ジャンプ44号感想

表紙は新連載。お帰りなさい河下先生。

>初恋限定。
相変わらず女の子可愛いなー。こう、リーダーっぽい子中心に並んでる場面って好きだ。とりあえず慧ちゃん気になる。
話の方は…お兄ちゃんとのやり取りとか弟くんへの変わり身に笑った。あと野獣くんが何か可愛い。しかも名前操って。
この漫画はいろんな初恋ドラマをどんどん展開させていく話…ってあるんですが、他の子たちもこれから恋していくんでしょうか。

>ワンピース
おおお楽しい。協力攻撃ちゃんと決まってるなー。ドッキングは笑ったけど。そこはやってあげようよロビンちゃん…! ドッキングにわくわくしてたルフィゾンビも笑った。何かルフィの性格ついていけばもっといろいろいけそうだ。
ってか「おのれ麦わら」って完全に相手がルフィだなー。
そしてペローナ側に七武海の一人が登場。ええええーどうなるの。何しに来たんだ一体。

>ブリーチ
内臓破壊はきつい…。

>銀魂
まさかのたまのお話。体ついたんですね。普通にメンバー入りかー。
たまはいい子ですね。機械だけど。ねじによだれたらしてるとことか笑いました。ってかネジ1本300円って高くない? マジでお洒落用?

>ネウロ
過去の犯人たちのお話。
デイビット何やってるんだ。
猫飼いたい兄貴には笑いました。いやいや、そういうとこ持ってる人好きですよ。
アヤさんはホント益々進化していくなぁ。ってか総理……!

>リボーン
「生まれつき」の顔が何か好き。
クロームは一人じゃ何も出来ないんだよなぁ。熟したクロームもちょっと見てみたかった。
クロームのピンチにどうなるかと思えば何か鳥が登場。「ムクロウ」は何か笑ってしまった。この骸は現代の骸ってことですかね。

>プロジェクトSQ
ジャンプSQがどうこうよりペンギンの作者が気になった。

>アイシールド
傷だらけ栗田…って何でそんな傷が。
泥門はホントヒル魔が潰れたら終わりだよなー。それを見越して守りに指示書預けるヒル魔もらしいんだからしくないんだか。
あんまりシリアスして欲しくはないな。個人的に。

>勇者学
河野以外はみんなあの先生好きなんでしょうか。

>グレイマン
あ、久しぶり。
伯爵好きだなぁ。会話の意味はよくわからないけど。

>エムゼロ
お父さんの助けが入ったのは意外だった。しかし理解が早いな九澄は。
あの魔法は確かに凶悪ですよね。昔こんな魔法使ってたっけ。覚えてないな…。
とりあえずこれで解決なのかな。

>ムヒョ
刑事の捜査に協力かー。ちょっと楽しそう。それにしても魔法律家ってホント世間的にどんなイメージなんだろう。そしてムヒョたちはやっぱガキってことでいいのか。年齢出てたっけ。

>こち亀
何か知ってたはずなのに両さんと一緒に感動した。パソコンっていいよなー。
データ消えの悲劇は聞いたことあるけど。漫画じゃないけど私もやったな…あれが確かに怖いよね。
両さんはホント真面目に稼げばいいのに。

>テニス
えええええー。
仁王がどうこうっていうか……手塚じゃん。

>P2
割と真面目に悩むのねあの先生。ヒロムが捨て石っていうかダブルスも普通に負け計算なのに笑った。彼らが一番期待されてないよな…。
遊部くんはかっこいいですね。頑張って欲しいです。

>とらぶる
そうか勉強できたのかララちゃん。
照れ顔はちょっと可愛い。不意打ちでくるとドキっとするなー。
あとミカンちゃんは割と冷静ですね対応が。

>サムライ
頑張ってるなー伍助。そんな力入れて楽しもうとしなくても。
……で、子作りは?

>スケット団
さすがにみんな集まると凄いことになるな。何かもう笑いまくった。一番笑ったのスイッチだけど。
でも最後はお約束の衣装小道具破壊。こういう流れは普通なんだよなー。副会長さん怒ってくれたけど、どうなるんだこれ。

>ベルモンド
ついにベルモンドが外へ出る…らしいですが。
目は失ったままなのか。ここからが本編って感じなのかなー。
しかしやっぱり痛い描写は何か嫌だ…。

>ジャガー
高菜さんの話好きだ。そのままで頑張れ高菜さん。

ネウロアニメは2話3話でいきなりオリジナルですか。キャイ〜ンが声やるって言うからどんなかと思えば。見てみたいなー。
そして来週からようやくハンターが。コミックス読み直そう。
今週の順位はーワンピ、スケット、こち亀で。
今回結構面白いの多かった。


戻る