ジャンプ6.7合併号感想

新年一発目。本屋に行ったら一冊もなくてびっくりした。ええ何で。今週土曜発売だよな?
コンビニ行ったらありましたが。でもコンビニもほとんどなかったなー。まだ昼過ぎだったから売り切れるには早い時間帯だけど…何でだ。

表紙はまた海賊。今度は財宝に囲まれてる感じです。両さん海賊っぽいなぁ。この中でホントの海賊は誰だと言われてもルフィだとはいえないですねきっと。
中にはブリーチとナルトの特大ポスターが。ホントにでかっ。でもこんなにでかいのに両方とも主役だけかー。つまんない。

>アイシールド
高見、ヒル魔、桜庭、栗太、めまぐるしく上へ上へと行く様子が楽しい。高見の方はヒル魔と違って作戦に情が入るのかなー。それはそれで面白い。
そしてさすがにあっち方向の空中はモン太にはホントにどうしようもないですが…どうするのかな。
ムサシは今回ライバルなしかなー。まあこれだけは確実ってのがあるとほっとするけど。
進は何するつもりなんでしょう。

>ワンピース
タイトルで漸くエースが来るかと思ったら最初はいきなりゼフさん。ああ、各キャラクターたちの故郷が…!
バラティエでは案の定笑いものにされてるサンジくん。ってか海賊の手配書をそんな配り方すんのありか。ホントにこの世界の海賊は世間一般からどう認識されてるんだ。っていうかこうやって見ると…さすがにわかんねぇな、サンジとは。
続いてルフィの村。お友達というツラか、とか言われてるのはゾロとサンジだよなぁ。っていうかダダンって誰。何かまた新しい名前が。
そしてウソップの村。か、カヤさーん! やっばい可愛い。そしてもうウソップとの関係はそんな感じでいいんでしょうか。 アニメやゲームでは普通に恋人に見えた二人だけど原作ではよくわからないと思ってたんだ! 「カヤさんを不幸にしたら殴ろうぜ」とか言われてる辺りに凄い萌える。何だよ、この関係!
次にゾロの村。ゾロの村の名前って今まで出てたっけ。この師匠以外にゾロの関係者って居ないんだなぁ。っていうか凄い普通にこの道場に居たとか言われてるのね。村で話されてるんだろうか。
ナミの村。おおう、ノジコ姉さん久しぶり。ゲンさん、その怒り方はまさに父親だ。気持ちはわからんでもないけど! あとナミさん、結構泣かされてますよルフィたちに。
チョッパーの故郷。ドルトンさん城には住んでないのね。くれはさんは相変わらずです。額は何かの不手際…うん、まあそう思うわな。
最後はドラゴン。この人はとても芝居じみた喋り方をしますね。会うときが楽しみだなー。
そして漸くエースに話が戻ってきました。
さすがに部下たちは一蹴するレベルのエース。さて黒ひげとはどうなるのかと思えば…や、闇ー!? 何だそれ、どういうことだ、どういう能力だ! 闇ってわかりにくいなぁ…。ああ、でも光とかなら何となくわかるから対極と思えばいいのか?
そして次回に続くのか、これは?

>リボーン
獄寺すげー! かっこいいー! ランボもちゃんと助けてくれました。良かった、忘れてなかった。獄寺くんそこまでガキじゃなかった…!
一方ヒバリ側。いやぁ、こっちは相変わらず。ってかナイフ6本受け止めてるよ、ホントに普通にバトル漫画だよな…いい加減切り替えなきゃならないとはわかってるんだけど…!
やっべ、とか言ってとっとと引いた敵さんは素晴らしいと思いました。確かにダメージ与えて自分は無傷で逃げればそれはもう勝ちだよなー。引き際のいい敵は怖い。
最後にツナ。…ええと、こっちは何かやばそう? 切り札はありそうですが。そんな早く決着つくのかな…。

>グレイマン
やっぱりクロウリーさんはかっこいい。周りをガキ扱いするのが好きだ。大人なんだよなぁ、この人。
そしてリナリーはいつの間に出たんだ。あれ、外からは割と簡単に解除できるものだったのね。

>コントラクター
センターカラー。
妹さんのこの方向性はどうも微妙だな。
地震男の話はまだ続いてたようでまた何か大混乱。何ていうか…騒がしい漫画だよなぁ。怒鳴りっぱなしの感じだ。
サイガストの本体は妹さんに隠れていて…ええと、ピンチ?
そりゃ片っ端から神力放出してりゃそうだよな…。この子は今までこれでやっていけてたんだろうか。

>ブリーチ
戦闘中でもまだ漫才をしてる二人。いやぁ、楽しい。こっちの方が楽しい。確かに泥棒だよな。
でも戦闘はシリアス。二度と戻れないってちょっと怖い。こういう重さ嫌だなぁ。そして石田くんは容赦ないな。いや、容赦されても嫌だけどさ。

>ラルグラド
ラルはこう、女の子を何だと思ってるんだろうと思うんだけど、その辺はこれから先少しずつ変わっていくところ…ってことなんだろうか。
どうでもいいけどこの漫画への微妙な気持ちは単にラルが喋りすぎなだけなんだと気付いた。だらだらとなぁ…。一回目は読むけど読み返す気になれない。慣れれば気にならないのかなぁ…。

>ペンギン
ホントに字汚いな担当…。

>ユンボル
新キャラのドリルさんにはやられました。敵さんの技2連発? とか思ったけど、これは視点変えただけか?
やられると痛いけどご飯食べると回復するんだ…。いいなぁ。
バルさんはこれから特訓に入るようです。ああ、姫さん楽しそう。好きなんだな、こういうの好きなんだな…!
そしてユンボルは11人居るという驚愕の事実が出てきたその回で残り10人全員がゲンバー大王のところに? うわぁ。…誰か仲間になるのかなー。

>ネウロ
魔界には野生の机があるのか…。
とりあえず日常に戻ってきたらしいヤコたち。今回は家具探しですが…まあまた普通に事件あるのかな? 呪いの机…そんなんもありか。
とりあえず着信拒否してる吾代さんが悲しいです。ヤコちゃんも借りても返さない気でしょとか言いながら普通に電話してるのはどうなんでしょうか。
ヤコちゃんはここで由香さんのもとへ。こういう事件の関係者と再会していくのはいいよなぁ。普通に友達になってる感じが。是非いつか捕まった犯人たちへ会いに行く話が欲しい。アヤさんだけじゃなく。

>銀魂
桂は相変わらずだなぁ。そして土方はやっぱり馬鹿だなぁ。
斬新過ぎるギャルゲー笑いました。ギャルゲー一度やってみたいなぁ。

>とらぶる
新キャラ登場…って、あれ…これ、イブ? イブってこんなんだったよね? かなり直球な気がするんだけどありなのか。
アオリの場違いにシリアスな少女、に笑いました。ホントいきなりどうなってんだ。真面目に危ない…のか?

>チキンガン
ミスフルの鈴木先生読みきり。初っ端のコマ、普通に猿野と凪さんじゃないか…!
それはともかく中身。
まあ何ていうか、ギャグのノリは相変わらず変わってなくて嬉しいんですが…何っだろうなぁ、この話。読みきりだし気楽に読み流そうと思ったらやたら長いし。しかも何だこれ、連載狙う類の話なのか…!?
鈴木先生のギャグのノリは嫌いじゃないのでどうか別のテーマでお願いします…。何か読んでて恥ずかしい。

>こち亀
どんなコンピュータも将棋名人に敵わないとかいう話を昔聞いたことがあるなぁ。
レモンとのこういう話は好きですね。もう家族でほのぼのやってるといい。

>エムゼロ
相変わらず九澄は上手いなぁ。ハッタリの才能はあるよね。
ルーシーもいろいろ役に立ってくれそうでいいです。

>仁義なきお年玉争奪戦
漫画家編。
自画像をそのまんま使うとアレなことになりますね。「今のは素で間違えた!」に何か笑ってしまった。
漫画家の職場訪問ネタならもっとやってみて欲しいなぁ。

>ボーボボ
今何が起きてるんだっけ…ってか邪ティは?

>ムヒョ
いきなり悪霊化した…っていうかさせられた人がきつい…。こういうやり方で悪霊増やすのか。うああ。
そしてロージーは…何ていうかもう…頑張れ。

>もて王
木嶋がちょっと幸せでよかった。
阿久津ももうちょっと幸せになるといいと思う。

>テニスの王子様
友人から話聞いてもわけわからなかったので久々に読んでみたけどわけわかりませんでした。
タカさんって最初そんなんだったんだねぇ。
ええと、あれ、ボールが当たって飛ばされてんの?

>P2
真白もかなり覚悟決めてやってるのはわかるだけに…何かきついなぁ。
山雀先輩は何かキャラ的にまだいけると思ってしまいましたごめんなさい。
っていうかキャプテン怪我したから辞退ってそりゃショックだわな…。
ああ何か…何か次回が怖い。

>ジャンプ魂
売れっ子マンガ家になれそうなジャンプキャラって何か難しそうだなぁと思ってたらMVPはロビン。…漫画家に必要なものって何だろう…。

>ジャガー
く、久保先生? 何やってんの!?
表紙に一番びっくりしました。1ページ丸ごと描いてるじゃん、ありなのかこれは。
中身。年賀状は自分から出さないと相手からも返って来ませんよ、ええ。
年賀状は一枚も出してないけど…次は出してみようかなー自分に。

今週のアンケはー…ええと、今週はこれといったのがないなぁ。ワンピとネウロと…こち亀とか。銀魂…ユンボル…いや、P2に入れとこうかな…。 アンケ裏。
普通に読みきりへの質問なんですが…女性陣で誰が好きって…そんな質問出る類なのか、マジで連載狙いなのかコレ。っていうか女性陣に番号打ってないよ、名前書くのか? 狭いぞ?
ええと、鈴木先生の別の作品が読みたい…と。
っていうか何でルポ漫画の方は読んだか読んでないかの質問から入るんだ。笑っちゃったじゃないか。


戻る