなー。

>こち亀
ポイントはホントによく行くとこ以外溜めないなー。期限あるとこも多いし。
両さんのあれはポイントを手間賃だと考えればありですよね。最後の柱の文、前半は共感したのにな。

>とらぶる
何かララが可愛い。とりあえず恥らうとこを間違えてるララに笑った。
ツンデレ系、というかあの引きは間違ってない気がする。まさに押してばっかじゃ、のとこだよなー。
そしてリトはララのことどうするつもりなんだ…。

>アイシールド
ようやく栗田が覚醒でしょうか。そうだよな、護るためには相手を倒さないとなー。
もうちょい早く気付いて欲しかったけど。ヒル魔がやられて、セナと小結がやられそうになってようやくか。性格ってのはどうしようもないな。

>グレイマン
アレン以外のメンバーはほぼ戦力外か…。そうだよな、そういう状況なんだよな。
リナリーはどうするのかな。こういう状況なら試したいよなぁ。ああ、兄妹の思いが辛いな。アレンとじいさんは頑張ってるみたいだけど、この数じゃやっぱきついよねぇ。

>スケット
「読まなくていいです」に笑った。それ見て思わず読んじゃったけど。
今回は人気者になりたい少年の話ですか。スケット団にそれ頼むだけで凄い勇気の気がするけど。スケット団は話しやすい空気あるのかな一応。
最後は急展開。何だ一体。

>テニス
リョーマの一言がきっかけで…そうだったのか。まともに読んでないからわかんないな。でもそういうのは熱いな。何か終わりに向かいそうな感じだけど。
そしてゴールデンペア…時間稼ぎしてたの? 実際こう、作品上でもそういう扱いかなあれは。

>ハンター
プフのキャラがこの展開の中で何か物凄い浮いてるんだけど、まあ面白いからいいか。
イカルゴは男前でいいですね。キルアのこのロスは何かに繋がるんだろうか。
それぞれが少しずつ少しずつ展開して、ゴンはこれからピトーの元へ…ってここで終わりか! ああ、もう10話きてたのか。再開いつだ、ホント…。これはとりあえず単行本1巻分ってことなのかなぁ。次いつ来ても単行本出てれば追いつけるけど…また待つしかないのか。
それにしてもゴンはピトーと普通に戦っちゃうのかなぁ。コムギ治療中だよね今。

>銀魂
桂の話は何かこう、ちょっと苛つくな。
いや、っていうか何だコレ?

>初恋
最初に相関図が。ああ、これはわかりやすくていいな。
そうかー、この中学のクラスでならベクトルがかぶらないのか。そして中心は楠田と慧ちゃん…。楠田はいいキャラですね、こういう行動的な感じは好きだ。
慧ちゃんはもうはっきりと楠田にベクトル向かってるんだなぁ。女の子側のエロじゃない妄想はいいな。
が、最後はやっぱり微妙な擦れ違い展開。この二人はくっつかない方が面白いのかな。「あたしばっか」可愛かった。慧ちゃんがそんな感じで居てくれるといい。

>サムライ
千代吉…随分馬鹿な理由で攫われたんだな…。兄貴はかっこ良かったけど、やっぱやられちゃうんだよなぁ。伍助が出てくるとほっとしますね。
しかし肌が黒いとかそんな風に突っ込んじゃっていいんだろうか。

>ネウロ
散々相手に好き勝手やらせといてからようやく反撃か。もうちょい早くても…。決壊防ぐ道具も出したけど既に状況が酷すぎるよ。まあホントに呆然としてたのと怒りのせいなんだろうけど。ネウロのこういう感情は新鮮だなー。相手のことはきっちり叩きのめしてくれそうですね。うん、そうして欲しい。
しかし相手の方は何か油断しすぎな気がする。

>勇者
ギャルゲーはやってみたら案外面白そうな気はする。
ってかブタより河野に何か苛つくなー。あ、オタク差別してるからか。そうか…。

>エムゼロ
爆風玉は花火というオチ。犯人もいろいろ気付いたみたいだし、まあいい終わり方ですね。執行部はかっこいいな。犯人もあくまで執行部にだけがターゲットなのは良かった。
どうでもいいけど観月ちゃんがスカート足で挟んでるのに反応した。当たり前のことなんだけど当たり前のことやってるのが何か。

>ムヒョ
家族へ電話、家族の見送り…そういう状況なんだなぁ。一応そういうのは当たり前にやるところなんですね協会って。
そしてロージーたちは戦力外通告。まあ正論ですよね。ヨイチや今井たち気の知れた人たちだけ一緒に戦うわけじゃないし。ムヒョは起きたり眠ったりの状態なのかなぁ。まあ単独行動してくれてた方が協会にとってもいいのか。
あ、ムヒョがロージー殴りましたね。でもロージーのあれは何かもうどうしようもないんだろうな。ああいう子は周りの人間が苦労する。

今週のアンケは新連載とカード。カードゲームいろいろあるんだなぁ。全然わからん。
順位はー…えーと、サイレン、ワンピ、……初恋。初めてかな、これ?


戻る