ジャンプ45号感想

ハンターハンター再開で表紙はゴンたち。復習はとりあえずばっちりです。

>リボーン
人気投票結果発表。
まずはいつもの答え合わせ。女性から。 答え(予想)。
1.クローム(ハル)。2.ミルチ(京子)。3.ハル(イーピン)。4.イーピン(クローム)。5.京子(ビアンキ)。6.ツナ母(沢田奈々)。7.ビアンキ(ミルチ)。8.M・M(花)。9.オレガノ(M・M)。10.花(オレガノ)。
惨敗。
そうか時期的にクロームやミルチが上がってくるよなぁ。正解はツナ母だけですね。女性キャラの少なさからランクインキャラはあってるけど…ここまでめちゃくちゃになるとは。
そして男性側。
1.ヒバリ(獄寺)。2.ツナ(山本)。3.骸(ツナ)。4.獄寺(ヒバリ)。5.山本(ランボ)。6.スクアーロ(骸)。7.ディーノ(リボーン)。8.ザンザス(ザンザス)。9.リボーン(ディーノ)。10.ランチア(笹川兄)。
これまた惨敗。ヒバリ一位って。すげぇ。骸も人気あるんだなぁ。この辺ろくに読んでなかったから覚えてないんだよな。キャラブック発売したみたいだし読んでみるかな。いや、本編読んだ方が早いんだけど。
とりあえずザンザスのみ正解。ランボは15位…笹川兄より下か。物凄い落ちようだなー。最近ろくな出番ないとはいえ。ランボファンが誰かに移ったのかな。
で、本編。
クロームの戦闘。やっぱり幻術出す能力だけで何とかしなきゃならないんですね。相手にネタが割れてるときついな。しかしこの敵は何か気持ち悪い奴だなー。べらべらとよく喋る。
最後に現れたのは骸とその仲間たち。骸が出てくるとは思ったけど他2名も一緒ですか。ホントに信頼してるんだな、みんなのこと…。

>ワンピース
エネルは一体どうなるんだろう…>表紙連載。
本編。ナミは順調にサニー号へ。ペローナとの戦いになるのかと思ったけど、そうだモリアとか現れてたんだった。エース絡みのようですが…ホント何しに来たんだろう。戦い終わって何か言って帰るだけならいいけど。何か能力披露もしてるしなー。人を消したり瞬間移動みたいなのしたり…前のドアドアみたいな感じかな。
ゾロたちの方は相変わらずオーズと。ツノ刺さって動けないとか…この間抜けさはホントにルフィですね。黒くなるみんなに笑った。ロビンちゃんまで。
とりあえず次回はゾロの技披露かな。本物のルフィの方は何やってるんだ一体。

>アイシールド
ああ精神面…。そうだな、栗田の一番の弱点ってそこだったんだな。試合中はあんま感じなかったけど。
白秋側はいきなり一人リタイア。何やってんだガオウ…。嫌だなぁ、こいつ。怖い。これとアゴンの対決ちょっと見てみたかったかもしれない。
それはともかく決勝戦開始。さあ何しでかしてきますかね。

>エムゼロ
教頭と3年執行部はこれで終わりかな。まだ出てきそうですが。最終的には対決すんのかな。
九澄と愛花の部屋は…なるほど、そうなったか。二人きりの魔法執行部結構期待してたんだけど。まあクラスのメンバーも出る方がいいか。お父さん考えたなー。

>ハンターハンター
いよいよ突入…ってとこですが、宮殿内部でもいろいろ動きがありますね。パームはまだ捕まってはないのか。円の中に居たらばれるよね。どこにいるんだろう。
そして王とコムギ…。王の周りの円が解かれるみたいだけど、代わりにユピーが中央階段に? まあどうせ一番隊は彼とぶつかるみたいだけど。
王の気持ちも何かぐらついてるしどうなるんだろう。楽しみ。

>銀魂
普通にちょっといい話にするのかと思ったら最後の展開にびっくり。ええええー。あまりにとんとん拍子に話が進むから、あれ?と思ってたら。何なんだ、何たくらんでるんだこの人。

>ネウロ
今回は警察側ですか。笛吹と筑紫コンビは相変わらずいいですね。可愛い。しかしシックスはまだ重く見られてないか…。大量殺人してると思うけど、その辺ばれてないのね。ヒグチは…相変わらずですか。やってることはかなりまずいんだけど笛吹さんの躾が加わると何か微笑ましい。
そして石垣…いや、別に居なくなっても困らんけど。

>こち亀
夏祭りのお話。何か読みにくいな。展開が早い。
祭りのとき明かりが消えたらパニックになるんでしょうか。立ち止まってざわつくぐらいじゃないのかなぁ。

>初恋限定。
今回は弟くん側ですか。隣のお姉さん…なるほどね。このお姉さんも初恋するんですかね。何かもうどう読んでいけばいいのか…単に読みきりと思った方がいいのかな。主人公ばらばらになるとどうも集中しにくいし。

>グレイマン
ええと、ここでアレンがどうにかすれば全員で脱出できるってこと? この話は続けて読まないと状況がよくわからなくなるなぁ。

>サムライ
頑張ってるなぁ伍助。最初にやってた奴も何か惹かれるんだけど。そば食べ放題とか。嫌われたくなくてドキドキしてるとことか可愛いですね。そして嫁さんは相変わらず何かぶっ飛んでる。どこから出てくるんだろう、ああいう発想。
志乃がぼろぼろになってるの、一瞬誰かにやられたのかと思った。敵(?)さんの方も何か動き出してるしなぁ。このままほのぼのしてて欲しいんだけど。

>とらぶる
ララにも実際に反省するところはたくさんあるんだからもうちょい別の方法はないものか。とらぶるだからいいんだけど。しかし校長は凄いなぁ…ある意味尊敬する。ヤミちゃんも何かあしらい慣れてますね。いつものことなんだろうな…。
ヤミへの依頼は意外な展開だけどどうなるのかな。

>クレイモア
ジャンプ掲載はこれで最後かな。この子が主役? 何かかっこよさそう。今まで出てきた人とか正直区別つかないけど。クレイモアってあの剣のことなのか。

>ジャンプSQ
このルポ漫画は何か意味あるんだろうか…よくわからない。

>P2
遊部が凄い褒められてるけど…優勢とは言えないっぽいですね。
最後のゼロバウンドって何かテニスでも似たようなのなかったっけ。

>ムヒョ
こっちの世界でも霊とか普通に見るもんじゃないんだなぁ。現在の霊能者とか超能力捜査なんかと同じような扱いなのかね。ムヒョはやたら簡単に敵を見つけましたが刑事が勝手なことをしたせいで面倒なことに…。やっぱりムヒョの言い方って問題ありますよね。ちゃんと説明しないと。

>勇者学
ああ、第1話は見たから吉田先生は覚えてる。先生…。

>スケット団
なるほどこういう展開…って他の練習してた奴らお払い箱ですか。いいけど。
これ劇やらなかったらどうなってたんだろう。劇できないのは演劇部のせいなのはわかってるし。とりあえず後回しだったのか。
モモカちゃんはいい演技するみたいですね。今回モモカの話だったのか。

>ベルモンド
ベルモンド外へ…。あれ、これまでのキャラはついてこないの? ここから完全に話が変わるのか。もうちょい早く外に出て欲しかったけどなー。

>ジャガー
アドリブ劇って面白いよね。

今週のアンケはアニメとゲーム。ネウロは放送してないなー。放送してたら見てたかもしれない。
ゲームはWiiですね。今それしかない。あ、昨日DS買った。でもソフトがな…。
ワンピのアンリミテッドアドベンチャーは面白かったと思います。
ええと順位は…。ワンピ、ハンターと…ネウロ…いや、ジャガー…スケット団でいいか。


戻る