ジャンプ50号感想

ジャンプSQ増刷らしいですね。どこ行ってもなかったんですが、これで買えるのかな。ないとなると欲しくなるんだよなー。
今週の表紙はナルト。中の表紙何か怖い。
そしてめくった瞬間にデスノ映画出演者のナンチャンにびっくりした。興味なかったけど見てみようかな。

>ワンピース
案の定ゾロもやられようやくルフィ登場! ……なんだけど。
いっやぁ……何か嫌だ、これ。見た目の変化はともかく喋り方まで変わると何かもう。誰だお前。オーズの方がルフィっぽいってのもなー。
最後に引っくり返しましたが、これで終わりってことはないかなやっぱ。とにかくモリアを倒さなきゃいけないんだよね。オーズ居なくなりゃ後は楽勝ってレベルにも見えないけど…2試合やっちゃうのか。塩は効いて欲しかったなぁ。ゾロたちがやってたのがホントにただの時間稼ぎになっちゃうし。
どうでもいいけどゾロが腕を駆け上がっていった技は今まで見た中で一番痛そうでした。想像の範囲の痛さだからかなやっぱ。

>銀魂
銀魂でキャトルミューティレーションネタかー、と思ってたらオンラインゲームになってびっくりした。どんな世界でもやれちゃうのが銀魂の強みだよなー。
でも最初の新八の指がドライバーになってるところちょっと怖いんだけど。ここまでやっちゃうのはいいのかな。じっくり見ると尚怖い。
ゲーム内ではいきなり管理者敵に回してるけど、このままここで続けるんだろうか。ゲーム内の展開はちょっと面白そう。

>リボーン
へ、へこんだ体は見せて欲しくなかった…! 骸もラルもきつそうだし。怖いよー。痛いよー。リボーンはこの辺りが苦手なんだよなー。
クロームが助かる展開はちょっと早すぎてぽかん、としてしまった。何かこう1〜2ページ飛ばしたような。
最終決戦まであと5日と。こっちの動きは固まってきたみたいですが、敵側の状況はまだ動くかな。

>初恋限定
妹、まあちょっとうざいけど可愛いかな、って思ってたけどこれは怖い…。特に電話の対応が。ブラコンというか本気の恋愛感情なのかな。でも恋人できたら諦める感じなんだろうか。兄の片思いならOK、とか言ってる辺り兄に自分を好きになってもらおうとは思ってないの? よくわかんないけど。
あ、山本さんはやっぱり有原兄のこと好きになってたようで。やー、こっちは恋しててもクールでいいなー。本人目の前にしたときどうなるのか知らないけど。あ、そっちを早く見たいな…。

>サムライ
女口説き…。いや、何かもう、この漫画はどこにいくんだろう。
シリアスとギャグの交わり具合が何か…ついていきにくい。
お兄さんが辞めた理由は何か納得しちゃいました。弱くて年上でしかも師範の義兄じゃ確かに微妙な立場だよな。次回は兄さんの過去話? 御前試合の内容からいって彼が出てくるんですかね。いやぁ、どんな展開になるんだ…。

>ネウロ
人の居場所にずかずか入れるのも弥子の強みでしたね、そういえば。食欲という一個のネタが素晴らしいキャラを作ってるよなー。弥子には食べ物に対するまずいという評価 はなさそうですね。
そしてこのおじさんはどう関わってくるんですかね。これからシックスとの戦いだからなー。怖いなー。

テニス
菊丸泣いてる?
そして忘れてた越前はモモと一緒にどっかへ。無茶はするなってなんだろう。

>エムゼロ
次の対戦九澄はあっさり勝利。エムゼロってホント便利な能力だ。ってか魔法で食べ物巨大化とかできるんだね。こっちも使えそうだなー。
愛花ちゃんの方は将棋。将棋のルールはよくわからないので付いていけるか心配。さらに魔法将棋とか。どうなってるんだ。
学園祭の中での将棋部の地味さは何かリアルだった。ああいうイベントはあんな感じだよな。

>勇者
体操着盗まれたとかで真っ先に疑われるの先生なのか。
ううん、まだつかめてないな、この先生の位置。

>ハンター
うわぁ、今回もドキドキした。キルアのじいちゃんのこととか全然知らされてないんですね。ゴンたち側にとっては本当に予想外の展開ばかりなんだなぁ。そして更に玉座に王が居ないと。これは…どうなるんだ。ナックルのハコワレが当たったってことはユピーはもう倒したも同然? このまま2階に向かえばとりあえずプフが居るんだよな。で、会長もここに向かってる?
あー、これで何話目だっけ。10話分まで後何話だ…。

>アイシールド
おお。ヒル魔のああいう小ズルイ感じはやっぱいいな。最初ホントに珍しくヒル魔が真っ向勝負して負けたのかと思ったよ。やっぱあれでこそヒル魔だよなー。
で、楽しかったんだけど、マルコが何やら決めました。確かにヒル魔居なくなると駄目だもんなー。狙われたヒル魔ですが…さて、どうなるかな。

>こち亀
両津の趣味が否定される話は嫌いだなー。部長たちはどうしてああなんだ。まあ最後は珍しく両さんが勝った感じですが。ってか中川たちはボトルシップも知らないのか。

>とらぶる
湯気の不自然さが物凄いな。どうせ消すから適当でいいとかそういうこと?

>ハンマーヘッド
読みきり。不良の天使につかれた少年か。何か読み辛いなー。
とりあえず女の子可愛かった。真っ赤になってるとことか。

>ムヒョ
戦いが終わってやっと昔のムードに戻って、やっぱムヒョはこれがいいなーと思ってたけど、戦いの始まるこの慌しい空気も嫌いじゃない。何かちょっとわくわくしてしまう。
でもこの先どうなるか次第かな。ムヒョは既にかなり衰弱してるんだろうし。

>スケット団
犯人は先生。……まあクラちゃんじゃなかっただけ良しとするか。犯人が先生なら動機わかんないなーとか思ってたけどDVD売りつけるか。ああ、そうか、普通に考えたらそうか。
お前らの言うことなんて誰も信じない、とか先生が言い出したときは証拠がそこにあるのに何言ってんだとか思ってましたが、全校生徒証人ネタにきましたか。ホントベタにせめるよなー。そして先生が犯行おかした理由とかは何か適当に済まされたな。ある日価値観がひっくり返ったって。何があったんだ。
最後の笑顔もベタだけど、いいかな。

>グレイマン
揺れる教団。とのことですが。いやぁ……ついていけるかな私。
14番目に奏者…。一気に語られれればいいんだけど小出しされるとわかんなくなるんだよね。
とりあえずアレンピンチ?なのか?

>P2
あーもう終わりか、張と遊部。途中見開きのイメージ映像は何事かと思いました。遊部勝利と。張側も負けたものの、周りが張を認めたおかげで後味はいいですね。良かった。これは良かった。
川末戦は…まあ川末勝つよね? ここで大判狂わせあってもちょっと辛いしなー。
でもアキラも来たことだし、川末絡みの話、何かあるのかな。

>ベルモンド
どうでもいいけど男相手に魔女魔女言われると違和感あるなー。悪魔とか言われると確かにまた別なんだけど。
アトスが無事仲間になったようです。そして瞬間移動で…あれ、決戦?

>ジャガー
楽しもうと思えば楽しめる気もする。

今週のアンケはペット。
今まで飼ってたのって言えばりすと金魚とカニとザリガニと…。基本、檻や水槽に入ってるものじゃないと駄目って言われてたなー。
ペットを飼った理由ってそういえば何だろう。カニは確か川で拾ったんだけど。金魚も全部金魚すくいだな。ああ、ペット飼ってみたかったんだな…。
今週の順位はー……ハンター、アイシー、ムヒョ……かな。


戻る