ジャンプ51号感想

土曜にジャンプは買ってたんですが、今日まで読めませんでした。有野の挑戦状面白い…。
表紙はムヒョ。3周年突破かー。長いのか短いのかピンと来ないな。ずっとあるような印象だったけど。

>ムヒョ
第2回キャラ投票…だけど。この漫画は前とそう大きく変わらないんじゃないかなぁ。どうなんだろ。途中読んでないから新キャラがどの程度のものかわからないな。
とりあえず1.ムヒョ、2.ロージー、3.エンチュー、4.ヨイチ、5.ビコ、6.今井さん、7.ギンジ、8.リオ、9.ナナ、10.毒島。…うん、全然わからない。やっぱバトル入ってからのキャラが。割とレギュラーは安定してるんじゃないかと思うけど、どうだろう。
本編。
大きな戦い…の前にムヒョを何とかしなきゃならないみたいですが。ロージーが向かった先の…これ、エンチュー? ああなるムヒョは初めてじゃないみたいですが何なんでしょうね。タブーっぽいし。何かな、まだまだムヒョに関して知らないことがあるって感じだな。ロージー。

>ワンピース
オーズ…粉砕ッ! ……ってマジで!? これで終わり? ホントに終わり?
ルフィもありったけを連続でこめたわけだし、終わってくれないとなやっぱ。みんな気絶したし、ここはひとまず終了か?
何か、嬉しいんだけど、これで終わりだとちょっと呆気ないなー。ああ、ワンピの戦闘のノリに慣れちゃってるんだな。とりあえず喜んどこう。

>ブリーチ
おお、花太郎。この子のノリは好きだ。側で解説役でもやってくれるかな。
いきなり足切ったお兄さんにはびっくりしました。怖いよ、この人…!

>ネウロ
おじさんが誰かに似てる、と言われて誰かに似てる気はしたんだけど誰だかわからなかった。あー春川かー。なるほどなー。このおじさん何かいいな、と思い始めてるんだけど大丈夫かなこの先…。
シックスも動き出してるし、何か怖いし。ああ、こういう悪は嫌だ。吐き気がする悪ってこういうことなのかな。

>リボーン
ああ、流れが丁寧でいいな。今のツナのやってることとか強さとかよくわかってなかったけど。なるほど。いつの間に炎があんなことになってたんだ。ちゃんと読んでないなー。
ランボにもハルにもちゃんと謝れたようで良かったです。この辺は失わないで欲しいですねやっぱ。まあ変わらないからこそ、冷静に考えると怖いんですが、この状況。

>こち亀
サバゲー近代戦。ちょっと楽しい。
もっといろいろやってくれても良かったな。

>テニス
テニス教えてくださいときたか。
何だろう。何か燃えるな。そんな展開だっけ。泣いてるのは呆気に取られたけど。
あ、ゴールデンペアの方は今んとこ順当だけど相手が重り外したとかそんなとこでしょうか。

>アイシー
人気投票結果発表。ということで答え合わせ。
結果(予想)
1.ヒル魔(セナ)、2.セナ(ヒル魔)、3.陸(進)、4.進(陸)、5.筧(モン太)、6.アゴン(ムサシ)、7.モン太(キッド)、8.まもり(まもり)、9.キッド(アゴン)、10.マルコ(桜庭)。
正解1人。うわぁ、ここまで外したか。1〜4位がおしいなー。ってか1位と2位が圧倒的ですね票数。3位になるともう1000票ないのか。ムサシと桜庭、あんまり人気なかったな。
どうでもいいけど表紙のキッドの扱いちょっと笑いました。
で、本編。
……うわぁ。
何この展開。何この絶望。ちょ…嫌だ、これ嫌だ。こうなるとは思わなかったよホント…!
如月のガオウとの連携にはそれなりに燃えたけど。ガオウは一撃で絶望与えにくるからな…。えええー…。ヒル魔…。

>とらぶる
せめて座って寝て欲しいなヤミちゃん。

>銀魂
何ていうかもう…好きにしてくれって感じですね。
桂と近藤さんはどこまでいくのかなぁ。
あとこのゲーム内台詞、字が潰れて読みにくい。

>ハンター
オーラの底が見えないか。そうか、そうだよな、護衛軍だもんな。
となるとユピーには結構時間があるわけで…いやぁ、ホントどうなるんだこれ。
そして王とコムギ…コムギ…! コムギは、あの龍でやられたのか…?
怖い。先の展開が怖いよ。

>勇者
そういや体操着盗まれた話だった、と最後で思い出した。
エア対決はちょっと凄い。

>スケット
木製パソコン噴いた。
何だろうこのコント。キャラ固まると楽しいなー。ロマンちゃんはさすがにやりすぎだと思う。

>初恋
操くん可愛い。いいな彼。あゆみちゃんは結構お似合いの気がするけど駄目かなー。
しかし操くんの扱いはさすがに可哀想だな。顔怖いってだけでああなるか普通。漫画だけど。

>サムライ
摂津兄は努力してもこれ以上無理なのがもう見えちゃってるのか…。若い内はともかく、年重ねるとやりにくくなるね確かに。
しかしお兄さん、女の子口説きなら勝つ自信あるってことだよね。さすがだ。

>エムゼロ
愛花強ぇ。これはちょっと相手可哀想だ。
あと大門くんが何か可愛い。

>グレイマン
何やらアレンの存在や過去の秘密が出てきそうですね。教団でアレン中心にやってくれると話についていきやすくていいけど。
でも疑われてる話は嫌だなぁ。アレン自身が何も知らないからなー。

>P2
川末にもこういうのがあったのか…。アキラちゃんの態度はそういうことか。
さすがに川末の敗北は予想外だった。何だこれ、きつい。

>ベルモンド
……ここで終わりかよ……!
うわぁ。単行本補完少しはあるんだろうか…あるなら買おうかな…。
と思う程度にはここ数回でちょっと気になってきた話でした。遅いな。

>ジャガー
ハマーはホントこういうので生きるな。

今週のアンケはクイズとウェブ漫画。
クイズは大勢でやると楽しいかな。クイズ番組はあんま好きじゃない。
ウェブ漫画について。雑誌がスキャンされてるものを読むという選択肢はどうなんだろう。
今週の順位はーハンター、スケット、リボーンかな。


戻る