ジャンプ47号感想

表紙はP2。巻頭くると思いませんでした。センターカラーだけで流されるかと思ったのに。1周年おめでとうございます。

>P2
1周年ということで人気投票開催ですね。いつもの予想から。
1.ヒロム。2.川末。3.遊部。4.アキラ。5.真白。6.張。7.乙女。8.お嬢。9.相馬。10.高槻。
初めての人気投票は毎回難しいですね。全然想像つかない。ヒロム1位取れるのかな…。一応現在活躍中の人たちは上がってくるんじゃないかと思うけどどうだろう。
本編。
ゼロバウンドとか対抗策とか面白い。みんなが遊部を応援しちゃう雰囲気も何かよくわかる。ああいうのは打ち破ると熱いしね。相手側もきっちり真剣に勝負してくれてるのがいい。
しかし眼鏡外して髪ほどいた遊部さんはホント別人。このままで戦うのか。出来れば元に戻して欲しいんだけど。

>ワンピース
この人たち密かに船の中で技開発とかしてたんだろうか。何か普通にコンビネーションとかばっちりですね。以心伝心とかいうレベルじゃない。でもいいな、こういうの。油星+フランキーの火とか燃えるなー。
で、ブルックに続きようやくナミもやってきたところで突然伸びるオーズの腕。モリアが何かしたって…何かしたのレベルで腕伸びるのか。何なんだろう。それも能力の一つ?
あとこの人たちオーズのことをルフィ扱いしすぎだと思ってたら「ルフィだってことを時々忘れる」ときましたか。あれ、ルフィって扱いでいいのかなぁ。
最後、ルフィのもとに森の海賊団。これはルフィの助けになる…のかな?

>銀魂
なるほどねぇ…。若は自殺か。これはきついな。隠したくなる気持ちもわかるけど…でも、こういう流れしかなかったのかなぁ。組のことをまるで考えてないよね。わかってるんだろうけど。
どうでもいいけど組の人たちの目が怖い。

>リボーン
いまだに話が混乱するのは多分名前を全然覚えてないからなんだろうなぁ。カタカナ名前苦手だ…。ボンゴレぐらいしかわからん。
それはそうとお兄ちゃんは相変わらずいいキャラしてます。京子とのやりとりはちょっと萌えるなー。かっこいい。
こっち側の行動は決まったようですね。クロームはもう駄目かな。アジトに乗り込まれる展開あればまだ何かやりそうだけど。
それにしても入院中の敵さんの苛々がよくわかる。伝えられない、って辛いよなぁ。

>ジャンプSQ
元漫画家…。

>アイシールド
蛾王止める手段の方はないのか。まあこれはこれで泥門の原点だなぁ。
それにしても如月くんは何というか、扱い辛いキャラですね。いじめられっこだったようだけど何かもうあまりに漫画的キャラだからどう思えばいいかわからない。泣くし。
蛾王への憧れは何か理解できたけど。これで美しい、とか言う言い方じゃなければなー。酔ってるだけにしか見えないタイプのキャラだからなー。

>初恋限定
慧ちゃんと楠田…! この組合せはちょっと予想外すぎた。もう喧嘩始めた時点から何フラグ立ててんだ、そっちにいっちゃうのかとドキドキしたよ。いや、別にドキドキする必要ないんだけど。
これはしかしどうなるのかな。慧ちゃんがドキっとしたのはまあ単なるギャップからなんだろうけど、きっかけなんてそんなもんだしなー。
あ、慧ちゃんの性格はやっぱりいい感じです。もうちょっと大人びてても良かったけど。

>勇者学
大盛り頼んどいて残されるとそりゃ嫌だよね。

>エムゼロ
九澄最初の対決。
水を数秒間接着剤に変える…何かあまり使い道の浮かばない能力だなぁ。
そしてレース場が水びたしになってたら何かあったのはわかるんじゃないのか。

>ブリーチ
石田くんのツッコミ根性はいいな。
ネルが戻っちゃいましたね。別に敵が何をしたわけでもないので数分だけだったんでしょうか。何か…せっかく決意したのに。

>ネウロ
今回の話を読みながら思ったのはやっぱり石垣には居て欲しいということ。
漫画的に。
あとうらぎり君読みたい。

>サムライ
伍助泣いちゃうかぁ。
もっとかっこ良く決めて欲しかったけど、まあ今はこれが限界なのかな。
相手側も下っ端はともかく何か思うことがあるんですかね。

>とらぶる
会話がなくて寂しく思ってくれるか。もうちょっと冷めた子かと思ってたけど、いいなぁ。可愛い妹だなぁ。

>ハンター
おおお始まる。ついに始まる。
ホントにもうドキドキする、これは。
上から降りてきたのは会長とキルアのじいちゃんですか。こっちはちょっと予想外だった。雇ったのかな。護衛軍も含めて張り詰めた緊張感がいいですね。降り注ぐ無数の龍とかどうするんだろ。
ゴンたちが出て行って最初に会うのはユピーですよね。王と戦うのは会長のはずだけど…この辺もどうなるのかなぁ。
まああまり深く考えず楽しみにしとこう。

>テニス
いやぁ、何か熱い展開なのはわかるんだけど、今まで真面目に読んでないせいで技がさっぱりわからない。
っていうか……手塚じゃないよね、これ。

>こち亀
何ていうか…突っ込む気も起きないなぁ、この婦警たち…。
両さんの仕返しも大概だけど。
あと掃除ロボとかプライベートタイムに回さないと思います普通。風呂とか入ってるときにやんないでしょ。
掃除ロボ自体は便利そう。隅のゴミとか取れなさそうだけど。

>グレイマン
一気に騒がしくなった場がいいですね。ああほっとする。良かった良かった。
アレンの方は何か紋章がどうとか師匠がどうとかあるみたいですが、まあひとまずはこれで終了かな。

>スケット
この漫画こういうこと起こる漫画だったかとか思ってたらキャラがそのまんま言ってくれた。先生すげぇ。
毎回基本的に使い古されたネタばっかなんだけど面白い。ヒメのテンション上がりようがいいなぁ。何か気持ちはわかる。あと父性吹いた。

>ムヒョ
ジョーさん何かいろいろ作ってるんだなぁ。
霊の正体は自殺した少年か。やっぱこういうのが怖いなぁ。
50人以上の取り込みってことは罪も重いね。やっぱ普通の日常が舞台の場でこういうのがあると怖いなぁ。

>ベルモンド
やばい、ちょっと楽しい。
ベルモンドの呑気なテンポが外に出るだけで生きてくるなぁ。何かホント今までの話は何だったのかってぐらい…。外のいろいろなものに気を取られる様子もいいですね。 ベルモンド、人を信用できなくなってるとか言ったけどいやぁ、まだ何か騙されそうだいろいろ。何か可愛い。
引きも何か面白そうな展開になってるなぁ。

>ジャンプ魂
クイズ王はヒル魔かー。まあ妥当だな。次回のいつもそばにいてほしいジャンプキャラって何か解釈次第だな…。

>ジャガー
面白かった。

今週のアンケートは料理とブログ。料理はしないなぁ。グルメ漫画とかミスター味っ子ぐらいしかわかんないや。ああ、美味しいんぼは知ってるけど。
好きな食べ物のこの選択肢は何なんだろう。好きな食べ物デザートとかありなのか。
ブログは実は持ってるけど非公開の上に何も書いてないな。別のブログにファン登録するためだけに作ったからなぁ。日記は書いてるから同じことかな。
今週の順位はー…ハンターと…どうしよう。スケット、ベルモンドに入れとこうか。


戻る