ジャンプ41号感想

表紙はアイシールド。そうか、もう秋なのか。

>アイシールド
回想編。表紙が小学生ヒル魔と栗田か。ちゃんと小学生してていいなぁ。シールべたべた貼ってる鍵盤ハーモニカとか。たまごっちみたいなのとかバッジとか。可愛いなヒル魔。是非ムサシもここに入れて欲しかった。あれだけは想像つかない。
携帯は栗田も普通に常備? 小学生が携帯っていつ頃からだっけ。
とりあえず本編。
小学生ヒル魔の期間はあまりなかったですね。小学生の頃かららしくっていいですが。中学生になるともうまんまなんだなー。
ヒル魔の親が刑務所とかはマジ話なんでしょうか。凄くありえますが。
3人の出会いは楽しかったです。何かドキドキするなー。これからアメフト部作るんでしょうか。ああ久しぶりに早く次回が読みたい。

>ワンピース
あの似顔絵で認識されたサンジに笑った。さすがルフィの影だ。
ってかオーズ強ぇ…! えええ、これと戦うの? いや、それ以前に普通に全員やられてるんだけど。塩も効いてないし、どうすりゃいいのかね。
どうでもいいけどこの世界の死ぬ基準とかよくわからないので死ぬぞとか言われるのは微妙だと思いました。ビル4〜5階ぐらいなら楽勝だよね。あの高さだと駄目なのか。
みんなばたばた動いて攻撃してるのはいいんですが、目を向けられただけでもう駄目だなぁ。協力プレイとかで何とかなるんでしょうか。あーナミが居ないんだよなぁ今…。

>銀魂
やっぱり最後は銀さんたちか。神楽たちもガスにやられたんかなー。銀さんたちは老いても銀さんなんだけど、やっぱり別人にしか見えません。あ、一瞬若返ったシーンとかガスの効果なのかと思いました。単なる錯覚か。
一応ウラシマさんも何かやってるようでまあ元に戻る救いはありそうですね。最後は乙姫説教されて終わりなのかな。

>エムゼロ
九澄はホントによく頭が回るな、と毎回言ってる気がします。何か普通に感心するしかないんだよなー。
そして九澄は柊父への呼びかけまで普通に父、なんだね。いろんな意味でおかしくないか。気にならないのかな父。
あ、愛花ちゃんの話は魔法執行部に入りたいとのことでした。なるほどね。そういうのって九澄が決めていいんでしょうか。とりあえずこれで執行部絡みの話でも愛花が入れるのかな。九澄、もうとっとと告白すりゃいいのに。

>ムヒョ
久しぶりの事務所。ロージーはホント相変わらずだな。何か今更あれに怖がる感覚が正直よくわからない。…ああ、でもゴキブリとかに置き換えてみるとわかるかも。どれだけ他人が倒してるとこ見ても自分がその手伝いしてもゴキブリと喋れたとしても嫌なもんは嫌か。何か違うかな。ロージーの場合それが自分で選んだ職業だから違和感あるのかな。
まあこうでないと話は進まないのかなー。普通にこのまま日常に戻るんだろうか。

>ブリーチ
ネル……!
服破けた?

>リボーン
ボックスの秘密。へぇー…としか言いようがないですが。まあヒバリが調べてることにはまだ何かありそうですね。
そして次は獄寺ですか。獄寺の姉に対する思いって何かあるのか。姉に何度も殺されかけてるのが問題じゃなかったのか?

>P2
お嬢さんとの脱出は何かあっさりすまされてました。ヒロムは結構頑固ですね。悪いのはお嬢かもしれないけど謝ってもいいと思うよ。お礼だと殴られるかな。
ってかそもそもヒロムはあんまり興味ないのかね。
あと真白の方も何か展開が。いきなり平手打ちしてる女性はどうかと思ったけど真白くんの役には立ったようで良かったです。真白くんはそもそものレベルが高いからそりゃ周りに比べれば成長面は遅く感じるよなぁ。
で、真白出さない理由は何なんでしょう。遊部たちもわかってないようだけど。

>ネウロ
シックスさんとは完全に敵対。まさか人類の支配権争いになるとは思いませんでしたが。
確かにネウロとシックスは根本的に違いますね。ネウロはなんだかんだで人間が好きだよなぁ。
シックスの猿の例えは何かピンと来なかった。頭がいいと怖いってのはわかるけど、自分たちに近いほど逆に仲良く出来そうだけど。頭のいい猿より頭のいいライオンが怖い。普通の人間より圧倒的に能力が高いだろうに排除したくなるものなのか。
ううん、何かわかってないっぽいな私。
これからどうなるんだろう…。

>こち亀
海賊船風味の外見とかハンモックとかならそっちの方が正直乗ってみたい。
で、中川さんは何考えてああいう船に両さん乗せたんだ。海賊みたいになってきた、とか状況理解してないのか。女の子たちはいつものこととして。
外見は海賊船でも中身はハイテクのがいいなぁ。

>クラッチ
金未来杯6作目。
あれ、またバスケ?
しかも中学補欠の少年って。
いや、でもなかなか面白かったです。何かいろいろ新鮮だ。キャラも面白いし。ただ台詞とか場面とかよくわからない場面がいくつか。読んでるとちょっと引っかかるなー。

>サムライ
なるほどねぇ…。
立ち上がった札差たち、ってのは何かかっこいいなぁ。伍助も普通に立ち上がれ。良くない気がするのだ、じゃないよ良くないよ。
それにしても田丸…見た目は何か好きだったのになぁ。

>ベルモンド
えええええー。
さすがにちょっとびっくりした。
腕はまあ心配してなかったけど。ってか何だこの展開…。何か終わるみたいだ。

>テニス
試合になるとよくわからないなぁと思ってたけど何とかわかった。

>とらぶる
さすがに別の星に来てるとは思わなかった。
ザスティンという希望(?)もあるみたいだし、しばらくはやっぱりサバイバルなのかな。ララはやっぱりお気楽だなー。

>スケット団
やっぱりこの漫画ボケとツッコミの応酬が凄い好きだ。凄い好きなんだけどなぁ。
ボッスンは小道具取ると何か地味というか普通の顔なんですね。誰だかわかんないや。
どうでもいいですが鶴確認したときの美咲ちゃんの顔、何か怖いものでも見たのかと思ってしまった。
そしてまさかの次回へ続く。えええー。

>ジャンプ魂
山本が野球やってたのを久々に思い出した。

>ジャガー
阿部さんって……あの…。

ハンターハンター、再開のニュースをどこかで見たときは思い切り流してたんですがホントに復活するんですね。展開覚えてないなぁと思ってたら単行本が。え、このために今まで出してなかったのか? 話数足りてるんだろうか。

今週のアンケは…少女漫画。少女漫画といえば有閑倶楽部とときめきトゥナイトぐらいだなぁ。ときめきは何故か祖母がフリマで全巻買ってきた奴だけど。
順位はー……アイシー、スケット、サムライ。スケット団…続いて欲しいなぁ…。


戻る