ジャンプ42号感想

読むのが遅くなりました。読む前に勝手に持っていって返してくれないのは止めて欲しいです弟。
表紙は銀魂。よくしゃべる主人公…うん、しゃべるな。

>銀魂
いや、もう何かわけわからないけど銀魂だなぁ。じいさんばあさん出てるときの銀魂が一番銀魂だと感じる。
最後、カウントダウンで敵側が勝っちゃうのも珍しいけど、ちゃんと逆転の手がありましたね。ああ、漸く若い銀さんたちが。若いんだから新八頑張っても良かった気もするけど。
どうでもいいけど表紙の銀さん何かかっこいい。

>アイシールド
なるほどねぇ。こういう経緯だったのか。何かいろいろ納得できた。ヒル魔の父親は…ヒル魔が一方的に嫌ってるだけなんですかね。詐欺師の方が何からしかった気もするけど。
っていうかこの学校の先生は何なんだ。ドブロク先生クビになったところはちょっと笑っちゃったけど! 違う、笑うとこじゃないはずだ…!
アメフトの練習ががしゃがしゃうるさいってのもなぁ…。他の部、よっぽど静かにやってるんだろうか。
それにしてもこのタイミングだとドブロク先生は顧問でもなんでもない立場からの指導? ヒル魔が何とかしたのかな。

>リボーン
8部隊…11部隊…一度ブリーチを脱落したときの嫌な予感が過ぎるなぁ。あんまりキャラ増えるとついていけなくなるんだけど大丈夫かな。
10年バズーカとか死ぬ気弾とか結構真面目に語られるんですねぇ。
そして山本はまだマフィアごっこの認識なんですか。びっくりした。リボーンも認めてるってことはマジだよね。思い切り流血したりしてるけど、これは何か相当真剣な遊びとかそういうことなのか。それを楽しめてる山本は……まあ素質あるのかもしれないな。

>ブリーチ
ネル強ぇ……! ……怖ぇ……!

>とらぶる
初っ端のザスティンに笑った。まだやってたのか…!
そして何か順調な協力生活。唯ちゃんがいい子だなぁ。

>勇者学
住人がいきなり敵になるのは怖いと思う。

>サムライ
何か意外にあっさりいったなー。でも結局借金は踏み倒れたのか。ってか伍助たちの借金もどうにもなってないよね。どうするんだ。
お父さんは娘との交流が上手くいってなかったんでしょうか。生米かじるのとか一緒にご飯食べてくれないからだったの? 何かいろいろ唐突な印象だった。

>ドラキュラ君と天使さん
金未来杯7作目。
初っ端からツッコミどころ満載でどうしようかと思ったけど何か、いやぁ、ちょっと好きだな、こいういう話。ニヒルくんとかわかりやすいキャラも好きだ。
最後の女の子の笑顔が良かった。きれいにまとまったなー。
あ、ファーストキスにしらける不良たちもちょっとリアルで笑った。

>勇者学
恒例の2話掲載…何でなんだろう。大変だなぁ作者も。
委員長が何かグレたらしいけど途中読んでないからよくわからないな。

>テニス
おおお熱い。何だちょっと燃えるなこれは。
でも最後のレクイエムにちょっと…。アオリで笑わせんな。…え、死んだの?

>エムゼロ
九澄と愛花の魔法執行部…そうか、こういう状況になるかー。観月ちゃんのテンパリ具合が可愛い。彼女は何かずっと空回ってて欲しいな。
九澄も何気にアイテム一つ手に入れましたね。これも上手く利用していくんだろうな。
それより何か事件かな。教頭は校長にいい感情持ってないのかなぁ。

>ネウロ
お母さんが予想以上にとんでもない人だった。食に関してヤコが常識人に見えるんだもんなぁ。
お母さん、一歩間違えたら捕まってるよね普通に…。
とりあえずしばらくは面白番外編ということで。ああ、シックス怖かったから一息つけるのはいいな。

>こち亀
人それぞれ求めてるものって違うんだよなー。
剣道の合戦の図はちょっと見てみたい。

>P2
何かちょっと真白が可哀想になる…。彼は何か常に損な役だなぁ。

>ムヒョ
いいなぁ。このホラーな雰囲気。何かようやく戻ってきた感じだ。こういうのが好きだった。
ホームビデオの怪しい映像とか怖いですよね。この先は普通の除霊になるのかな。名前呼んでるから何かあるのか。

>ベルモンド
何かきついなぁ…。

>スケット
ほのぼのと。
まあありがちなお話ですが……掲載順が気になって仕方ない。面白いのになぁ。

>ジャンプ魂
履かない方に噴いた。
悔しい。

今回はワンピが作者急病…ちょっとびっくりした。最後までいってようやくワンピがないことに気付いた自分に。
アンケは…部活動かー。これはもう部活動というものが終わってる人間は対象になってませんね。どう書けばいいんだろう。
順位はー……ううん、悩むな。テニス、ドラキュラ、アイシー、ムヒョ…前三つでいいか。
ってかもう水曜日だ…。


戻る