ジャンプ49号感想

行きつけの本屋では案の定平積みされてなかったスケットダンス買って来ました。
ついでにそこでジャンプも。何で土曜祝日だと普通に本屋に並ぶのかなー。
表紙はリボーン。何かちょっと雰囲気違いますね。

>ブリーチ
カラー表紙が何だか携帯のCMみたいだ。左側のって石田と…ルキア?
本編。
続々と駆けつける死神たち…といったところでしょうか。もうちょっといっぱい出てくるかと思ったんだけど何か人数も人選も微妙だな。そして誰が誰だかさっぱりわからない。お兄さん以外の人、今まで出てる? 見たことある気はするけどさっぱりだ。 っていうかこれ、誰がどこに居て誰と会話してんの? 今までの場面理解してないせいなんだろうけど凄いわかりにくい…。もうちょっと引いた映像欲しい。
ああ、でも私でもわかるキャラたちが出てきてたらもうちょっと熱いと思ったかな。うん、ちゃんと読んでない自分のせいだ。

>ワンピース
影を使った技多いなぁ。ついにロビンちゃんまで影を取られた…ということは朝になったら戦闘キャラ3人離脱か。いや、ロビンもサンジもやられたみたいだけど。
ロビンちゃんのモリアへの攻撃は容赦なくていいですね。完全に殺す気だろあれ。
チョッパーのゾンビに対する思いもいいなぁ。医者だけあって感じることが違いますね。そしてサンジは何かもう発射台みたいだ。ああいう攻撃でもロビンやナミには出来ないのかな。
とりあえず残り3人。ルフィがくるまでにはやられてるかな、これは。それともツッコミとしてナミかウソップぐらい残ってるかな。

>リボーン
まさか敵側のスパイとして骸が出てくるとは思いませんでした。もうちょっとこう、仲間割れ的な感じかと思ってたのに。まあ骸の心情もよくわかりませんが。最後にクロームの容態が急変してるってことは骸が戦いでダメージ受けたとかそんな感じですかね。まさか死んじゃいないだろうしなぁ。
ツナは悩んでますね。呑気な子どもに対する苛々とか八つ当たりとか、ちょっと追い詰められてますね。気持ちはわかるけど。ホントにただの普通の中学生だもんなツナ。

>アイシールド
マルコの一人呟きが何か面白い。
ボールを狙うかー。なるほどなー。そういえば今まで居なかったね、そういうの。
そして泥門、守りはホントどうしようもないな。

>グレイマン
賑やかな感じはやっぱり楽しいなぁ。展開がよくわからないせいもあるけど。
食後でした、は何か完全に油断してたせいか噴いた。そうきたか。
チャオジーはやっぱり普通にエクソシストとして修行していくんですかね。こういうキャラあんまり居ないのでちょっと頑張って欲しい。アレンへの気持ちがどうなるか次第でしょうが。

>ウィリアムス
読みきり。
最後、泣き顔がくる前に何かもう泣けてしまった。泣き顔は微妙だったけど。私、こういう話弱いなー。夢とか冒険とかね。大好きだ。テンポも良くて楽しかったです。メイドポイントにちょっと笑ってしまった。
やっぱお話はこうあって欲しいな。嘘で終わらせちゃつまんないよね。ああ、そうか、最後のは泣けたというより一緒になって興奮したんだな何か。

>勇者学
文化祭準備の件に関しては普通に可哀想なので触れないで欲しい。

>銀魂
そうか、トイレってそうやって汚れるのか。
何かもう後半の展開面白かったけど、笑った自分が嫌だ。

>とらぶる
春菜ちゃんはリトのこと好きなんだよなーそういえば。とか思った。何かこう、意識することが少ない。
告白に関するためらいはララか。まあ付き合っても振られても微妙なとこだしな。三角関係は難しいなー。
そしてリトは相変わらず可哀想なんだか何なんだか。

>テニスの王子様
よくわからない。

>サムライ
新しい人はお兄さんが連れてきたんですか。変な個性持ってるから何かあるのかと思ったけどそうでもないのかな。お兄さんは何か一番立ち位置とかキャラがしっかりしてて使いやすそうだったけど、ホントにこのまま辞めるのかなー。逆に他のキャラ生きるんだろうか。個性の割に入ってこないからな、話に。
で、御前試合と。何か…あんまり興味わかないんだよな、こういうのには。ほのぼのやってて欲しいのに。

>ネウロ
一応今回の事件自体石垣の話だったんですね。いや、当たり前ですが。何かもう自分の中で石垣って事件と関係ないところに居る。いろんな奴が居た方がいい、は本当ですよね。違った部分を理解してくれる人が居ることってホント重要だ。石垣はまあ別の面での問題も多すぎる気がしますが。
そして等々力さんもこのままレギュラー固定ですかね。石垣と張り合っていくなら面白いかな。
どうでもいいけど笹塚さんの中での笛吹イメージ図は一体なんなんだ。

>初恋
ああ、もう人間関係がややこしい。兄弟姉妹多いなー。そうか、有原兄はそういう人だったか。
っていうか最後の展開は何なんだ! ホントにまさか、だよ!
あれ自体はお兄ちゃん実際見たわけじゃないよね…? 妹から聞いた話? なら財津弟か。あっちの展開はどうなってるんだろう今…。

>こち亀
何ていうか…両さんも頑張ってるのに結局悪い方向にしか持っていかれないなー。
性格かな。

>ハンター
いきなり出てきたおっさんに何事かと思った。ネテロかー。何かもう凄いなネテロ。それにしても焦らすなー。話の時間が全然進まない。面白いんだけど。
ピトーの能力はやっぱり戦闘には役立たないんですね。ああ、ピトーの焦りもよくわかる。龍は王の元にも来てるのかな。今何やってるんだろう。

>スケット
カンニングは予想外だった。なるほどなー。信用されない優等生も王道だけど、スケット団がきっちり締めてくれるといいな。クラちゃんが犯人とかは止めて欲しいけど。
ってかこういう流れだろうとは思ったから魔がさしただけなんだよね、とか言われたときはドキドキしたよ。ああ、もう可哀想だこういう子。こういう疑惑はなー。どうやったって完全に晴れるもんじゃないからなー。

>P2
失明なのに明るい、の意味が最初わからなかった。最近何かこう、読み取り能力が落ちてるような。最近じゃないか。
張くんのエピソードが強すぎてもうどっちを応援したらいいのか。遊部にはハンデも憑いちゃってるし、張が勝つのかなぁ。
自分たちのレベルが当たり前に、ってのはよくありそうですね。確かにそれじゃ駄目だよな。

>エムゼロ
最近ほぼ毎日ロジックやってるせいか、あ、ロジックだ、とか思えてちょっと嬉しい。あんまこういうことない。
一応回収も捜査も順調ですかね。みんながいろんな方向から動いてるのはいいな。
あと三つ分は九澄が頑張るしかないんでしょうが。デート的要素はもうちょっとないのかな。

>ムヒョ
また何かが起こってるんでしょうか。
呪われた存在ベクトールとか何だ、もう、どんな方向に持っていくんだ。
そして引きこまれながら電話するナナちゃんは何かもうある意味慣れてる。
で、ムヒョは最後、とりあえず起きたのかな。何となく楽しみな展開なんだけど、あんまり長引いて欲しくはないなー。

>ベルモンド
ベルモンドの目的が決まった…かな?
まあこの方がはっきりしてていいな。いきなり魔女がどうの党の争いがどうのと言われてもなー。うん、やっぱ展開についていけてないんだ自分。

>ジャンプ魂
P2に決まる前のタイトルがP3ってのはちょっと笑った。マジか。
あと俳句魂の武士が楊枝、とキリギリス好き。

>ジャガー
ワゴンセールの笛、100円ならちょっと欲しい。

担当交代の時期みたいですね。巻末コメントが何か面白い。銀魂の担当がついに替わるかー、ってワンピに行くのか。
尾田さんも言ってるけどあんまコロコロ変えない方がいいんじゃないかな。なれ合うと駄目なのかな。

何かこの間からアンケが切り取りにくい。最近出すのよく忘れます。土曜に買ってるからなー。切手貼っちゃってればとりあえず出そうとはするんだろうけど。
今日は普通の本屋で買ったわけだけど、出すのは月曜以降かなやっぱ…。
ええと、今週のアンケは読みきりとSQ。SQはなー…和月先生のぐらいしか気になってるのがないんだよな。読みきり出張の分も面白かったとは思うけど、それほど読みたい感じでもないし。最初ぐらいは買ってみるかな。
ええと、順位は読みきり、P2、ムヒョかな。


戻る