ジャンプ39号感想

表紙はリボーン。
劇場版ワンピ、チョッパーが最後に加入というパラレルワールドになるのかな。アラバスタ編よりは上手くまとまる…んだろうか。
普通は劇場版って豪華な話になるけどワンピは映画の方がしょぼいからなー。

>リボーン
そもそも最初からマフィアになんてなりたくないはずだよねツナ。継承者がどうとか力がどうとか言われても完全巻き込まれ型だからなー。
だからボンゴレを壊す発言はすっきりしました。常に受身だったツナがようやく自分から先を決めた感じ。いいですね。
リボーンとしてもこの発言は嬉しそう? ボンゴレって結局どういう組織なのかな。

>ワンピース
チョッパー側に話が。ロビンちゃんたち普通に負けてるのか。やっぱりゾロは強いなぁ。
そしてホグバック。まあホント気持ちいいくらい普通に悪い奴ですね。シンドリーちゃんの体には一体誰が入ってるんだろう。ってか床なめるシンドリーちゃんとか何かもう…うわぁ。嫌な気分ですね、これは。
あ、ゾロ&サンジのゾンビは普通にロビンの機転で片付きました。仲の悪さが役に立ってる。ってかサンジはあの格好でかなり戦闘能力落ちてるはずだけど普通に喧嘩してるのか。まあ本気じゃなさそうだけど。
最後はシンドリーちゃんの涙…。これは何か感情の問題なのか?

>銀魂
新八は長谷川さんより強いのか?
最後、血とか浮かんでるのに普通にびっくりした。ああ、鮫ね…。
何ていうかこう、真面目に微妙な気分になる話だ。
あと年取ると変わらない桂の方がしっかりしてるように見える。あれホントに銀さんか。

>ナルト
流し読み。ジライヤとツナデさんって何かあったのか?
ミナトとかクシナは今回出てきた名前なんでしょうか。ナルトの親の話ってどこまで出てたかなぁ。…まあとりあえずは関係ないかな。
そういえばナルトたち今何やってるんだ。

>サムライ
キクちゃん結構可愛いな。
しかし20両って、伍助たちにしてみれば大金でも借金考えるとまだまだかって気持ちになっちゃうなぁ。
と思ってたら最後に何やら異変が。なるほどこういう展開か。

>ギャグ漫画日和&ジャガー
何だこれ。誰が考えたんだこの企画。
基本的にジャガーのノリの方に慣れてるせいか、キャラが割とうすた先生でもある雰囲気なせいか、ギャグ漫画日和は結構違和感なく見れたんだけど、ジャガーが何かもうホントに別だなー。これはこれで面白いんだろうけど。とりあえず日和は面白かった。

>ムヒョ
ずっとまとにもに読んでなかったらいつの間にか話が終わっている。
エンチュー側は何とかなっ…てはないのか。まあこれでいいのか。
それよりそろそろムヒョたちは本格的に協会側と戦うべきじゃないのか。あ、第二のエンチューだ。

>アイシールド
やっぱりこうなるか…。あーあ。嫌な気分だなー。
最後は栗田VSガオウになるのかな。栗田いまいちインパクトのある活躍なかったからなぁ今まで。

>とらぶる
探知機作るララはちょっとかっこ良かったのに。いや、あれ成功は成功なのか。

>ANAAKI'S
金未来杯4作目。
何だか不思議な絵と世界感ですね。背景とか手抜き時の冨樫さんに似て…いや。
リアルで部下1000人とかわさわさ出てくる部下たちとか人入れて能力向上とか何か面白かったです。
連載読みたい感じじゃないけどこの人の読みきり他にも読んでみたいなぁ。

>こち亀
高校時代卒業したらアフロにすると宣言してた女の子が居たなぁ…。
しかしなんだかんだで両さんは凄い。

>スケット団
モモカちゃん可愛いな。クール系が照れるとなー。しかも可愛いとか言われてなー。自覚ないのか?
スケット団の仲良しぶりはやっぱりいいなと思った。毎回感想こればっかなんだけど。

>P2
何やってんだ一体……!
シャワーシーン始まった時点で笑ったけどいやホント何やってんだ。
ところで最後に「男女」ってあるけど、この黒髪さんは男?

>ベルモンド
いつまで続くんだろうコレ。
腕3本は面白かった。なるほどね。
目の前で弟の体がばらばらになるのは怖いなぁ。

>エムゼロ
魔法が楽しそうだ。九澄は何だかんだでいい青春してるなー。
愛花ちゃんの話は…勘違いオチだろうか。もうこの二人くっついてもいいと思うけど。

>テニス
リョーマはテニスという競技そのものを忘れてるんだろうか。
それよりテニプロのタカさんに笑ってしまった。

>ネウロ
怖いよー。この人怖いよー。
ってかしばらく話は戻るかと思ったらまだ続くのか。

>グレイマン
ラビー! 助かったと思ったら…まだ何か面倒なことに。
どうでもいいけどラビのハンマー掴んだ手がやたら巨大に見えました。大きさ自由なんだろうけど元々がもっと大きいイメージがあって。

>バレー
あ、終わった。
戦い後に何かみんなでほのぼのしたり、ちょっといい感じ。
結局これはギャグ漫画だったんだろうか。何なんだろうか。
仲間が増えていく感じは割と好きだった。仲間だと認識したのバトルっぽくなってからだけど。

今週の順位はー…サムライ、スケット、アナアキで。スケット団は特にこれってものがないときは入れとこうかな。好きだ。


戻る