ジャンプ01号感想

新年第一号。もう2008年か。この感想も長いなー。
表紙は新連載。手に取るとき何かちょっと怖かった。
背表紙に何か半分切れたルフィが居るのは何だろう。来号と繋がったりするんだろうか。と思ってたら書いてましたね。52号まで繋がるって…どうしよう、それ。ジャンプは20冊ぐらいたまったら10冊ぐらい捨てるというペースなんですが。

>サイレン
岩代先生新連載。ということで楽しみにしてました。
いやー相変わらずテイストが古いというか何というか。いや、好きですけどね。謎の組織に繋がるテレカと公衆電話とかちょっとホラーっぽい。電話の相手がいきなりキレてたのびびった。
主人公のキャラは明神とあまり変わりませんね。若いけど。最後にいきなり変なとこに飛ばされたけど、これ一体どう展開するんだ。雨宮さんもこれに関わってるんですよね。何だろ、バトルやってるんだろうか。テレカを狙う敵さんはサイコメトリーみたいな能力でもあるのかな。ううん、まだ漫画のジャンルすらわからない。
アンケもキャラの印象しか聞いてないなー。キャラ的にはまだ弱いなと思います。雨宮さんの「話してかけてはならない女」評価ちょっと笑ったけど。確かにな。

>ワンピース
もう1回VSオーズ。ゾロたち頑張ってたのにルフィだけで決着つけちゃったのは何だかな、と思わなくもなかったのでまあ良かったです。全員で協力して倒すってのはいいですね。右腕のダメージもちゃんとあったようだし。誰か一人が全部指示出した方が分かりやすかったけど。どんな本能で動いてるんだ、この人ら。
で、オーズはこれでいいとして…影戻すにはモリアの言葉が必要と。これは…どうなんですかね。ちょっと大変そう。影抜けたら勝手に戻るのかと思ってたけど。脅したぐらいで戻してくれるのか。モリアは何かそういうイメージわかないんだけどなぁ。

>ブリーチ
敵さん、「慈悲を」とか言い出してびっくりした。もうちょっと潔いキャラかと思ってたけど。何か怖いなぁ、この死に様。
そして朽木さん、この敵さんを斬る理由語ってましたが、じゃあ他の虚はどうなんだろう。そういや死神の位置ってよくわかってないなぁ私。ちゃんと読んでない辺りであったのかな。

>銀魂
最初に銀さんが思ってたこと代弁してくれました。4週やって……え、これ終わったの?
来週からは何事もなかったように普通の展開?
最後は無理矢理まとめた感じですね。何か変な空気の話だった。

>リボーン
そういえば獄寺って頭良かったんだっけ。頭脳派なのか一応。修行は紙とエンピツから入る、が何かちょっと新鮮だった。
猫を出したはいいけどいまいち使いようがないみたいで、これは修行の成果とは直接関係ないんでしょうか。何かを理解したようですが。
敵さん側は入江を中心に迎撃態勢ですかね。入江くんも戦うのか…。部隊がぞろぞろ出てるけど、またキャラ増えるのかな。覚えられない。

>スケット
リアリティ☆マジがちょっと見てみたい。「いくらだ?」笑った。
モモカは何か今更迫力ある顔されてもあんまり怖くないな。

>アイシールド
ヒル魔が居なくなってさすがに攻撃がぐだぐだしてますね。練習してないから仕方ないよなー。ってかセナ、投げるより走った方がいいんじゃ。
そして折れた栗田。結局ヒル魔守るって一点だけだったのか、あの頼りがい…。まあ栗田にとってのヒル魔を考えたらそうなるかな。小結の言葉が通じなくなった、ってのが何かもう栗田の状態を凄いわかりやすく表してるなぁ。でもこの試合中に何とかしないといけないんだよね。小結の言葉だけではまだ立ってないみたいだけど、どうなるんだろ。

>こち亀
リアルでやられたら面白いより引くんじゃないの、あれ。
怖いよ。

>ネウロ
ネウロの世界はホントに普通に被害が広まって怖い。ネウロは何か呆然としてるだけだし。しっかりしてくれ!

>勇者
何か可哀想。

>グレイマン
怖い。これは怖い。恐怖とか絶望とか何か凄い伝わってくる。嫌だー、この状況。
アレンがホント救世主だ。こういうあからさまに怖い敵はとっととやっつけて欲しいですね。でも既に科学班はほぼ全員重傷なんだよなぁ。何人ぐらい死んだんだろ…。

>テニス
あれ、頭打ったんじゃなかったのか。いや、打ったのかもしれないけど。何やってるのかなこの親子は。
ダブルスの試合もちょっと挟まれましたが、まあメインはリョーマたちの方かな。かつて戦ったライバルたちが、って展開は熱いですね。燃える。誰一人わかんないけど。あ、あのでっかいのは知ってる気がする。

>とらぶる
これはエロい。

>ハンター
ようやく7秒。全員がそれぞれに動いてますね。そういえばシュートの能力って結局よくわかってないんだけど、戦闘自体は普通の格闘技なんかな。コンマ数秒集中させるのでも凄いんだよなぁ。ゴンとキルアが分かれたり、蟻が一匹見てたり、まだまだ展開は広がりそうだけど…今話だっけ、これ。よく考えたら新連載の代わりに切れるのってこれか…。

>サムライ
走れる範囲内に若い女の子どれくらい居るんだろう。
いやぁ、お兄さんが何かまた株を上げてますね。でも元々こういう人だよね。戻ってきてくれるのかなぁ…。
ってかお兄さん、顔がいい設定だったんだ。正直よくわからん。
で、最後千代吉くんに何かあった? どういう話の広がり方をするんだ一体…。

>初恋
掲載順低いなぁ。駄目なのかな。私は特に好きでも嫌いでもないですが。それが駄目か。
何か面白いキャラ出ました。こういう馬鹿は嫌いじゃない。やりすぎるとうっとうしいけどまあ許容範囲かな。でも千倉ちゃんの相手がこれになるのかな…。
あと別所妹やっぱり怖い。

>ムヒョ
霊の子を産ませるため…! 怖…! どうやって作るのか知らないけど、それは逃げたいよなぁナナちゃん。
魔法律家側には新キャラが。ムヒョはまだ目覚めず。ここ一番になるまで起きないかな、これは…。

>エムゼロ
十字の男、妙な小物っぷり見せたから犯人じゃないのかと思ったら結局犯人ですか。いや、何かもう、ごまかして逃げようとするあたりも凄い小物だなぁ。まあ陰でこそこそやってた奴の正体としてはリアルだけど。
ってかこっちのバトルはえらくあっさり片付きましたね。伊勢も何か普通に手伝うし。
とりあえず九澄のところには最後の罠…ってとこでしょうか。何だろうな。九澄への罠ってのは九澄がどう突破するかで楽しみになる。

>ジャガー
何かもう醜い。

次の新連載はキックボクシングですか。これは…どうなのかなぁ。
ああ、巻末コメント一覧が何か変わってる。新年号だなぁ。
アンケは新連載とアニ基地。最後のコメントが何か文字数限定されたみたいですね。その代わり何でも書けると。ネタに走らせた方が面白いのかな。
今週の順位はー…ええと、一応新連載なのでサイレンと…グレイマン、ハンター…かな。


戻る