ジャンプ48号感想

風邪が大分治ったと思ったら花粉症。涙と鼻水のコンボはきつい。
今週の表紙はブリーチ。最初折れてんのかと思いました。いや、折れてるんだけど。

>ネウロ
石垣利用法。ネウロは石垣のこと気に入ってるんですかね。石垣に凄い部分があるのは十分知ってるけど、それを仕事に生かしちゃうと何か違う気もする。
それはそうと野球絡みの回想は何かもう作者の気持ち出すぎじゃないか。
好きな選手がメジャーに行ってから全く野球見てないな、そういえば。

>ワンピース
ルフィパワーアップ。えええ、そうくるのか。どんなことになってるのか見てみたい気はするけどルフィ…と思っていいんだろうか、それ。
オーズ戦はまだみんな頑張ってますね。ブルックは相変わらずいい感じです。フランキーはリタイアでしょうか。適当なとこで復活してる気もするけど。
ロビンちゃんが直接モリアを捕らえましたが…どうなのかなぁ。ロビンのあれって割と反則気味だからなぁ。それで何とかなっていいのか。

>ブリーチ
ペッシャたち普通に負けてんのかよ…。ホントに意味ないな。
そして最後に更木ーー! どれくらい驚くとこなのかよくわかんない!
更木何してたんだっけ、っていうかそういえばそもそも一護たち今何してるんだっけ…。
久々にルキア見た気がするけど、何かピンチっぽい?

>初恋限定
今回は色黒土橋さんのお話。
これまた意外な道できたなぁ。土橋さん側の気持ちが全然わからないから何かもう寺井くんと一緒にやきもきする。寺井、もっと頑張れ。

>ギャグ漫画日和
この漫画は何かよく見るなぁ。ノリに慣れると面白いんですけどね。
最初親友の勘違いの意味がわからなかった。何でわからなかったんだ私。

>ジャンプSQ
歴史上の人物に会う感覚ってのは何かわかる気がする。

>アイシールド
如月くんの技は腕を絡めてくる…か。何か強引にいけそうだけど駄目なのかな。モン太の小ささも不利になるのかなー。よくわかんないけど。
ヒル魔のしてやったり的な顔はやっぱりいいですね。こういう場面が一番楽しい。
しかしバカとかもうちょっと使われないんだろうか。

>リボーン
修行はあまり上手くいってない感じですか。お兄さんも参戦するんですよね。お兄さんとヒバリでいいんじゃないか、もう。ってかランボも出るのか。はなから戦力外扱いだけど一応守護者なんだよなぁ。クロームの状態がどうとか言ってるし、彼女も参戦の可能性あり? 大丈夫なんだろうか。彼女はもうやりきった感じあるけど。
敵側も何か動き出てきてますね。入江あたりはこっち側つく可能性もあるのかなぁ。

>銀魂
頑張ってる人が報われない感じはあまり見たくないので1ページから嫌な予感がしたんですが、マダオはマダオだったので良かったです。
でも頑張ってるよな長谷川さん。

>ムヒョ
怖い…。死んでようやく望みの夢を見てそのまま地獄行きか。いつもそうだけど悪霊化するのって不幸な人ばかりだからなぁ。
でもこの感じは何となく好き。公にヒーロー扱いされるものじゃないねやっぱ。

>エムゼロ
接着剤は触れた部分以外は伸びていくんですね。ぺたぺたくっつくだけで何の妨害になるのかと思った。なるほど。九澄はここでエムゼロ発動と。特訓が役に立ってますね。ほうきの魔法は消せないとか私は咄嗟に思いつかないな…。
一応今回は勝利。相手は何かいやらしい顔してるなー。

>スケット
今回何か雰囲気違いますね。ギャグも少ない。何か真面目な話になるのかなー。彼女の悪ノリでもいい気がするけど。
そんな中でもスイッチは相変わらずで素晴らしいですね。東城役やったのって彼か。この漫画でのジャンプネタは何か微妙なんだよなー。

>サムライ
伍助の考えた月見は桶の水にいっぱい月を映すこと。なるほど、これなら志乃向けだなと思ったら志乃に「考えたねー」とか言われてるのはどうなんだろう。まあいいんだろうけど。志乃がドキドキしてるのはちょっと新鮮。そうだ、この二人もっとこういうやり取りしてればいいんだ。
うさぎ道場に新入りが来たり兄さんが辞めるとか言い出したりしてますが、正直どうでもいいなその辺は。

>こち亀
漢字テスト。部長と両さんのレベルに何か違和感が。漢字ってホント何を読んでるかだからなー。知ってる漢字だと何で読めないの、とは思っちゃいますよね。
しかしどっちも態度が酷すぎるな。

>とらぶる
「責任…とってくれるとでも言うの…?」
ちょっとドキドキした。

>テニス
あ、やっと戻った。結局手塚には及んでないのか。そりゃそうだけど。

>ハンター
ピトーVS会長か。会長やっぱ強いんですね。経験値でいけるか。
キルアのじいちゃんはも子ども扱いなんかな。彼はどこにいってるんだろう。
ゴンたちはようやく突入と。ああ、王は今どうなってるのかな。

>グレイマン
リナリーがいい仕事してます。リナリー、師匠を男として見てないな。
ようやく全員無事帰還。あれ、これからどうなるんだ?

>P2
うわぁ、敵も何か凄いなぁ。これは遊部負けるかな…。

>ベルモンド
自殺しようとしてた人は普通に辛かったからか。何か変なことされてる状態かと思ってた。
しかし話の設定が頭に入ってないなぁ。どの名前が誰だっけ…。

>勇者学
突然文化祭とかこれはホントにいじめだ。

>ジャガー
ツッコミが頑張ってれば何かは成立する気がする。

アンケートは…喧嘩や不良を扱った漫画か。え、読んだことどころか聞いたことすらない漫画ばっかなんだけど。小学校頃はマガジン読者だったから何かいろいろ読んだ気はするなぁ。
順位はー…ハンターと…うーん、今週微妙だな。P2、グレイマンで。


戻る