ジャンプ52号感想

表紙はブリーチ。今週何か少なかったジャンプ。

>ブリーチ
花太郎が何か可哀想なことに。これのために出てきたんでしょうか。
何かぐだぐだ会話してましたが、まあお兄さんの一撃で決着…なんでしょうか。50の目じゃ支配しきれない刃ってのはいいですね。そういえばそんな技だったなー。

>アイシー
今回一番読むのが怖かった漫画。
そうか、続けるか。ヒル魔居なくなって終わりじゃないか。まあそうじゃないと駄目ですよね。ヒル魔自身がメモとか残してるんだから、自分やられてもやれってことだよね。メモ、まもり姉さんきっちり復元してたんだなぁ。やっぱ万が一はあったのか…。
誰が投げるか、は私は滝しか居ないんじゃないかと思ってたけど、ボール扱ったことあるなら誰でもありだったのか。ルールもよくわかってない石丸に司令塔ポジションで負けるんだなぁ滝。馬鹿だから仕方ないけど。
そして結局投げるのはセナというこの展開は…いやぁ、びっくりした。スタミナ持たなくてもとりあえず雪光でいいんじゃないかとも思ったけど。ガオウのあれも考えなきゃならないのか…。
ホント嫌な奴だなーガオウ。性格悪いって意味じゃなく、心底嫌なキャラだ。これに勝ったところで絶対すっきりしないもん…。

>リボーン
笹川が女性にマメな面が、の台詞にびっくりした。子どもイーピン相手にそんな言葉出てくるのか。どうしてもあのイーピンと大人イーピンが繋がらないから女の子と言われても違和感なんだよなー。
それはそうと修行は順調に進んでるようですね。獄寺も一応何かやってたのか。あの猫何? ボックスの力?

>グレイマン
リナリーと神田の意外な関係が。神田って前から出てる割にどうも印象薄いんだけど、そういえば教団内でどんな位置にいるとかいつからいるとかよくわからないな。覚えてないだけなんだろうけど。神田も子どもの頃からいるんかね。
教団内はアレンのことでちょっとざわざわしてますが、まあアレンが達観してるからいいかーと思ってたら…何だ最後の展開。あああ、何だ、ここが戦場になっちゃうのか!?

>こち亀
レモンはホントとんでもないなー。
同じ年ぐらいの子たちとの付き合いはどうなってるんだろう。将来寂しいことにならないかな。大丈夫かな。部長ともせっかく趣味で話してたのにこういうオチだもんなぁ…。

>スケット
何かとても真面目に読んでしまった。理解しようとすると理解することの意味とか考えなくなるよね。完全に把握してやりきってるスケット団は素晴らしいと思います。
今回ギャグは弱めかな。

>初恋
胸が大きい子のコンプレックス、諦めた水泳と、水泳部に勧誘してくる変な先輩。
ここまで読んだあとまさかめぐる→先輩の展開だとは思いませんでした。うわぁ。
水着で学校内追いかけてくる男でもいいか。きゅんとなるか。デートしてもらうために結局水着になっちゃうか。ええい、頑張れ、もっと頑張れめぐるちゃん…!

>トリコ
うわぁ、島袋先生お久しぶり。ここに帰ってくるとは思わなかったよ…!
トリコって前にも読みきりで載ってた奴だっけ。いやぁ、こういう話は単純にわくわくして好きですね。楽しい。いいなぁ未知の食材とか。ああ、ハンターの美食ハンターみたいなものか。
最後の奴にはトリコもさすがにちょっとびびってたりとか、それでも好奇心に負けたりとか、こういう奴好きだなー。

>とらぶる
1ページ目をぱっと見たとき何の漫画かと思った。そういえば御門先生宇宙人だっけ。
敵さんが殺人だの武器密輸だの本物の悪事をしてる相手ってことで…何だかシリアス?
あまり深刻なことにはなって欲しくないなぁ。

>銀魂
どこまで行くんだこの話…。誰が誰だかややこしい上に台詞が読みにくくて辛いなー。
先輩と後輩があの2人だったのにはびっくりしました。終わんねぇ……!

>ネウロ
東京を沈める計画……?
さすがにとんでもないなぁ、この敵は。謎がどうとかじゃなくて直球だし。
駆けつけるネウロが正義の味方っぽい。
これはどうするんだろ。ネウロなら何とかとめられるのかな。とめたところでどうすればいいんだろう、この敵…。

>サムライ
ホントこれ、どこまで真面目に読んでいいのやら…。
このお題であんまシリアスにやられても困るなぁ。
摂津兄はちゃんと駆けつけてくれたみたいですが、お題にも何やら制限が。どうなるんだろう…どうでもいいけど…。

>テニス
リョーマ……頭打ったのか。いや、まあそうか。そういえば何で記憶失ったとか全然考えてなかったな。
桃のダンクで何かが駆け抜けたリョーマくん。まあ何とかなるかな?

>ハンター
王のコムギに対する想いみたいなのが割とはっきり出ましたね。実際これを見た侵入者はどう反応するのかと思ってたけど…普通に敬意示したか。良かった。ここでこちら側に悪になって欲しくないからなー。
ピトーはコムギの治療で戦線は離脱ですね。ゴンが来たところで…戦うわけにはいかないよね、これ…? どう判断されるんだろう、こっちの場面は。
そして普通に戦う気は満々の王…かな。コムギは普通にゼノに殺された形になったんだろうけど、それについてはどうなんだろう。ってかこれ普通に勝てない…よね、ネテロたち…?
で、ユピーの方はシュートが負傷、モラウとナックルはまだ攻撃続けてて……あれ、ゴンたちは?
メレオロンまだ息続くのかーと一瞬思ったけど、まだ数秒ぐらいかこの状態。

>勇者
何かそれなりの需要はありそうな店だけどなー。
それより盾があれだったのは何か…この先ツッコミとしてどうなんだ。
あと杖も普通に引っ掛けられたのかあれで。

>エムゼロ
今回の犯人は魔法執行部に入れなかった人…ですか。
回想見る限りその性格が原因のような気がしますが。そしてホントのターゲットは永井なのかなー。実力考えてもあの最後の刺客が犯人?
伊勢も居るし、何か起こるのかな。最後のバトルに九澄たちが活躍しないってことはないかなー。どうだろ。

>ムヒョ
お、おまじない…。
何だろう。この恥ずかしい感じ。
ムヒョのあれって原因わかってないの? ヨイチたちが気にしてたのは病気かも、とかそんな曖昧な理由なの? これも嘘?
いやぁ、何か…ちょっと拍子抜け。しかし何かもうエンチューがムヒョの元カノみたいで…。あれぇ、エンチューってこんなんだったのか。途中読んでないからなぁ。
頑張って勉強してるらしいのは何か泣けたけど。

>P2
最終回。
何とか川末兄妹の話はまとめたか。ついでにヒロムブログに対するフォローもちょっと。下手にダイジェストにすることもなくこの時点での綺麗な終わり方はしたと思うけど…。でも……ここで終わりかぁ。
もっと読みたかった。特にここ最近は面白かったのに。単行本で読むと余計悔しくなっちゃいそうだ。
あ、川末さんの話も何か納得しました。回想は泣きそうだった。スポーツ兄弟って大体下の子が上越えちゃうよね。ああ、やっぱりこの二人のこの先も見たかった。川末だって結局諦めきれずに卓球再開したんだろうに、やっぱりカットマンに負けたところで終わっちゃったわけだし。
まああとは…想像するしかないかな。あ、赤丸補完あるのか?

>ジャガー
続くの?

ベルモンドが終わってP2が終わって新連載が…4つ!?
え、じゃあまだ何か終わるの…?
新連載第一弾は岩代先生ですね。おお、待ってた。途中読みきりもなかったけど、どんな話かなー。ええと一枚のテレカが運命を……。……テレカ?
あと、マディも連載開始と。早っ。えええ、この間読みきり載ったとこじゃなかった? あの話好きだったけど。

今週の順位はー…ハンター、P2とー…ううん、トリコかな。
アンケは読みきりと表紙か。毎週買ってると表紙とかどうでもいいな正直。


戻る