ジャンプ40号感想

表紙はブリーチ。今日は何か妙にぎっしりあった。補充したばかりだったのかな。

ブリーチ
巻頭なので久々に見てみました。あれ、織姫また捕まったのか。
何か新しい敵に苦戦中のようですね。っていうかネル…! 元十刃って! えええええー。
とりあえず怯えて怖がってるネルは可愛いと思いました。

>ワンピース
充電しちゃったよ…!>表紙連載
何かエネルの冒険は凄いことになってきてないか。
そして本編。
ルフィゾンビは結局敵になるんですかね。大きさが大きさなのでみんな巻き込まれてごたごたと。この騒がしさはちょっと楽しい。1対複数になるのなら面白いなぁ。ああ、サンジはナミの方が先かな。サンジは手配書もあれだし。それにしても「生きてたのか」ってちゃんとトドメ刺したつもりだったのかサンジ? もう一戦やるのかなぁ…。

>アイシールド
表紙の野球になんだろうと思ってたら普通に野球始まってびっくり。何で野球なんだ。これ、ヒル魔もやりたかっただけなんじゃないか。割と細かく笑いました。「誰か通訳してくれ」辺りから。
まあともかく今回はギャグ回…と思ったらここで回想につながるか。そうだな、決勝前だしいい機会なのかな。繋がり方が唐突な気もしたけど。二人の出会いは確かにちょっと興味ある。ってか小学生時代って。小学生のヒル魔って。想像つかない…!

>リボーン
推進力…飛べるの? これ飛べるの?
ヒバリは結局相変わらずな性格なんですね。
ところでピーキーって何?

>とらぶる
古手川さんの考えがいまいち読めない。
普通保護者がとか言い出すとこじゃないんだろうか。どうでもいいけど。
そしてこのまま海でサバイバルでしょうか。

>クレイモア
この漫画こういうのもありなのか。前2作に比べてちょっとわかりにくかったなー。面白いとは思うけど。
これ続くの?

>銀魂
九ちゃんに神楽強ぇ。強いってのが何か凄くよくわかる。
そしてお妙さんも強ぇ。バックに花がどうとかやりだしたときは「は?」とか思ってたけどシンジまで来て笑った。笑うしかなかった。
乙姫と浦島の話は…何かとてもいい話なんだけど…え、でも乙姫はあれで…あれ?

>P2
凄いことやるな…遊部。
そしてヒロムたちは…何やってんだ一体。

>こち亀
警視庁ってこのメンバーしか居ないのか。
両さんは最初はいつも正論なんだけどなぁ。

>ネウロ
きつい…この敵はマジできつい…。
嫌だよー。怖いよー。
ネウロが敵認識してくれて良かった。頑張れネウロ…。

>不恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー
金未来杯5作目。
2枚着てたのに笑った。
これはギャグなのかお色気なのかヒーローなのか何なのか。あ、エロ戦隊コメディか…何だそれ。
最初は微妙だなぁ、と思いながら読んでたけど割とすぐ慣れた。女の子がいい。
モテ男くんのキャラがまあテンプレ通りというか何というか。ヒーローの純情っぷりはいいかもしんない。最後の方読みづらくなって流しちゃったけど。

>ベルモンド
何かピンチになってますね。
そしてあと一人…ええと、今どういう流れなんだっけ。
あ、ロランくん役に立ったようです。良かったです。
最後、あれ大丈夫なんでしょうか。

>サムライ
えええええー。
田丸くーんー!
伍助たちに払った金も借金かよ、とか思った辺りまではまだ良かった…ええええー。
そしてお父さんは何か間違ってる気がしてならない。

>テニス
海堂かっこいい。

>エムゼロ
咄嗟にはったりが出てる九澄はやっぱりいいな。怒られてましたが。まあ今回は魔法使うわけだしはったりなしでも面白いかな。相変わらず頭の回転の良さは見せてくれてるし。
ってか…最後、何か事件発生?

>スケット団
「この漫画はスケット・ダンスです」の注釈が入るまで何の読みきりかと思いました。
ってか掲載順低い…。えええー大好きなのにこの漫画…!
今回もボケとツッコミに笑いまくったんだけどなぁ。駄目なのかなぁ。

>ムヒョ
これで全て終了かな。
次回からはまた日常? その余裕があるのかどうかわかりませんが。

>瞳
最終回。
ううん…ジョジョっぽい以外に感想の出てこない話だったな。何が悪いかと言われてもよくわからないけど。面白そうな要素はあったんだけどなー。

>勇者
いきなり夏休みが終わってるのは周りが変わってることよりも恐怖だと思った。

今週のアンケは…夏休みか。
学生の夏休みは今考えると異常な長さだよなー。でもあっと言う間なんだよなー。
順位は…スケット団…入れとこう。あとはエムゼロと…アイシーかな。
それにしても瞳が終わったのに新連載まだ入らないのか? グレイマンも休載中なのになー。


戻る