ジャンプ43号感想

表紙はワンピース。
この色合いいなぁ。
中には映画情報が。ワポルの兄…ううん、ホントにどんな話になるんだろう。

>ワンピース
ローズが素敵過ぎる。ちょっと惚れた。ボンちゃん系ですね。こういうキャラ好きだなー。ナミもようやく復活。活躍全く見てもらえなかったサンジ可哀想。まあ見ても何も変わらないだろうけど。
そして最後、立ち上がった麦わら一味、と。さすがだなぁ。これでナミも合流して全員で頑張るんでしょうか。協力プレイは見たい。…体が、とか言ってるのはブルックですよね。ブルックは参加せずか。一緒に戦って欲しかったな。体大丈夫でしょうか。

アイシールド
過去編終了、かな。
いやぁ、面白かった。ヒル魔の脅迫手帳すらアメフト絡みで作られてたのか。ってか教頭何やってるんだ。アゴンは何かこういう場面だけ見るとちょっと微笑ましい。笑った。
ムサシの「お前らが面白い」に物凄く納得してしまいました。ヒル魔楽しそうだなー。「俺なら蹴る」とか笑ってしまった。ヒル魔のこういうところが好きだ。
で、戻ってきた現在。…もうちょっと過去編見たかったかな。まあ話進めないとね。

>ブリーチ
恋次と石田たちの戦いは何か面白いなぁ。ずっとコントやってくれてたらいいのに。

>ムヒョ
虫…これはさすがに気持ち悪い。
いやぁ、でもやっぱこの雰囲気好きだ。一輪車いいなぁ。魔法律で出てくる使者は何か愛嬌ありますね。

>ネウロ

相変わらずの池谷さん。ターゲットを絞ってると何となく微笑ましくなる。いや、ユカちゃんの性格のせいか。いいカップルになって欲しいなここは。
望月さんは…いや、まあできる人ではあるんだよなきっと。何だかんだでいいコンビで楽しそう。でも吾代はすっかり裏方に回っちゃったなぁ。
ヤコ自身は好みの男性とかいないんだろうか。普通にネウロ受け入れてるんだもんなぁ。

>銀魂
そういえば真選組は何やってたんだろう。
この漫画はホント年取ることに前向きですね。みんな反乱者になる流れとか好きだな。単純なハッピーエンドはいいね。

>リボーン
獄寺の家庭の事情。今まで出てなかったっけ。情報小出しだからよくわかんないけど。ビアンキとの関係はギャグだったのになぁ。あんまシリアスに絡まれるのも微妙な気分。
そして久々の女の子たちがホントに癒しだ…。ランボさんも気楽でいいね。
最後はクローム。おお。彼女の弱弱しさは何か好きだ。敵の台詞からすると彼女は10年後も生きてるんでしょうか。良かった。

>ロザリオとバンパイア
読みきり…なんですが、何だこれ? アニメ化記念って…これも月刊ジャンプの?
よくわからないけどまあ内容は…普通かな。卑劣な男に本当の力、とよくある類。こういう系統は嫌いじゃないですが。頬染めて主人公の血を吸うモカさんはいいキャラだ。

>P2
おお、今度のキャラは何かいい奴っぽい。素直な憧れを口に出せる子はいい。さすがに倒れるのはどうかと思うけど。
真白はもっといい目見させてあげたいなぁ。
あとアキラちゃん向かってるんですかね。やっぱあの帽子デフォなのか。

>こち亀
機械に弱いとか言ってるお年寄りもなんだかんだで使えるようになりますよね、ああいうの。あ、でもウチのおばあちゃんはシルバー用いまだに使いこなせてない。
部長のメール相手に両津が入ってるのが何か笑えました。なんだかんだで仲良いんだよな、あの二人。
携帯片手にぶらり旅はちょっと憧れる。
ところで携帯ってそもそも10年持つんでしょうか。何度か買い換えてるけど全部故障が原因だったような。

>とらぶる
2日居なくなってるって結構おおごとじゃないんですか。頬膨らましてる場合じゃないよミカン。
サバイバル自体は何か呆気なく終わりましたね。春菜ちゃんと二人きりとかどうせならもっとこう…いや、まあこれがとらぶるなんだけど。
それにしても御門先生出てくるとは思いませんでした。ザスティン…お前は…。

>サムライ
借金はチャラにならず仕事が増えてる伍助。これからも関わっていくのかな、あの親子とは。
次回は嫁と二人きりですか。札差のお父さんにも言われてたけど子作りはしないのか。この漫画なら子どもできるのもありだよなぁ。どうかな。
それにしても既に道場メンバーの印象が薄いです。毎回いろんな方向に全然別の事件が起きるからなー。次で戻ってくるのかな。そもそも何の話だっけ。

>エムゼロ
なんか面倒な人に狙われてますかね九澄。
どうやって切り抜けるのかは楽しみ。

>テニス
えええええええええー。
何でいきなり不二が戦ってるんだろうとか思いながらページめくって、ああこれは誰かの夢とかそういうオチかと思ったところで…乾ー! その姿はもう笑わせる意図しかないよね! 酷いよ先生…! 笑ったけど!
ってか負けるにしてももうちょっとちゃんと…いや。ああああ何か…何かちょっとショックだ。

>ベルモンド
ちょっと拷問漫画らしく…でも嫌だな、これ。
見てて痛い。

>スケット団
学園としてはやっぱり横暴生徒会との対決は必要ですかね。何かノルマンディー思い出した。ああ、あ〜るでもそんな話あったなぁ。
副会長さん、生徒会なら演劇部動かせるとかそんな考え方でいいのか。すっぱり勝って欲しいですね、こういうのには。

>勇者学
こんなキャラいたのか。
それにしてもこの先生ホントにずっとこんな授業やってるのか。生徒たち慣れてるなぁ。

>ジャガー
表紙が何かいい感じ。
三国志はわかりません。

来週から新連載。おお河下先生。またラブコメな感じですかね。ちょっと楽しみ。
それはいいとして、新連載ってことは何かが終わるわけですよね。…スケットダンスやばいかな。やばいよね。今週は勇者が最下位になってるけど。
P2が何でカラーなんだろうと思ったけど、そうかもう1年になるのか。なんだかんだで続いてるなぁ。
ブルックの声優楽しみです。もうブルック出る辺りか。ウチの地域はちょっと放送遅いけど。

今週の順位はー…ワンピ、こち亀、アイシー…かな。アンケはミステリーについて。好きなミステリー作品…漫画ドラマ小説といろいろですね。こうしてみると…私ミステリー好きだなぁ。ハマったのいっぱいあるや。


戻る