ジャンプ46号感想

表紙はナルト。
巻頭カラーがとらぶるでちょっとびっくりした。

>とらぶる
ララ強ぇ。まさか校舎全壊のバトルをやるとは思いませんでした。いいよ、二人ともかっこいいよ。この二人が共闘して敵倒す展開とかあったら燃える…ってそれじゃホントにバトル漫画か。
あ、いつもながらお嬢様に突っ込んでたリト。不可抗力とはいえ毎回やられるとああいうツッコミも入れたくなるわな。何か笑った。

>ワンピース
ブルックーー! やっときたー! 会話にすら出てこないと思ったら居なかったのかよ…! ああ良かった。ちゃんと活躍してくれた。まあ実際この塩が使えるのかどうかはわかんないけど。とっととルフィだけ戻してゾロ&サンジは夜明けに一旦リタイアなのかなぁ。オーズに頭脳がついちまった、とかルフィの苦手なものとか、ルフィの弱点ってホント頭なんだよなぁ。いつ戻るんだろうルフィ。
で、モリアさんの方ですが…黒ひげが七武海就任の報告と。これは…エースはやられたってことでしょうか、やっぱり。
モリアは慎重系のようですが、ここで手助けはあるのかなー。戦いだけ見て帰りそうな気もするけど。あ、あとゾロの新しい刀ですが…何かこう、もうちょっと雪走に対する思いとかは…。ちょっと寂しい。

>ブリーチ
前回読んでからまたちょっと飛ばしちゃいましたが…い、痛い。あの内部破壊の技嫌だ。見てて嫌だ。内臓は命に関わる、とか一応殺す気はないんですね。でも甚振る気満々だよねコレ…。
ネルとそのお供たちは…本気出しそうな感じですか。お供の方も戦えるのか…。

>ナルト
凄く久しぶりに読んでみたけど状況が全く掴めない。ナルト読むときはいつもこんなだ。神とか痛みを教えるとか…何かいつの間にか凄い人が登場してるなぁ。
ジライヤさんはジライヤさんらしくて良かったです。

>リボーン
幻覚と有幻覚…。これは敵に回したくない感じですね。敵さんちょっと可哀想だ。対応できるか、こんなもん。あ、常識持ってないとか自分で言い切る敵さんは今回ちょっと好きになりました。ちょっとだけ。基本気持ち悪い。
骸の思惑とかよくわかりませんが、まあとりあえず勝ったようで良かったです。最後に出てきたのは…笹川兄か? 10年後か!?

>ムヒョ
取り込まれた刑事さん。これは怖い。霊が変化した刑事さんの方が怖いけど。
それにしてもロージーは何をやってるんだ一体。迂闊な行動は相変わらずだなぁ。そしてジョーさん、え、頭の中に拳銃…?

>アイシールド
おおおおお。いきなりのタッチダウンとは思いませんでした。これはいい。これはすっきする。
傷だらけの栗田はひたすら「倒れない」練習をしてたんですね。なるほどなぁ。あんなに自信つけたんだからホントに相当頑張ったよな。
もうこれで終わりでもいいんですが、やっぱりまだ相手の逆転があるんですかね。

>初恋限定
ゆうちゃんと友達になりたい。
って、あれ、妹さん慧ちゃんか。いろいろ繋がってるみたいだけど覚えられるかなー。

>テガミバチ
SQで連載される奴ですか。SQは宣伝が凄いなぁ。
話は面白かったです。郵便配達人ってのはいいですね。心弾とか鎧虫とかよくわかりませんが、まあ雰囲気だけでいいのかな。キャラの関係とか単行本読めばわかるのかな…。買いたいってほどでもないけど。

>ジャンプSQ
今更だけどギャグ漫画家にルポ漫画は向かないんじゃないかと思った。

>ハンター
あああ、何か見てるこっちも緊張する。ついに突入かー。どうなるんだろう。何が起こるんだろう。
突入前いろいろ考えるみんなが楽しいです。パームが王と、には思わず笑った。まあそうだよな、可能性としてはあるんだよな。しかしコムギとのあれはゴンたちにとってどう働くんだろうなぁ。キルアがえらい気にしてるけど。

>P2
何かよくわからんけど熱い。うん、自分こういうのの方が好きかも。頑張れ遊部ー。

>勇者学
右に受け流した吹いた。

>ネウロ
石垣…君にはもっと軽い感じで居て欲しかった。一応必死にはなってるんだなぁ…。
笹塚の部下が優秀でも詰まんないので石垣には居て欲しいです、とりあえず。

>エムゼロ
文化祭前の慌しさが楽しい。いいなぁ、参加したいなこのお祭りは。
燃える魔法執行部もいいですね。熱い。九澄だけじゃなくみんなで頑張って欲しいなー、この事件は。
どうでもいいけど文化祭中修学旅行って何か寂しいな…。

>銀魂
んんー。何かよくわからないな。何があったのかね京次郎。
銀さんの台詞のないバトルは…何か怖い。

>グレイマン
リナリーと師匠の声が近いとかいちいち気にするアレンがちょっと面白かった。リナリー側はそれどころじゃないわな。
アレンがピアノを弾いてええと…元に戻ったと。クロウリーや神田もこれで戻ったってこと? 何か…便利だな、これ。

>テニス
完全に不二と手塚の勝負になってるなぁ。
普通に2年前が気になりますね。あの回想…って、え、あれ2年前?

>こち亀
バッシングに対抗して電気料金0工場という発想は何か好きだ。頭にくるのはわかるなー。
ゴム動力の車笑った。

>サムライ
うわぁ。何だこの男。でも何かわかる、いそうだこういう男。
妻を守る伍助はいいですね。頑張ってくれ、そして早く月見やってくれ。もう普通にほのぼのが見たいんだよこの漫画は…。

>スケット
この漫画楽しいんだけどあんま書くことがない。ツッコミが全部話の中で入ってるもんなー。

>ベルモンド
やっぱり今までのキャラはお留守番なのか。いやぁ、面白くなりそう…な気がする。

>ジャンプ魂
J喜利の次のお題を見てリョーマが記憶喪失だったのを思い出した。

今週のアンケは…古本屋か。最近あんま買ってないなー。1年単位で見るなら買ってるか。覚えてないな。あ、この間パタリロ買った。
ジャンプはリアルタイムだから大体新刊ですね。
だぶったもの以外は売ることもあんまないなぁ。ホントもう置き場所がないんだけど。

今週の順位はー…ハンター、ワンピと……スケットで。グレイマンとP2も良かったなー。


戻る