ジャンプ9号感想

早売り店の店員が来週から売り場にジャンプ置かないかもと言ってきた。
近くに出来たコンビニの影響かなぁ…。
表紙は銀魂。弾けてます。今週は他にギャグ漫画2本がセンターカラーですね。合わせてるんでしょうか。アンケも何かギャグ漫画について聞いてますね。ううん、他誌のギャグ漫画もお笑いも一個も見てないなぁ…。

>銀魂
記念巻頭カラーは毎回この出だしでいくんでしょうか。いやあと何年やってるか知りませんが。
銀さんの木刀が擬人化して謎の空間で、って何かどっかで見た覚えがあるなぁと思ったんですが…ブリーチ?
いつも通り面白かったですが背景ずっと黒いのは何か辛いね。しかし何か行き当たりばったりなネタだなぁ。

>ワンピース
やべぇ、楽しい。楽しそう。この船乗りたいマジで…! 風呂いいなぁ。波に揺られて大浴場いいなぁ。医療室のベッドはチョッパー以外だとどう見てもはみだしそうですが。
久々に麦わら一味で騒いでるのも見れて楽しかったですが、話の方は何か凄いことに?
ついに幽霊船が出てきたと思ったら陽気な喋る骸骨に仲間宣言っておおい…!
さすがにこんな展開予想しなかった。どうなるんだ一体。とりあえず「それ以前の問題が山ほどあんだろ」に大笑いした。

>リボーン
ザンザスの必死さがいいなぁ。ツナがあんまり表情変わらないからこっちの方が余裕に見えるね。
それにしても仲間たちは勝手にどんどん助かっていくな…。ツナが戦いに集中できるよう(獄寺が)頑張った、とするのはいいんだけどね。

>エムゼロ
相変わらずはったりの上手い九澄。度胸もあるし、ルーシー居れば大抵は切り抜けられそうだなホント。
あ、ルール説明は何かほとんど記憶に残りませんでした。まあ読んでれば何となくわかるだろ…。

>ボーボボ
「死より恐ろしいこと」がマジ怖い。

>アイシールド
進掘り下げ。まあ大体今まで見てた通りのキャラですが。ショーグンについていけない人はそりゃいっぱいいるだろうなぁ。過去に似たような失敗してても、やっぱり妥協は出来ないってことかね。
それにしてもこの頃既にヒル魔はアイシールド21宣言してたのか。セナが来たとき他の運動部に取られないよう云々言ってたけど単にこのハッタリにあわせたかっただけかね。

>ネウロ
悪意あるフォローへの繋げ方が上手いなぁ。
あとユカさん、そんな危ない人紹介するなら説明ぐらいしとこうよ。
いやぁ、しかしこの外道さんのキャラいいなー。何か好きだ。

>グレイマン
「僕よりお姉さんでしょ?」あ、そうだったの。言われてみればそうか。いやぁ、何か可愛いな二人とも。
そしてやっぱりキャラ的にはクロウリーが一番ですね。いやホント頑張れ。
あと「そんなマンガみたいな」って言っちゃっていい漫画だったのかこれ!

>ペンギン
あ、何か委員長久しぶり。

>ユンボル
おおおおおニッパー! かっこいい!
いやぁもう楽しすぎる。普通にわくわくするなぁこの漫画。

>Dodge The Ball
読みきり。ドッジボール。
なかなか楽しかったです。主人公以外のキャラが微妙な感じだけど。主人公のキャラとライバル、信頼へ結ぶやり方は何かいいな。
みんなからボール投げつけられてるイメージ図はちょっとどうかと思った。

>もて王
こういう混乱話は嫌いじゃない。
でもとりあえず一番気になったのは真白木さんでした。大丈夫なんだろうか彼。何か普通のまともな人だもんなぁ最近…。

>とらぶる
えっちぃのは嫌いです…。ああ…うん、可愛い。

>こち亀
ワークマシンはいいですねー。子どもの頃集めてたミニカーもやっぱ動く奴が楽しくて好きだった。工事レース楽しい。

>コントラクター
あ、ゆーなさんちょっと可愛い。
今回の敵さんはとりあえず去りますか。まあここであんま引っ張っても仕方ないか。
掲載順は…落ちてるなぁ。駄目かなーこれは。

>P2
遊部くんのぬるさが好きだ。楽しそうな人は見てて楽しいね。
そしてアキラちゃん…川末の妹ですか。中国の話とか、この間からずっと物凄い勢いで設定放出してるけど、もうとっくに覚悟決めてんのかなぁ…もうちょっと読みたいなぁ。

>ジャガー
何かもうよくわからない。

今週の順位はー…ユンボル、ワンピ、ネウロかな。何か最近ずっと普通に好きな漫画に偏ってるなぁ。


戻る